※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
その他の疑問

今朝から舌の付け根左側かやや裏辺り?が痛く、夜はもう食事もできないほ…

すみません、子供じゃなくて私なんですが、、

今朝から舌の付け根左側かやや裏辺り?が
痛く、夜はもう食事もできないほどになりました。

飲み込むことが痛いので、水分とるのも辛く
なかなか水分も最低限しかとりたくない状況です。

同じような症状になったことのある方いらっしゃいますか?

思い返すと、娘が昨日の夜辺りから
モグモグしてもごっくんせずにベーッとすることが
あったので、同じく飲み込むのが痛かったのか?と
思ったりもしてるのですが、
感染系のそんな症状が出る病気ってありますか?

コメント

RyuRyu

口内炎しか思いつかないな〜
口腔外科とか内科に行ってみてください。喉は大丈夫ですか?喉も痛くなってくるとまた別の病気なので、耳鼻咽喉科に行くことをオススメします。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    喉自体は大丈夫と思うのですが、、
    直接しみたりする感じで痛いわけではないのが今まで感じたことがなくて💦
    娘が今日白っぽい便だったこともあり、感染系かなぁと、、

    • 8月18日
ichi

手足口病、ヘルパンギーナ、アデノあたりは考えられないですかね?
水分も取れないほど痛いなんて相当ですね😭お大事になさってください。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    今ネットで症状見てみたら、アデノかもしれないです💦
    娘が今日白っぽい便をしたので、ますますそうな気がします。
    機嫌はめちゃくちゃ良くてかなり元気なんですけど、、

    • 8月18日