※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムム☆
産婦人科・小児科

越谷市でオススメの小児科を教えてください。風邪で39度の熱発でRSウィルスの可能性が高い診断。再度薬をもらいたい。どこかおすすめの病院ありますか?

越谷市でオススメの小児科をご存知の方、是非、教えてください😵‼️
今週の月曜に、きたこしキッズクリニックに行ってきたのですが、ただの風邪でしょうと薬は出してもらったのですが、その夜に39度の熱発💦市立病院の救急で診てもらい、RSウィルスの可能性が高いと診断していただき、吸入させてもらいました。
いいところだと聞いていたクリニックだったのですが、ヒューヒューと呼吸の音がしますと症状を話しても、今は出てないみたいだから、と、とりあえず内服でという感じでした😵
まだ、痰がらみの咳が出ているので、明日の日曜か、明後日の月曜にまた薬をもらいにどこか病院に行こうと思っているのですが、どこかありますか⁉️

コメント

こと

越谷駅から徒歩数分の所にある、越谷ふれあいクリニック、オススメですよ!
早くよくなるといいですね😭

• ムムム☆

ムムム☆

返信ありがとうございます😊

土日は、結構混み合うと口コミに書いてありましたが、早めに行くのがいいですが⁉️

• 8月18日
  • こと

こと

早めがオススメだと思います!
    もしくは、少しがずれた時間帯に行くと空いてたりもします!
    でも心配ですし、朝一で診ていただくのが安心ですね😢

• 8月18日
  • ムムム☆

ムムム☆

ありがとうございます😊
    だいぶ、症状は良くなってきたのですが、貰った薬が金曜の朝で終わって、明日の朝まで様子みて辛そうだったら早めに行ってみます🚗

• 8月18日
  • こと

こと

混む混むと言われてますが、口コミでもあるように、結構スムーズに診察してくださいますよ!水曜日と日曜日は13時までなので、お気をつけを💦
    あと、先生が1人しかいらっしゃらなかったりするときもあるので…

• 8月18日
ムムム☆

そうなんですね👀‼️
スムーズなのは、すごくありがたいことですね🎶😊🎶
おとといくらいからは、ぐっすり眠れるようにはなっているので、安心してきていますが💦

4匹のこっこちゃん

越谷は、いい小児科見つけるの難しいですよね😓
きたこしキッズクリニックの先生の感じ、すごくわかります!優しげな先生ではあるけれど、今は症状ないみたいだから様子見ましょうで、うちの息子も長引いたことあります😓

呼吸器系なら、レイクタウンこどもクリニックの先生が結構強い印象です。
喘息に強いみたいですね。

あとは、市立病院で一度診察券作っちゃえば、その後もかかれるので、市立病院行くのもありだと思います!

• ムムム☆

ムムム☆

たとかこさんも、キッズクリニックでしたか💦ちょっと、あれは残念ですよね💦

レイクタウンもいいんですね😊

ちょっと喘息みたいに、軽くゼーゼー言ってたりするので、酷くならないかなぁ〜と心配しながら見てます💦

• 8月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

いつもは、レイクタウン行ってるんですけど、たまたま休診日の木曜に変な咳し出したことがあったので、評判いいと聞いていたので、きたこし行ってみたんですよね!
    それで、あれ?って感じでした😅

レイクタウンの先生も、賛否聞きますが、わたしは、嫌いではないです!
    話しも聞いてくれるし、納得できるように話ししてくれますよ!

• 8月18日
  • ムムム☆

ムムム☆

そうだったんですね😊
    そうなんですよ💦なんか、いろいろ口コミには書いてあるので、実際にいろんな意見が、聞きたかったので、とても参考になります😊‼️

• 8月18日
ママ

小児科あるあるですよね😅
子供は急変しやすいので、判断も難しいって聞きます!

市立病院でRSウィルスの可能性と診断されたなら
市立病院に行くのが良いかなと思います!
市立病院の小児科も評判良いですし!

でも辛そうなら、明日の日曜日受診したいですよね😞

ラベ子

越谷駅のふれあいクリニックの先生呼吸器系の先生だったと思います!

時間によっては混みますが、誰も待ってる患者さんいない時もありました🤔
朝一は診察前に数人並んでます。

お昼休みがないのですが、そのかわり先生が順番にお昼とるので、昼時は1人の先生で診察してます。
根本先生が人気で、根本先生が休憩時もう一人の先生だけ時は割と空いてる事が多いです😊

• ムムム☆

ムムム☆

ふれあいクリニックはいい病院なのですね😊🎶それ聞いて、ちょっと安心しました🎶
    昼時は避けて、根本先生に診ていただきたいと思います🎶

• 8月19日
ムムム☆

市立病院も評判いいんですね‼️
夜間でかかった時の看護師の対応が、悪くて悪くて、イメージは悪かったのですが💦
そうですね、そこまでひどいわけではないのですが、どうしようか悩み中です😅