※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKai⁂
ファッション・コスメ

10月に長年の友人の結婚式があります⑅◡̈*産後9ヶ月経ちますが、自分のケ…

10月に長年の友人の結婚式があります⑅◡̈*
産後9ヶ月経ちますが、自分のケアとか全然してなくて、結婚式の招待状が来て知り合いに会うかもって、今頃焦ってきました(´∵`)(´∵`)
若い時のドレスはもうデザイン的にも体型的にも着れないと思うので、新調しようと購入考えてますが、そんなに高くなくてできれば結婚式以外でも着れるような長く使えるものをと思っています(´-`)例えば子どもの入園卒園などの行事にも着れたりするデザインとかってあるんですかね??お手頃価格なら尚ありがたいのですが、こんな感じなら色々使えたよーとか、どこで買ったよーとか、アドバイス頂きたいです(,,•﹏•,,)

あと髪型なんですが、元々ショートが好きで、これを機に産後全く切ってなかった髪をショートにしてしまおうかと思ってるんですが、結婚式にショートでもできるヘアアレンジやアクセ等も教えて頂けると嬉しいです♡!
お願いします!!

コメント

はじめてのママリ

結婚式用のドレスって首回りがキラキラしてたり、ひらひらしてたりで、いかにも!って感じのものばかりですが、私はシンプルな何も付いてないものを買って、首回りに取り付けられる、、、まあ付け襟みたいなものを別で買いました🙌
シンプルなので、普段着として着てても全然違和感なく使えていいですよ〜!

それと髪の毛ショートだと、セルフで巻いて、ドレス着てしまえば、それなりに見えます😂🙌

• YuKai⁂

YuKai⁂

早々の回答ありがとうございます♡

やっぱシンプルなのが使いやすいですよねぇ୧⍢⃝୨ワンピースタイプのスカートがいいかパンツタイプにしようかも迷ってて、どっちの方が使いやすいと思いますか(´∵`)?

ショートだったらわざわざセットのために美容院行かなくても大丈夫かなーとは思ってたんですけど、確かに巻けばどうにかなりそうですね!当日まで練習してら頑張ってみます!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

好みかな〜と思いますが、私はワンピースのスカートタイプにしました🙌
    カーディガンだったり、ベルトだったりでコーディネートの幅が広がったので、スカートのでよかったと思ってます😊

さすがにショートで何もしてないとちょっと浮いちゃうかもしれないです💦
    ショートなら適当に巻いてもワックスでほぐすだけで、本当にそれなりになっちゃいます😂
    耳出してピアスチラ見せするとかなりよそ行き感が出ます😂💓笑

• 8月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

確かに!スカートの方が幅広く使えて体型もごまかせそうですね(°∀°)産後戻りが悪いのと痩せなきゃとは思いつつ何もしてないのとで産前と体型もかなり違ってて…

参考になります!巻いてワックス、ピアス見せ、私でもできそうなので髪はもうショートに決めました!!
    ありがとうございます♡

• 8月19日
ぴーまま

メルカリとかで買うとか、レンタルドレスとかも安くすみますよ😊

• YuKai⁂

YuKai⁂

メルカリは使ったことがなくていまいちシステムもわからずに手が出せてません(´༎ຶ۝༎ຶ)レンタルも考えたんですけど、もし長く使えそうなのがあればなぁと思ったので質問させていただきました⑅◡̈*
    ご回答ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)

• 8月19日
あやこ

卒園式に買った4点セットのスーツなんですが、ワンピースついてて結婚式にはそれを着ようと思います。黒にしたのでお葬式にも着れます!

• あやこ

あやこ

13000円でした!

• 8月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

4点セットでその価格ならお得ですね(°∀°)!色々使い回しって考えると黒か紺かなぁと思ってるんですが、やっぱ黒の方が使い勝手良さそうですねぇ⑅◡̈*
    ありがとうございます♡♡

• 8月19日
mari

セレクトショップにドレスコーナーもありますが、あえてそちらじゃなくて綺麗めなワンピースとか買えば普段も着れますよ💓
私何年か前に結婚式用に買ったワンピース、スニーカーとか合わせて普段も着てます😊
まだ初産なので入学式などについてはわからないのですが、ジャケットなど合わせればフォーマルにもいけるなと考えています☺️

ショート可愛いですよね💓
巻いてバレッタとか付けたら素敵だと思います✨

• YuKai⁂

YuKai⁂

色々検索してはみたものの、私には似合わないんじゃないかと思うようなかわいらしいものばっかりで、普段にはとても着られないデザインのワンピースドレスを着たステキなモデルさんの写真ばかりで…
    子どもの行事はこれから避けて通れないし、どうせなら使い回しがきくものを買ってしまおうかと思いまして(´౪`)
    ショートにしようと決意したところだったので、まさにバレッタ検索して見てたところでした(°∀°)笑

ちなみに綺麗めなワンピースはどちらのお店で買われたものだとか覚えてますか??

• 8月19日
  • mari

mari

あまりに可愛らしいものは敬遠してしまいますよね😭

ワンピースはSpick & Spanというお店で購入しました✨
    確か1万円程でしたが、ゲスト用ドレスってちゃんとしたの買おうと思うと最低ラインでも2万円前後しますし、それを思うとかなり手頃な値段で手に入ったと思います🤔

ショートにバレッタ絶対かっこいいと思います!!

• 8月20日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

聞いたことないお店でした(°∀°)
    ちゃんとしたドレス専門のお店とかだと高いですよねぇ(´∵`)滅多に行かないから入りづらいし(´౪`)笑
    シンプルで使い勝手よくて安いのなんて欲張りかもしれないって思いました(´∵`)もう少し探してみます!!

バレッタは種類も多くて結婚式のためだけに購入してもいいかなぁと思ったので吟味します!
    ありがとうございます♡♡

• 8月20日
  • mari

mari

あとはネットでお買い物するのが嫌いじゃなければ、楽天やzozotownを駆使して探すと良いかもしれません😊

お手頃なものもたくさんあるはずなので、お気に入りの1着が見つかると良いのですが…🤔

結婚式楽しんで来てくださいね💕

• 8月20日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

ネット嫌いじゃないんですが、以前服をネットで買ったら生地が思ったのと違うことがあって、服は実物見て買うのが1番かなぁと(´∵`)でも好きなデザイン探すのにはZOZO参考になりますね!笑

mariさんの貴重なご意見も取り入れつつ色々探してみます♡大事な友人の結婚式なので、2ヶ月先が楽しみです!
    ありがとうございます⑅◡̈*♡

• 8月20日