※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。母乳外来を受診することをお勧めします。

乳腺炎でしょうか?

昨晩から右側のおっぱいが痛いです。
でも張っているわけでもなく、一ヶ所だけ小さなしこりはできていました。
右側のみたくさん飲ませてみたり、搾乳したりしてみましたがよくなりません。

朝方、寒気がすごくガタガタ震えて起きてしまいました。
今熱を測ったら7度5分でした。
寝起きだからか、今のところ体のだるさなどはありません。
これは乳腺炎だと思いますか?
母乳外来行った方がいいですか?

コメント

ゆこゆこ

乳腺炎の可能性あるので一度おっぱい冷やして様子見てみてください🙌

• あお

あお

ありがとうございます!
    昨晩から保冷剤いれてるのですが、全く良くならずです(T_T)

• 8月19日
ぴーちゃん

乳腺炎なりかけてると思います!
蒸しタオルでしこりを温めてから、乳首に向かってしこりを押し出すようにしつつ飲ませたり絞ると出ますよ!
温める時は乳首も一緒に温めてると、詰まってる乳腺が開きやすくなりますよ☆
しこりが自分で取れれば問題ないですが、そのままだと高熱になるので気をつけてください💦早めに取れなければ産婦人科で診てくれるとこもあるし、母乳外来の方が親切です!
乳腺外来だと薬で治すとこが多いので母乳あげれなくなったりします💦

• あお

あお

ありがとうございます!
    押し出すように飲ませるのですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございますm(__)m!
    産んだところが母乳外来もやってるので明日良くならなければ行ってみます♪

• 8月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

産んだところなら赤ちゃん連れてもいけるし安心ですね😄
    温めると塊が溶けるので、温める、押し出すの繰り返しをして見てください!

• 8月19日