※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友人が彼に夜の帰りに電話を付き合ってほしいが、出ないときがあり、そのことで友人は怒っている。20代前半なら可愛らしいと思えるが、アラサーである自分はそれを理解できない。

人の勝手だとは思いますが 友人には付き合って10年以上の彼がいます。
友人は 自宅から徒歩15分くらいのショッピングモールでアルバイトしていて 帰るのが夜の10時を過ぎるそうで その間怖いから 彼に電話を付き合ってほしいとお願いしてるみたいですが 例えばお風呂に入ってたとか タイミングが合わず 友人が電話をしても出ないときがあるそうで 「やっぱり10年も付き合っていたら 心配もしてくれない!」と怒ってて 「旦那さんは主が遅くなると心配してくれる?」と聞かれて わたしは大体交通手段が車だし ちょっと遅くなっただけで いちいち心配されても面倒くさいと思うタイプなので 「わたしは車だし 別に心配しないんじゃないかなぁー。気をつけて帰りやーくらいかな?」と答えたら 「普通 大事な奥さんなら 心配して当たり前だよね!信じられない!」と言ってました😧笑

そう思う自体は人の勝手だからいいのだけど わたしの考えでは 20代前半の女の子なら まだそんなお願いも可愛らしいけど 私たちはアラサーで アラサーなら仕事やなんかの都合で 遅くなるときもあるだろうし それを「心配してほしい!」ってなんか、、悪い意味で いつまでも女の子だなぁと感じちゃいました💦

皆さんはどうですか?

コメント

し

連絡もなしに遅くなっても
連絡の一つもなかったり無関心だったらもうちょっと心配して?って思います

  • みきこ

    みきこ


    確かにそれなら 気にしてよ!とは思うかもですね😂

    • 8月18日
Riiiiis✰︎

たしかに学生でもないし、毎回彼氏の方も電話付き合ってられないですよね😅
徒歩15分の距離を夜遅くに歩くのが怖いのなら自転車買って、5分でササッと帰っちゃえば?て思います😂😂😂

  • みきこ

    みきこ


    わたしもそう思います💦
    学生さんなら 微笑ましいですが、大人で仕事で遅くなってるんでしょ?って思っちゃいます🙇‍♂️

    • 8月18日
roller

私20歳ですが、
多分何歳になっても心配してくれるのは嬉しいし、心配してくれへんかったら信じられない!派です、笑
でも毎回毎回電話とか、
心配されすぎも
めんどくさいです、笑
私、凄いめんどくさい女です、笑笑

  • みきこ

    みきこ


    20歳なら「心配してほしい!」は可愛らしいワガママ?だと思いますが🤮
    アラサーで仕事で遅くなってるのに、
    例えば 「変な人につけられてる!」とかなら話は別なんですが😂

    女性はワガママな生き物ですよね笑

    • 8月18日
deleted user

うーん。
私はまだ20代ですがいくつになっても心配してほしいです(・_・;
いつまでも女の子でもいいと思いますし😶💕

  • みきこ

    みきこ


    心配されたい気持ちはわかりますが
    仕事帰りのたびに電話ってわたしならめんどくさい🤮

    わたしが女子力低すぎかもですね💦

    • 8月18日
ママ

夜道どうのこうのじゃなくて、心配してもらったり、愛情表現してもらいたいって事なんじゃないですか😅?

  • みきこ

    みきこ


    あっなるほどー🤭!

    そういうことなんですね!

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    アラサーで10年も付き合ってるのに結婚に至らないとか、色々不安なんじゃないですか?

    • 8月18日
  • みきこ

    みきこ


    なるほど なるほど!

    なんだか いろんなことが、しっくり来ました!

    友人の気持ちに寄り添えてなかったと反省です!

    • 8月18日
ちい

心配なんてないですね。爆笑
まだ23歳なんだけどなあ。笑

1人目の時は、まだラブラブだったので連絡とってましたが。

今なんてラインすらほとんどしないです。

まだ結婚して3年目なのに。笑

  • みきこ

    みきこ


    わたしも結婚3年目ですが ラインほぼしないですよー笑

    そんなもんですよ😂笑

    • 8月18日
  • ちい

    ちい

    そんなもんですよね。

    夜最近遅いのでラインで明日何時ー?とか
    そんなラインしかしないです笑

    昔は、常にしてたのにーって思いますが。わや

    • 8月18日
deleted user

重たい女だな〜と思いました(笑)

  • みきこ

    みきこ


    重たいのですかね😹

    いつまでも女の子だなーと感じました🤪

    • 8月19日
にくさかな

いやー、若いっすね💦
彼女にしたら面倒くさいタイプですね😅だから10年付き合っても結婚しないのかも?😅

  • みきこ

    みきこ


    わたしもめんどくさいなって感じると思いますが それが可愛いと感じる男性もいるのでしょう😹

    • 8月19日
  • にくさかな

    にくさかな

    うちの兄貴は一人目がそういう奥さんで、疲れて別れ、二人目の奥さんは自立した方でした(笑)かわいいと思ってもらえるうちが花ですね😅

    • 8月19日
deleted user

私20歳ですが…
そんなことで心配してほしい
なんて思わないと思います😅
子供がいるので余計に
思わないのかもしれませんが…
まず、子供を守らないと
いけない立場なので💧
逆に旦那は心配する
かもしれないですけど😂
付き合ってるだけなら
家族とは違うから何かが
違うんですかね、、?