※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が張り、動くのが辛いです。仰向けになるとつらく、前駆陣痛とは違う症状ですか?前駆陣痛を感じた時期や症状を教えてください。

こんばんは🙆

いつも、お世話になっています❗
今妊娠35週の妊婦です✨
ここ最近お腹がはって、動くのがしんどくなることが多く、下腹部が痛いです。
仰向けになるとものすごくしんどいです。
寝転んでいるときも症状はなかなかおさまらないです。

出産の兆候の前駆陣痛とはまた違うのでしょうか?

皆さんはいつごろ前駆陣痛を感じられましたか?
また、どのような症状でしたか?

教えてほしいです😵

コメント

おつな

お腹が張ったら苦しくてしんどいですよね😣
私は横向きに寝転んだらましになってたので常に横向きでした!
仰向けだと低血圧になることもあるので気をつけて下さいね💦💦
前駆陣痛は36w 辺りから来てました!
下腹部が痛くて、ズーーンと重い生理痛の様な感じでした🤢

  • かなっち

    かなっち

    そうなんですね😢

    前駆陣痛がきてもすぐに本陣痛がくるとは限らないのでしょうか?

    • 8月18日
  • おつな

    おつな

    人によりけりだと思います😭

    私は36wから前駆陣痛が始まってそれがダラダラと続き40w5dで破水始まりの出産でした😅!

    • 8月18日
  • かなっち

    かなっち

    そうですよね。

    返信ありがとうございます🎵

    • 8月18日
  • おつな

    おつな

    もう少しで会えますね(*^^*)💕
    頑張って下さい゚+⭐️

    • 8月18日
  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます✨

    待ち遠しくて仕方ないです😄

    • 8月18日
  • おつな

    おつな

    待ち遠しいですよね💕💕

    安産でありますように🌟😍

    • 8月18日
いっちゃんママ

前駆陣痛みたいなのは34週からあります!
生理痛の痛み+張りです(>_<)
ある日とない日とあります💦

  • かなっち

    かなっち

    そうなんですね😢

    そこから本陣痛はいつ来ましたか?

    • 8月19日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    まだ来てませんよ(*^_^*)
    かなっちさんと同じ35週です♡
    いつ来るのかドキドキですが、あと1ヶ月お腹にいてねって話しかけてます!笑
    体しんどいですよね(>_<)お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^_^*)

    • 8月19日
  • かなっち

    かなっち

    そうでしたか?

    すみません😣💦⤵️

    お互い頑張りましょう‼️

    • 8月19日
tgm

こんにちは!
私も同じ35週です😊

張りは結構前からありましたが、1時間に7回の張りが34週で1度ありました。痛みはほとんどなかったので前駆だなと思いましたが回数が多くてドキドキしました。
35週には入って股関節がはずれそうになる感じ(激痛)の前兆が始まりました。
おしるしや痛みのある前駆陣痛程ではないですが、そう遠くはないのかなぁと思っています!

  • かなっち

    かなっち

    私も同じです😄

    たしかに出産はそう遠くはないですよね✨ドキドキ💓
    頑張りましょう🎵

    • 8月19日
いののん

前駆陣痛は長女の時は30週からあり、結局35週5日での早産になりました。

今回は32週あたりでたまにという感じです。

本陣痛に繋がるときは
前駆陣痛なんて序の口だったと思い知らされました。
あとおしるしもあったり
痛みが何倍も来たので
いつもよりひどい時かもしれませんね。


仰向けで寝るとお腹は張りやすくなるので
横向きで休んでみてください¨̮♡︎

同じ週数なのでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね◡̈⃝︎⋆︎*

  • かなっち

    かなっち

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます✨

    • 8月19日
  • いののん

    いののん

    初産の時は未知の世界で
    ハラハラドキドキ、
    2人目はまたあの痛みがくるとおもうと
    怖くてたまりません。
    シムスの体勢で休むと楽ですよ。

    • 8月19日
  • かなっち

    かなっち

    わかりました☺

    ありがとうございます✨

    • 8月19日
ひまわり

ちょうど昨日の夜からお腹の張りが10分を切っていて、動くのがしんどくて、仰向けになると余計に張りが強くなり横向きに寝てもなかなかおさまらず、検査して貰った所、切迫早産で入院してる経産婦です!

前駆陣痛が起き始めるにしても本陣痛に繋がるとそう斬になる恐れがあるので、不安でしたら是非産院に連絡して指示を仰いだ方が良いです!

前駆陣痛は私の記憶だと横になれば収まって、まだまだ動き回っても平気だったと思ってます😃
前回妊娠時37週で産んでるのですが、36週後半でやっとスーパーに買い物行くのも億劫になりました😊💦
急に寝てる時、胃液が上がらなくなってたべれる様になったなどもあったかな。胎児がの頭が骨盤にハマったのか、若干の下腹部痛と靭帯が伸びて脚が外れるかと思ったとか、尾てい骨とか恥骨が痛かったとか産前の症状あったと思います!
文章まとまらずすみません😂💦

  • かなっち

    かなっち

    大変なところ返信頂きありがとうございます✨

    お腹のはりが10分をきるというのは、はりの間隔のことでしょうか?

    私はお腹の張りがあるものの、だいぶしたら楽になるのでまだ大丈夫なのかなっての思いました☺

    お大事にして下さい!

    • 8月20日