※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていますが、熱はありません。病院に行くべきでしょうか?

2ヶ月半の赤ちゃんがいます!
少し前から、咳してます。
引越しとかで、ホコリとか吸わせ
ちゃってる可能性もあります。
熱はありません(><)
病院行ったほうがいいですかね?😢

コメント

ゆいせい♡

心配だから私なら連れて行っちゃいますね(T_T)早くよくなるといいですね!

リオママ

うちの子、最初は熱がない鼻水&目ヤニだったので近所の小児科に連れて行きました。風邪の薬処方されて飲んでたのに全然治らず…
咳まで出るようになったので再度受診。同じ薬を処方されました。
でも、なかなか治らず…最終的には熱が出て、ちょうど一ヶ月検診の日だったので、産まれた病院で検査をして検査結果出るまで肺炎&百日咳の疑いということで入院してます。。
咳が続いてるなら他の病院に受診すれば良かったと後悔してます

早めに受診した方がいいと思います!RSウィルスとかあるみたいだし。。咳が続いてるなら大きめの病院受診もお勧めします。。
小さいとこだと検査してくれない可能性もあります。。

1117.0619.

ですよね!
ありがとうございます✩

1117.0619.

そうなんですか(><)
何かあってからじゃ遅いですね😣病院行ってきます( •᷄⌓•᷅ )

日葵ママ

うちの子も咳が酷く小さい小児科に行ってました。
クスリで全然治らず、喘息の疑いがあるので大きい病院の小児科に行ってください。と言われたので大きい病院に行ったら、小児科だとクスリが3日ぐらいしか出ないで受診のたびに菌を貰ってきてるので一週間薬をあげるので、辛抱強く飲ませてください。薬をのんで酷くなることはないので受診のたびに菌を貰ってきてクスリが効いてないように感じるだけです。と言われたので、外出を控えて薬をちゃんと飲ませてたら治りましたょ(*^^*)レントゲンをとって貰っても喘息ではなく、ただの風邪でした!
病院も薬で効いてないと感じたら病院じたいを変えてみてもいいかと思います(*^^*)

1117.0619.

喘息でなくてよかったですね
( •᷄⌓•᷅ )♡⃜私自身、小児喘息だったので、なったら辛いですもんね(><)

行ってみます♡⃜
ありがとうございます✧

日葵ママ

本当に喘息やなくてよかったです(* >ω<)
私の方の家系が喘息もちなのでかなり心配してましたが。。。

早めに病院に連れていってあげてくださいね(*^^*)

1117.0619.

そうなんですね(´・・`)

はい\(^^)/
早く連れていきます♡⃜