※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

積み立て年金について教えてください。全額返ってくる保証はありますか?返金はいつ頃されるのでしょうか?

積み立て年金をしている方にしつもんです。
積み立て年金とはなんですか??
必ず全額かえってくるんですか?いつ返ってくるのですか?

コメント

ぱーら

個人年金保険は保険料を払って、将来的に年金受給の時に戻ってくるものです!

• ぱーら

ぱーら

種類によって生存していれば一生涯貰えるもの、生死に関わらず貰えるもの、一定の期間貰えるものなど種類は様々です!
    自分で今の生活負担なく貯めていくことで、老後自分が辛くならないようにするためのものです😊
    将来的に年金はなくなる予定なので、やっておくのもいいと思いますよ❤️

• 8月18日
デイジっこ

JAの年金共済に加入しています。
将来的に年金として戻ってきますが今の預金の利率と比べると還元率がめちゃくちゃ高いです。
途中で解約してもある程度の年数が経ってたら掛金より上回ったりするので老後の貯蓄と考えるなら定期とかより断然お得です。

国の年金制度だけでは将来不安と思われるひとのための、任意保険です。
私もJAの年金共済加入してます(^O^)
加入してから10年は解約すれば元本割れしますが、以降は払った保険料以上は必ず戻ってくるので、預金するよりかは個人年金に加入した方がお得な気がします!
だいたい定期年金(例えば60歳から65歳まで年に○万円定期的に支給する)と終身年金(国の年金制度と同じで、死ぬまで貰える)の2タイプがありますが、定期年金の方が掛金抑えられるので、おススメです。