※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaLu
産婦人科・小児科

広島市羽衣町の山岡産婦人科で出産された方、出産費用や入院準備について教えてください。

広島市羽衣町の山岡産婦人科で出産された方っていますか。出産の際お金はどのくらいかかりましたか。入院準備でこれあったらよかった!というものなどあったら教えてください。

コメント

るーみん

深夜入院、翌日昼に出産、普通分娩、子どもは黄疸で3日ほど治療で、一時金プラス2万でした😊
病院でもらった紙に書いてあるものだけ準備しましたが、それで十分でした😊

• NaLu

NaLu

一時金の手続きは出産後で大丈夫でしたか??

• 8月18日
  • るーみん

るーみん

産後ではなくて、妊娠後期のどこか(どこか忘れましたが結構臨月に近い頃でした)の検診で一時金の紙を貰えます😊
    受付の方から説明があります。

• 8月18日
  • NaLu

NaLu

わかりました!!ありがとうございます☺️

• 8月18日
とまと

上の子の時は、平日昼で4万でした。
下の子の時は深夜で7万払いました^ ^

搾乳機、授乳クッションも貸して貰えるし、紙に書いてあるものしか持っていかなかったと思います♡!

• NaLu

NaLu

ありがとうございます!!紙を見て入院準備始めて見ます☺️

• 8月18日
toko

1月に山岡産婦人科で出産しました!
土曜日の早朝で、手出しが5万円くらいだったと思います!
私も紙に書いてあるものだけで十分かなぁと思いました(^o^)
ただ寒い時期だったので、部屋が乾燥していました。加湿器はありましたが、部屋が湿気てカビたりするからか、空気清浄機しか使えず、濡らしたタオルとかを干したりしていました(^^;
でも、基本的には案内通りで大丈夫かと思います(^o^)
携帯の充電器を忘れずに☆

• NaLu

NaLu

ありがとうございます!!
    10月なのでギリギリな感じですかね。充電器しっかり入れておきます!

• 8月19日