※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

岡崎市で産後サポートやファミサポを利用された方、活用方法や感想を教えてください。

愛知県岡崎市で、産後サポートや、ファミサポ利用されたことある方いますか?
どんな風に活用されましたか?感想など教えてください🙏

コメント

さ

私も岡崎市に住んでいて38週です☺️
産後サポート私も気になります🌟
質問の返答になっていなくてすみません😣🙏🏻

• Maiky

Maiky

そうなんですね。
    良さそうなら利用してみたいですよね😃

• 8月19日
みき

岡崎市在住です。
タイムリーな話だったので。
7月末に出産して明後日から産前産後ヘルパー利用します。

以前安城市に住んで居たときに利用したことがありますのでその時の事になりますが。
うちは、週2回の2時間で来てもらい2日分の夕食と洗濯物の取り込み、時間が余れば掃除等をしてもらっていました。
来てくれた方もいい人でとても良かったですよ!

ファミサポは、利用したことが無いのですが聞いた話だと預かってくれる人によるみたいです。
おむつを変えてくれてなかったということもあったり、かと思えばよく遊んでくれて良かったなと当たりハズレがあるみたいですね!
また、預かってくれる人のお宅にお邪魔させてもらうので子供が危険な場合(怪我)とかもあることもあるらしいです。

• Maiky

Maiky

おむつ替えてくれないとかあるんですね😅💦
    たしかに相手も一般の方だし、当たり外れは大きそうですね😫
    ありがとうございます♪

• 8月19日
chie

岡崎市在住です😊
最近まで産後ヘルパーさんにお願いしていました。
私の場合は週2回、1回1時間来てもらってました!1時間600円です。
1時間で出来る範囲内で料理や掃除、沐浴などしてもらってました。
とてもいい方でかなり助かりましたし、気分転換にもなりました✨
産前から利用出来るのでもし次があれば絶対に利用したいと思ってます😊
上の子の時はファミサポ利用してました!保育園の迎えとそのまま1時間程預かってもらってました。