※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

出産後、完母推薦のクリニックでおっぱいオンリーの育児が難しい状況。母乳が出ないため、赤ちゃんが泣き叫ぶのが心苦しい。完母のための苦しさについて悩んでいます。

先日出産し、入院中です!
完母推薦のクリニックにいるのですが、
おっぱいオンリーで、
夜中に泣き叫ぼうがいくらナースコールを押そうが
おっぱいを吸わせてください、とのこと。
ミルクは一切ないので、どうしても泣きやまない子は
スポイトで砂糖水を飲ませられます

私は先日産んだばかりなのでまだ母乳は出ません
こんなに暑い夏に生まれて飲まず食わず、泣き叫んでいるのを見ると可哀想でなみだがとまりません😢
これは、完母のためなら仕方ないんでしょうか(´;Д;`)?

コメント

ゴロぽん

えっ怖い😨
とにかく早く母乳出るように、乳腺開通マッサージ受けた方がいいですよ💦

ママリ

砂糖水😳
すごいですね😭💦
大丈夫なのかどうかは医師じゃないので
分からないですが…
とりあえず、咥えさせておくしか出来ないですね😫

ミルク一切なしなんですね😫

吸わせないと母乳も作られないので
とにかく吸わせるしかないかと💦

ママリ

私が産んだ病院は母乳推奨とかではないですが、生まれて2日目か3日目くらいまではお腹がビックリするから砂糖水飲ませてましたよ!
砂糖水慣れたらミルクに移行って言われました!

sugar-moon

砂糖水!?初めて聞きました…
おしっこやうんちは出ていますか?
おしっこが出ていないと本当に脱水が心配になります。
確かに、とにかく吸わせることで母乳が作られるのは間違いないですが…。

母測といって、授乳の前後で体重を測ることで、本当に飲めているかいないかを確認することができます。
心配でしたら、一度頼んでやらせてもらってはどうでしょうか?

湊人ママ ◡̈⃝❁

私が産んだところもそーでした😱
母乳の量が少なくて砂糖水を飲ませてました💧初めてのことで看護婦さんに言われるがままでした😥

泣いてる姿みてると、辛いですね💦

うちも8月生まれですが、母乳なかなか出なくて、4日目ぐらいまではそんな感じで砂糖水飲ませられてましたよ😅1歳になりましたが、そのおかげか、完母で丸々と元気に育ってます。
暑いといっても病院の中は一定の温度ですし…。
お腹で栄養もらって生まれてくるから3日ぐらいは飲まず食わずでも平気だからと言われました。

お母さんのお水は足りてますか?2リットル以上飲むように心がけたら出るようになりましたよ。

mini

砂糖水を飲ませるのは一般的によくされてます🙂赤ちゃんは甘味を好むので脱水予防としてあげます。生まれてすぐは胃の容量が小さいので10とかしか飲めませんし😭夏生まれでも空調きいてたら関係ないと思います💦
おっぱいマッサージは受けてますか?
体重があまりに減るようなら母乳推奨でもミルク足すと思います😢見てるのが辛いならミルク足すよう伝えたらいいと思いますよ❣️