※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

顔の湿疹が気になるため、病院に行くべきか悩んでいます。行った場合、アレルギーの血液検査は自分からお願いしない限りはステロイド処方になるでしょうか?

数日前から顔に湿疹があり、あせもかアレルギーか分からず、それほど痒くなさそうなので様子を見ています。先程ミルクを飲ませているとき眉毛のあたりまで出ているのを見つけて明日病院に行った方がいいか迷っています。
行った場合、アレルギーの血液検査はこちらからお願いしない限りはステロイド処方なのでしょうか?

コメント

さくら🍯

早めに行って先生に確認した方が良いですよ👀
ステロイドが処方されるとは限りません。その時の先生の判断で適切なお薬を貰えるはずです。
ステロイドに抵抗があり、もしステロイド処方されそうになったら先生にはっきり伝えれば、何か他の対策やアドバイスをもらえると思います!

• パナ

パナ

そうですよね!ステロイドに抵抗があると言ってみます!
    他の対策やアドバイスもくださいと言っていただいてきます✨

• 8月19日
ぱおん

うちも1ヶ月半くらいから湿疹でステロイド塗ってますよ!
弱いのから強いのまで!
箇所によって変えてます!
酷いところとそうでないところがあるので!
1日多くて2回です!
忘れたりきれいになったから塗らなくなったりはありますが、まだ塗ってます!
副作用は今のところありません!
ステロイドだけでなく、保湿クリームを3種類ほどもらっていて
オムツ替えの頻度ぐらいで塗ってといわれているので気がついた時に頻繁に塗ってます!
これは赤ちゃんが舐めても大丈夫なやつです!
初め小児科に行った時は保湿クリームはくれませんでした!
皮膚科に行ったらくれました!

なので、小児科は病気の子も多いし
皮膚科に行くことをおすすめします😊

• パナ

パナ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕ステロイドを塗らなくなったところで、湿疹が再発されたところはありますか?
    これくらいでいくのはなんだか神経質な母と思われそうでちょっと億劫ですが勇気を出して皮膚科に行ってみようと思います❣️

• 8月19日
  • ぱおん

ぱおん

左頬は1ヶ月半からずっとです!
    根源がずっと残ってるんでしょうね。
    きれいになってから少しの間は塗って
    やめて、また少ししたら出てくるみたいな😥
    範囲はだんだん小さくなってきてますが👍

子どものことで、これくらいもクソもないですよ!!
    心配なら行けばいいんです!!笑
    安心しますもん😊

• 8月20日
  • パナ

パナ

そうですね、行ってみます❣️

• 8月20日