※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

子供がママ以外に機嫌直らず、抱っこで腰が痛い。自然に改善されるか、工夫やグッズの提案が欲しいです。

最近、ぐずぐずしだすとママじゃないと機嫌直りません。寝かしつけも私でないとだめです。
(でも、一回実母が抱っこ紐挑戦したら寝ました!)

ぐずぐずや寝かしつけママしかだめ!なのは自然になおっていきますか?
何か工夫したことはありますか?

それと、抱っこで腰が痛いです😱
抱っこ紐はいいときとダメなとき(泣いて寝るどころではない)があります。
何かいいグッズや方法あれば教えてください😊

コメント

ちびすけ

うちの子は新生児の頃から、おくるみでお雛様巻き??でぐるぐる巻きにして寝てました!
旦那や旦那の親が昼寝で寝かしつけてくれる時もお雛様はしませんがくるんで寝かせてるみたいです!
いまはバランスボールでバインバインしたら寝ます\(^o^)/
ちょっと前まではベビービョルンのバウンサーで寝かしつけてました!!

• あいうえお

あいうえお

やっぱり巻くと違いますかね💦
    バランスボール友人にもすすめられました!
    バランスボールの揺れぐらいなら脳ミソ大丈夫そうですか😊?

• 8月20日
  • ちびすけ

ちびすけ

どーなんですかね、、笑笑
    バウンサーとかもあるんで大丈夫かなって思ってます!
    あとそんな激しく乗ってませんよ!!わら

• 8月20日
  • あいうえお

あいうえお

表現変でしたよね、すいません💦笑
    教えてくださった人が結構激しく揺れてたので心配してました!
    気にならない程度にやってみればいいですよね🎵
    確かにバウンサーとかもありますもんね!

• 8月20日
ナオ

抱っこ紐のベビーダンスに通うのはどうでしょう、産後の運動にもなりつつ高確率で寝ますよ!

• あいうえお

あいうえお

検索してみました!
    行けそうなところでやってなさそうなのが残念です😭

• 8月20日
ひろピー

バランスボールがいいと聞いたことがあります!大人が抱っこをしながら、ボヨンボヨンすると落ちつくし、腰への負担と少ないようですよ!

• あいうえお

あいうえお

バランスボール確かに友人にもすすめられました!どの程度のゆれまで脳ミソ?大丈夫なのか心配で手がつけられず💦みなさんやってるなら大丈夫な気もしますね✨

• 8月20日