※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

先程も質問しました💦結婚式のカメラマンについてです。アルバムなしだと…

先程も質問しました💦

結婚式のカメラマンについてです。

アルバムなしだとカメラマンいない代わりに友達や親族に頼んだ方はいますか?💦

失礼な話になってしまうかもですが、アルバム頼んでおけばよかったとか思いましたか?💦

コメント

ru✩.*˚

アルバムなしでした!
めっちゃ高いですよね🤣

スマホの写真で十分です(笑)
こだわりないので(笑)

• りー

りー

15万します(笑)

なんかホっとしました😅!!
    私もアルバム無しにしてるので😂悩んでましたが💦

• 8月20日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

ちなみに、前撮りもなし
    当日のビデオ撮影もなしです(笑)

• 8月20日
  • りー

りー

私も前撮り無し。
    ビデオ撮影予定無し。 です!(笑)

• 8月20日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

プランナーさんに
    「えー!?!?写真もビデオもなしは悲しいですよ😭どちらかは入れましょうよ〜」
    と言われましたが、(じゃああんたがそのお金出してくれるんか?と思いつつ)大丈夫ですニコッと断りました(笑)

一応エンドロールだけは頼みましたが、1度も見てません(笑)

• 8月20日
もち

私も高すぎてやめました。
旦那のお姉さんがカメラが趣味で、一眼持っていたのでカメラマンを頼みました(^^)
あとは家族や友人が撮ってくれた写真で十分でしたよ☆

• りー

りー

同じ方がいて安心しました😭!
    私も義姉と旦那の友人と私の親族が一眼レフで撮ってくれるみたいなのでいいかな?って思いました😂💦

• 8月20日
Mao

部屋が暗くなったりするので、素人だとやはりブレたり 、アングルが悪かったりします。
私は、アルバムが式の代金に含まれていたので
カメラマンさんの撮影した写真も手元にあるのですが、妹と友達にもお願いしていました。 妹は一般的なデジカメで ぼやぼや ブレブレ。
友人はかなり高い一眼レフだったのですが、顔まわりばかり撮られていて微妙でした。
それに比べてプロはとても素晴らしい写真を撮ってくれました。

ユウ

レストランウエディングなのでプランには記録系がなく、ビデオとカメラ共に知人に頼みました😊
ビデオは私が仕事でもお世話になっている写真屋さんにお願いし、写真は主人の友人で働きながら写真撮影の学校に通っている人です。データでいいと思ってたくらいなんですが、アルバムにしてくれました✨
撮り慣れている人であればプロでなくても十分だと個人的には感じました🎶

松尾

高すぎて頼まなかったです😅
というより、私も旦那も、そこに拘りがなかったのが一番大きいですが😵
きちんと写真で残したい!という方は、やはりプロと素人では全然違うと思うので頼む価値はあると思います!
案の定私は結婚式の写真を見返すこともしないので(笑)
唯一、友人が撮ってくれた大爆笑のファーストバイトの動画はたまに見ては笑ってます😊
カメラ入れないので、友人などにたくさん撮ってくれ〜!と連絡しました😊