※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる⌣̈⃝
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛みを感じる症状が出ています。どうすればいいでしょうか?

授乳中乳首をすごく噛まれて、反応を面白がって良くやられるんですけど、痛みが出てきました。傷とかないんですけど、押すと痛みを感じます😫うつ伏せになったり押さえつけるだけでも痛みがあるんです…どうしたらいいでしょうか?

コメント

すずちゃんママ

噛まれると痛いですよね😢
産院に行くと塗り薬出してくれるので、あまりいたいようなら相談してみてください😊

私は切れちゃってから産院に行きました😅

S&S mama

噛まれてはいなかったですが、私も産後すぐくらいからしばらく切れたりしてないですが吸われるとすごく痛くて、ランシノー塗ったら治りました!
塗ったまま授乳しても問題ないですし効果てきめんなのでおススメです✨

抹茶ロールケーキ

噛まれると痛いですょね😂
痛いって言うと余計面白がって噛んできたりするので、噛まれてかなり痛くても知らん顔して無反応でいると噛まれる回数減るかもしれないです!(うちがそうです)
乳首が切れ始めたら産婦人科行ってお薬貰うといいですょ( ・ω・)ノ

わはは母

反応を面白がって、と書いてあるので、違ったらかもしれませんが💦
お母さんに母乳過多の兆候はないでしょうか?以下、チェックしてみてください!

◎ほとんどいつも、胸が張っているように感じる

◎授乳していない時にも母乳が漏れる

◎おっぱいは頻繁に詰まり、乳腺炎や感染症に発展することもある

◎授乳中に赤ちゃんが途中で口を離すと、母乳が飛び散る(特に授乳開始直後)

◎授乳中に、反対側のおっぱいから大量に母乳が漏れる

◎乳頭の痛みがある

私も数えきれないほど乳首切れました😭ランシノーや傷パワーパッドなど色々試しましたが、一番よかったのは母乳パックです!乳首をつまんで母乳をにじませ、ラップをペタッ!ラップの内側を母乳で浸します。これを授乳以外の時間ずっと貼り付けてます🙆母乳には殺菌と保湿効果があるんだそうで、これは簡単なのに、すごく治りが早かったです!あとは早く寝ることと、授乳時、キレてないほうの乳首をなるべく長くあげてから切れてるほうの乳首をあげることですね🙆