※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

引越し前に5ヶ月の娘が夜泣きするのではないか心配。対策はあるでしょうか?現在は完ミで夜通し寝ている。

来月、娘がちょうど5ヶ月になる頃に引越しを控えています。
知人のお子さんはみんな5ヶ月頃から夜泣きが始まったと聞くので、そのタイミングで環境が変わって夜泣きに繋がらないか心配です💧
何かできる限りの対策はありますでしょうか?
ちなみに完ミで、1ヶ月すぎた頃から夜通し寝てくれています。

コメント

ぽこ

私は10日間の帰省でしたが、いつも寝るときに使っているグッズ(おくるみやガーゼ、おしゃぶり、ぬいぐるみ等)があれば、前の家の匂いを残したまま使うとか、できるだけ今までと同じ睡眠の環境を作る工夫しました!
うちは幸い夜泣きは出ませんでしたよ☺️

• puripuri

puripuri

確かに帰省するときにおくるみやおしゃぶりを持参したら全く泣きませんでした😊
    用意して乗り切ってみようと思います💕

• 8月19日
かちこ

私は最近引越ししましたが、ネンネの方が1番お片づけはしやすかったかと😲そして夜泣きはもう少し後かも?うちは未だに夜泣きないです😊

• puripuri

puripuri

ねんねの時期の方がまだ引越ししやすいんですね‼️
    もうすぐズリパイをしそうでギリギリねんねなので、今で良かったのかもしれないですね😂
    8ヶ月でも夜泣きがないんですね❤️

• 8月19日
ひろ

夜泣きはその子にもよりますので。。 寝てる環境を整えるという感じでしょうか。
息子はベビーベットを新しくしたら少し夜泣きありました。でも慣れたらなくなりました。布団やタオルを変えないというのもひとつですね。

• puripuri

puripuri

その子によるんですね💓
    環境を変えずにいるのは大きそうですね😊
    布団も枕もすべて同じものを使おうと思います‼️

• 8月19日
みは

よく寝る子なら大丈夫じゃないでしょうか?
娘は夜泣きないし、帰省しても旅行に行っても、寝具も違うけどどこでもいつでもすんなり朝まで寝ます💤

• puripuri

puripuri

夜泣きがない子もいるんですね、安心しました💕
    本当によく寝る子なので、朝まで寝るままでいてほしいです😊

• 8月19日