※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の目が寄っている気がして心配です。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

お世話になります(^_^)v
生後一ヶ月の息子がいます☆
最近、息子の目が気になります(>_<)
右目が寄ってる気がします。。💦『寄り目』のような。。
一ヶ月健診ではとくに何も言われなかったです。
大丈夫なのでしょうか(>_<)
病院で見てもらったほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

初めまして!
私も真ん中の子が1ヶ月の時に寄り目が気になりました。
病院や検診で聞きましたが、まだ視点が定まってないのでどうしても寄り目になりがちらしいです。
あまり覚えてなくて申し訳ないですが、顔を見て笑ったりする頃には寄り目は気にならなくなりましたよ!
いま1歳半過ぎてますが、全然寄り目でもないです。

まあ(^w^)

初めは焦点があってなくて、みんななるみたいですよ\(^o^)/
うちも、2ヶ月になってだいぶ目も見えるようになってきて、良くなってきました!

私も最初、斜視かと思ってびっくりしました(;´д`)

☆まめお☆

うちの息子も寄り目しますよ(^-^)

まだ物を見る機能が発達していないから寄り目とか、どっか向いちゃうみたいですよ!(^^)!

もう少ししたら目で物を追ったり、目を使っておっぱいの確認したりするようになれば目の動きも落ち着くと思いますよ♡

mahori34

ずっと寄っていますか?
たまにですか?

うちの子もふとした時に寄り目みたいになります。
上の子もそうでしたが、2歳になった今現在普通の目してますよー!

もしかしたら、赤ちゃんのうちはなりやすいのかもしれないですね。

ずっと寄り目なら病院に聞いてみてもいいと思いますよ。

はなちゃ1277

うちも、寄り目で気にしてました。先生に相談しようと思ったけど忘れてて……(^_^*)

2ヶ月たった今では あまり目立たなくなりましたね!
なので気にすることではないと思います。 上の方たちの回答見る限り、まだ目が見えてないってのなら納得いきました。

もう少しすれば、気にならなくなると思いますよ。 異常であれば病院に行ってくださいね。