※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

熱が続く6ヶ月の息子。病院で薬をもらいましたが、状態が改善せず。病院に連れて行くべきでしょうか?

6ヶ月になった息子が一昨日から熱が38〜39℃をいったりきたりです。
昨日病院にいって、解熱剤と下痢の薬をもらいました。
症状としては嘔吐などはなく食欲もあります。
病院では機嫌もよく、のどもはれてないし大丈夫と言われました。

でも今日は機嫌も悪く、食欲はあるのですが、解熱剤がもうあと一つしかなくて、今日は日曜日だから急患になるのですが、一向に良くなる気配がないです…


病院に連れていった方がいいでしょうか?😭

コメント

❁あいくんまま❁

うちの子も5ヶ月の頃
同じ症状で熱が出て
下痢でした(ᐧ⌓ᐧˋ)
嘔吐も無く食欲も有り。
でも熱が高くてかわいそうで
3件くらい病院まわって
尿路感染症と診断されました😱

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    尿検査や血液検査はしましたか?

    • 8月19日
  • いっくん

    いっくん

    ほんとですか、、😭
    風邪だろうと思ってました😭
    そういう場合もあるからやっぱり病院いった方がいいですよね😢

    • 8月19日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    尿路感染症なら点滴しないと
    一向に良くならないです😭😭
    鼻水や咳はどうですか?
    ちなみにうちは風邪の症状は
    ひとつも無かったです︎︎︎︎︎☺︎
    熱だけ(ᐧ⌓ᐧˋ)
    点滴したらすぐ良くなるんで
    本人もさらに機嫌よくなりました!
    1週間くらいは入院になります😥

    6ヶ月くらいまでの子が
    高熱をだすと尿路感染症は
    必ず疑うらしいです‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 8月19日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    下痢した時、おちんちんにうんち
    とかついてる事とかありましたか?
    おちんちんの先から大腸菌が入って
    炎症起こすらしいです(ᐧ⌓ᐧˋ)

    • 8月19日
  • いっくん

    いっくん

    ありました😭😭
    朝もそんなでした😭

    • 8月19日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    それなら可能性ありますね😱!!
    おしっこの色とかどうですか?

    • 8月19日
  • いっくん

    いっくん

    おしっこの色はとくにかわりないとおもいます、、
    どんななってました?(´・ ・`)

    • 8月19日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    少し色が濃かったです!
    濁ってて💦
    夏だったんで水分不足も
    あったと思うんですけど💦
    おしっこに白血球がいると
    濁るみたいです‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 8月19日
  • いっくん

    いっくん

    おしっこはいつもどうりでした…😭
    緊急に電話してみたんですけど症状いったら、解熱剤あるなら様子見てくださいて言われました😭

    • 8月19日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    小児救急ですか?‪\(ᯅ̈ )/‬

    解熱剤も何回も使いたくない
    ですよね😭😭
    うちも2回くらいしか
    使いませんでした(ᐧ⌓ᐧˋ)
    熱性痙攣怖くて( ˉ ˡˍˉ )

    • 8月19日
  • いっくん

    いっくん

    はい…😢

    ですよね、、😭

    • 8月19日
  • いっくん

    いっくん

    何日間熱続きました?😭

    • 8月19日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    うちも3日続きました💦
    最初は風邪か突発だって
    言われて解熱剤もらったんですけど
    違いました‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 8月19日
  • いっくん

    いっくん

    えーほんとですか、、いっこうに熱下がらなかったですか?😭

    • 8月19日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    はい💦38.0くらいからどんどん
    上がって解熱剤いれて下がって
    それが切れればまた熱上がって
    最終的に40.3とかまでいって
    さすがにやばいと思って
    病院連れてったら土日も挟むし
    検査しておこうって言われて
    尿検査、血液検査、胸レントゲン
    やらやりました(ᐧ⌓ᐧˋ)
    そしたら白血球とCRPの数値
    高くて即入院でしたよ😱

    大泉門も少し張ってぷっくり
    してました!!!

    • 8月19日
いっくん

鼻水や咳もないです😭
熱と下痢だけです😢

ほんとですか、、😭
今日急患に行ってみます😢
ありがとうございます😭

❁あいくんまま❁

熱3日目かー…
様子見てとか不安ですね😭

明日朝イチで受診した方が
いいですね🙂🌿