※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

午後3時に眠くなる5ヶ月の男の子を、写真撮影の都合でお昼寝時間をずらしたい。経験やアイデアを教えてください。

アドバイスください。
今5ヶ月になった男の子を育てています。
眠くなるとひたすら泣くのですが、午後3時になると必ずと言っていいほど眠くなり泣きだします。
しかし、来月のハーフバースデーで写真撮影をするのですが、予約の都合上、撮影が3時スタートなのです。
そこで、あと1ヶ月のうちに、お昼の眠たくなる時間をどうにかずらせたらなと思っています。
大人の都合で息子には申しわけないとおもうのですが、お昼寝の時間ずらせた経験がある方や、いい案をお持ちの方、アドバイスをいただけるとたすかります。
よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

外に出かけている時も眠くてグズるお子さんですか?
もし外でグズらないお子さんなら大丈夫だと思いますよ❤️刺激があると眠気も飛んじゃいますから!
それか撮影の前に寝かせちゃうかですね!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます❤
    外に出かけてても、いつも3時過ぎにはぐずりだします😭
    やっぱり、3時までに寝かせとくしかないですね😰
    今日からそれまでに寝る練習しようかな、、

• 8月20日