※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中でパートナーに中絶を言われ、困惑中。母親は支援するけど財政的に厳しい。産みたいが不安。周りの意見を聞きたい。

今回三度目の妊娠をしましたが
案の定パートナーにはおろしてくれと言われ
2度おろしてる中
どうすれば良いのか分からず
母親に相談したところ
何かあったら助けるし、面倒をみるから
これ以上おろさないでほしいとのことでした。
貯金もなく、むしろ少し借金を抱えてる状況
本当にどうしたら良いのかわかりません。
私自身は産みたいし、覚悟はしてます。
色々と調べてもいますが、もっと周りの意見も聞きたいなと思い、投稿いたしました。

コメント

ままり

それはなぜ避妊をしなかったんですか?すみませんがそこから気になります。

みみ

結婚されてるんですか?
三度妊娠して全て下ろす????
え????
なぜ避妊しなかったんですか??

まなとん

バートナーとの関係は?
恋人ですか?夫婦ですか?

いずれにせよ、過去に2度も中絶されてるのですよね?理由はなんでしょうか?なぜまた妊娠するようなことをしたのでしょうか?産むかどうするか、悩むくらいなら避妊ちゃんとしてください。

亡くなった2人が可哀想です。

ふじこ

無責任すぎますね。。
2度もおろさせるってしかも次で3度目…なぜ避妊しなかったのか不思議でしかありません。
お母様も助けてくれるとおっしゃってるのなら産む方向でいいのでは?

lemon

命をなんだとおもってるんでしょう、そのパートナーも、あなたも。
産むならその人とは別れてシングルで頑張ってください。

ママリ

厳しく聞こえるかもしれませんが、
あなたもパートナーの方も、
妊娠出産をナメすぎですよ。

赤ちゃんは小さくたって見えなくたって実感がなくたって、立派な命ですよ。
自分都合の堕胎なんて人殺しと変わりませんよ。

さよか

中絶というのは人を殺すことだと思うので本当に許せないです。今回は母親が助けると言ってくれてるな、産みましょう!

ℛï♥.。.:*♡

もう既に2回中絶しているのに
なぜ避妊しなかったんですか?
貴方もパートナーも無責任ですよ...

さち

妊娠したらまずいのなら避妊してください!

なかなか出来なくて困ってる人だっています!

授かった命を無駄にしないで下さい!

いちご

色々な事情があり、人それぞれだとは思いますが
そんなに中絶したら
なつさんのこれからの身体の状態にも響くと思いますし
堕ろしてしまった過去は消えないので
せめて、2人の分も含め
3人目の命を大切にしていただけませんか?
妊娠したくても中々妊娠出来ない方もいらっしゃるので
よくお考えください。

syoki

だいぶん昔に私はDVの彼に依存気味だったので、なぜそんなことになっているのかは深く突っ込まないですが

今回産むと決めたのなら、別居、彼とは別れることをオススメします
これから先の生活に、彼は要らないと思います

coco

命をなんだと思っているのですか?
産みたいっていいますが、そんな夫婦の元に生まれてきた赤ちゃんが可哀想にも思います。
ちゃんと育てられるのですか?

ちぃこ

申し訳ありませんが、正直腹が立ちます。
わたしは不妊で妊娠は奇跡だと思ってます。
パートナーとは夫婦関係ではないということですかね?
産むつもりもないのに避妊しないで殺すんですか?
避妊はパートナーだけでなくあなたの責任でもあるのに何にも考えてなさすぎて悲しくなります。
質問の回答とズレてしまっていてすみません。

お母様が協力してくれるならシングルで頑張って欲しいです。
おろすと赤ちゃんだけでなくあなたの身体も辛いですよ。
覚悟がないから悩んでるんでしょうが、お腹の子があなたを母親にしてくれます。
急いで母親にならなくても大丈夫です。
悩んでるなら赤ちゃんと一緒に成長してほしいです。

ままり

パートナーということは
結婚されてないということですよね??
こども育てる上で
予想外の出費たくさんありますよ。。
出産した場合その彼氏さんとはお別れということですか??
なつさんはしばらく働けないですし
借金もあるということなので
お母様にすごく負担がかかってしまいますね、、、
せっかく宿った命を粗末にして欲しくないです、
私シングルではないですが
旦那が長時間労働のため
ほぼワンオペ育児です、それでも毎日結構疲れ果ててますよ、、、

deleted user

2回もおろしていて何故避妊しなかったんですか?
避妊しなければ妊娠はします。理由はどうあれ無責任すぎます❗️赤ちゃん達が可哀想です。命の大切さがわからないんですか?パートナーだけじゃありません。貴方も無責任すぎます
妊娠したくても出来ない人達もいます。

ママリ

ずっと出来なくて悩んでる人もいますし、わたし自身流産も経験しています。
赤ちゃんの世界からあなたを選んできてくれた2人が大人都合でお空に戻してしまった過去が悲しすぎます。
そして、いまお腹にきてくれた子を大切に赤ちゃんだったとしても命です。
人の命です。
もっと重みを持って欲しいと思いました。
出来ることならこの世に出れるまで育ててあげてください。

ママリ

叩かれにきたのかな?荒らしかな?というような内容ですね😅
産む気がないなら、性行為しないでいただきたい🙏

ともみ

厳しい言い方になってしまいますが無責任な気がします。
中々できない方もたくさんいるんですよ。
よく考えてみてくださいね。
お金のことも両親とよく話し合ったほうがいいです。

h.mama❥

言葉が喋れなくても
目に見えなくても
貴方のお腹にいるのは
ものではありません。
いらないから捨てる。
罪のない赤ちゃんはそうして殺され
体をバラバラにされ
外へ掻き出され

どんなに小さくても命なんです。
どうか3人目のお子さんは
殺さないで下さい。
頭を下げて、お願いします。

あんちゃんママ

赤ちゃんせっかく選んできたのにかわいそうです。おろせと簡単にいいますが、心に傷をおうのは女の方です。また、本気で赤ちゃん欲しい時に下ろしたことにより子宮はダメージをおってますので、前置胎盤などリスクのある出産になりかねません。そんな無責任なパートナーとは離れるべきです。もし、無理に産んだ場合トラブルになります。

はじめてのママリ🔰

ちょっと甘いとゆうか、責任感無さすぎです…
もともと妊娠希望でなければしっかり避妊するべきだと思います。
妊娠を希望してる方もたくさんいる中
なかなかできない方もいるっていうのにすぐ下ろすって、、、

キツい言い方になってしまいますが
妊娠、出産の大変をもっと理解して頂きたいです。

にこ☺︎

同じこと繰り返しすぎですね。
いい加減あなたもパートナーも学んだらどうですか?
本当無責任ですね2人とも。
命無駄にしすぎです。
そんなパートナーとダラダラ一緒にいる意味がわかりませんねー。

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
正直何考えてんの?って思います。
なんで産めないのに避妊しないの?って思います。
中絶で掻き出された赤ちゃんはどうなるか知ってますか?
ぐっしゃぐしゃになった肉の塊を見たことないですよね?
見たくなくても産婦人科で働いてる人は見てます。生きたかったのに親の都合で身体から腕、足、頭をは引きちぎられる赤ちゃんの苦しさ、、、
掻き出されたものの中に足を見つけてしまったことがあります。
苦しかったです。悔しかったです。
欲しくてもできない人は沢山いるのになんでこういう人達の元にきちゃったんだろうって思います。
子供が出来て不安かも知れません。
でもみんな最初は不安ですよ。
私も不安でした。
お母さんの協力が得られるのであれば産んでほしいです。
これ以上罪のない赤ちゃんの生命を奪わないでください、、、。

deleted user

ほんとになぜ避妊しないんですか⁈
2人の亡くなった命が可哀想です。
今妊娠されているお腹の子も周りが反対したらおろすつもりだったんですか⁇
もしそうだとしたら3人の命を殺すことになっちゃうんですよ…⁇
厳しいこと言いますがパートナーさんもあなたも命を何だと思ってるんだろう…
どうしても産みたいならどうかしてでも普通は産むよ⁈
産めない人も居るし妊娠しなくて悩んで泣いてる人も居る…
命を大切にして欲しいです‼︎
お金がないならほんと避妊はしましょうよ…‼︎

ma💓mi

無責任すぎて呆れます
妊娠希望してないなら避妊するべき
妊娠のことなめてますね
命の大切さもわかってないですよね
赤ちゃんがかわいそう

SDluv32♡...*゜

は?無責任もいいとこですよ。あなたもパートナーも。
命を軽く見てるんですかね??何故避妊しないんですか??
世の中には不妊で悩んでる人もいるんです。赤ちゃん欲しくても諦めないといけない人だっているんですよ。
現に2人見殺しにしてるんだからもっと責任持ってください!厳しい意見ですがすいません、

deleted user

妊娠1週目で、もう妊娠したとわかるのですか?
妊娠1週目って排卵日付近じゃないんですか?
どうやって妊娠が判明したんでしょうか?

ぱっぱっぱー

そんな人間に育てられる子も可哀想。
下ろされた子達も可哀想やけどもう一生貴方達の元に命が宿らないでほしい。
そんな人間に宿るなら心待ちにしてる不妊に悩んでる大勢の人の元に来て欲しい。

えいこ

ここで質問に答えてくれようとしているのは、ほとんどが毎日悩みながら一生懸命育児されてるお母さん、不安もあるけどこれから産まれてくる赤ちゃんの誕生を楽しみにしているお母さん、授かりたいけど授かれない女性…そんな人たちばかりですよ。
そんな人たちが「堕しちゃいなよ」とアドバイスすると思いますか。
覚悟しているなら「産むべきか否か」ではなくもうすこし違う質問になると思うのですがね…。
あなた自身はどうしたいのですか。
周りに迷惑かけてでもどんな苦労をしてでも産んで育てたいのか、そうでないのか。
決めるのはあなたです。
こんな質問でなければ、皆さんもうすこし親身になって回答してくださると思いますよ。

なつ

コメントを下さったみなさまへ
こんな私にコメントをくださりありがとうございます。
正直覚悟をした上で、投稿しましたが、荒らしてるつもりはないです。
過去の事情等話したくない事もありましたので、簡易的な投稿になりました。人殺しをしたことに変わりないのは重々承知ですし、友達からにもお金ないなら産まない方がいいと言われたりで、精神的につらく、いっそこのままこの子と死のうかなと悩んでました。なので、周りの友達だけではなく、他にも聞こうと思い投稿しただけです、私は正直とても嬉しくコメントを見させていただきましたが、産むことを決意しました。こんな私のためにたくさんのコメントありがとうございます。

あさな

皆さんと同意見でなぜ避妊しなかったのか。
3度目の赤ちゃんは産んでほしいと言う意見がありますが、産んで、あなたはきちんと愛せるのでしょうか?
愛し育てることができますか?
2度も中絶しておきながら、産まれてくる赤ちゃんを心から愛せますか。
どんな覚悟ですか?
中絶は人殺しと同じです。
ですが、たとえ一人になっても愛し続ける自信がないのであれば、産まないで下さい。
あなたの子供です。
母親が協力してくれるから、とか関係ないと思います。
無責任に産まないで下さい。

h.mama❥

あなたが精神的に辛いのは
あなた自身の問題で、
いっそこのままこの子と死のう?

これから沢山の未来が待ってる
お腹の子を簡単に死なせないでください

みみ

産んで愛せますか?
その男と別れられますか?
子供よりそんな男が好きな間は子供は産んだところでかわいそうなだけです。
そして、なぜ避妊しなかったのか、という質問の答えはなんでしょう?
これで質問してみんなに言われたから産む決心とかじゃなく、自分自身で考えてください

さくちゃん

皆さんへの返信にいいねを押しました。

2度の中絶が、許せるとは思いません。
それは、今回の事情とは違う妊娠だったのかもしれません。そこは聞きません。

決意したんですよね。授かる事自体が奇跡。一瞬でも中絶が頭をよぎって、産むことにした。なつさんにとっても大きな決心ですが、赤ちゃんにとっては、奪われかけた命を取り戻した奇跡です。

産科で働いてらっしゃる方の、堕胎された赤ちゃんの足を見たお話。私は涙が出ました。

亡くなった2人の赤ちゃんの分も大切に大切にしてくださいね。

みい

中絶の動画見た事ありますか?赤ちゃんは殺されるのが嫌でお腹の中で逃げ回ります。凄く小さいながらも生きていたいって。わたしはまだ第1子を妊娠中でまだ産まれてませんが妊娠中も不安な事いっぱいだし産まれてからも大変な事いっぱいあると思います。妊娠、出産は簡単なことでは無いのですよ。今はまだ赤ちゃんも動かないと思いますが、胎動が始まってくると凄く愛おしいです。ここまで何も無く無事で良かったと思います。産むならちゃんと責任を持って。お母さんも協力してくれるなら産んでほしい。でも彼とは離れた方がいいと思いました。

deleted user

産みたいなら産めば良いんじゃないですか?
貯金もなく借金もある状況でなぜ子供作るような事したんですか??
理解不能です。
しかも2回下ろしてるのにまた同じ事しようとして何も学んでないですね。
周りの意見が聞きたいってどんな意見を望んでるんですか??
ここには赤ちゃん欲しくて頑張ってる人たくさん居るのにこんな質問不愉快です

こっしー

今まで他の方(パートナーなど)の意見を聞いて選択をされてきて、自分の人生を振り返ってどうですか?

これまでの人生は他の方の言葉に流されて生きてこられたのでないでしょうか?

自分にとって何が一番大事で、自分の人生をどんな風に過ごしたいですか??まずはそれをよく考えて、今後どう生きるか決めるといいと思います。

覚悟をするというのは誰が何と言おうが自分の決めたことを貫き通すという意味だと私は思います。

赤ちゃんの命は大事です。もし育てられないという選択をしたなら、フローレンスという団体が妊娠中から養子縁組の支援をしてくださいます。その選択肢もあることを頭の片隅に置いておいてください

なつさんの幸せを願います!

さくら

命の重さを理解できないパートナーさんなんですね。
避妊はされないんですか?
結婚はされているんですか?

そういう人とは、残念ですが幸せにはなれないと思います。

どうしても、お腹で育て無理であれば、、特別養子縁組で他の夫婦に託してあげてください。

ぽんぽん

なつさん、大丈夫ですか??