※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

産後の準備で母乳パッドや赤ちゃん用品が必要か迷っています。アドバイスやオススメ商品があれば教えてください。

予定日まであと2週間と少しになったのですが、今日まで準備しておくもので買うか迷っていてまだ買っていないものがあるので、買っておいた方がいいかどうかアドバイスお願いします。

まず、母乳パッドが必要かどうかです。
ちなみに産後は可能な限り、母乳育児を考えています。

次にベビーオイルやベビーパウダーなど、赤ちゃんがお風呂上がりに使用するものです。
あればよいものだとはおもうのですが、お店に行って見ると種類がたくさんありすぎてどれを買えばいいのか分からず、結局まだ準備出来ていません。
ぜひ、オススメがあれば教えてください。

コメント

こっとん。

母乳育児のご予定でしたら
母乳パッドは買っておいたほうがいいと思います!😅✨

母乳パッドは結構な勢いで無くなります😭
すぐびっしょりになるのでその都度変えてます💪
オイルやパウダーなどは必要ないかと思いますが、乳児湿疹など出るかと思いますのでもものはローションや合ったものがあればいいかなと😊

ママリ

母乳パットとりあえず1パック買いました!
すでに母乳らしきものが出てて下着が濡れてしまうので買って正解でした😅
ベビーオイル、パウダーは買ってません!産まれてから肌に異常が出てからでもいいかなと思いました!

まーくん

1人目の時に出産後の入院中に少しずつ母乳が出たので母乳パットを買わず入院準備で持って行かなかった事に後悔しました。
ブラ、パジャマが母乳で濡れてしまいました。

お風呂あがりは病院でも使用していたママ&キッズと言うメーカーの保湿剤を買い使いました(使ってます)
ベビーオイルは赤ちゃんの便秘の時にも使えるので買っておくのはいいかと思います。

ブルマ

私は母乳が出るか出産前不安だったので買わず
産まれて助産師さんにおっぱいでるからパッド用意した方がいいよって言われました💓
パウダーは実母が買ってましたが使ってません😂

かおちゃん

母乳パッドは出産後から付けた方がいいと言われました!
産前から用意はしていましたが、いざ付けてみるとすぐズレるし、すぐ取れてしまうので私は全然使いませんでした!💦でもやっぱりブラに浸みてパジャマまで浸みてしまいますが笑
生理用ナプキンで代用もできるみたいですね🤗

ベビーオイルはベタつく印象があって用意はしてありましたが使っていません!お風呂上がりはローションとベビーパウダーを付けてます👼

とるる

母乳パッドは試供品を3つぐらいもらっていたのでそれで1日は持ちますし、最低ガーゼを挟めててもいいですしそして追加で買ってきてもらいました☆☆
産婦人科で働いていましたが、今はベビーパウダーは使用しません。ベビーオイルを使ってる人もあまり聞きません💦私の周りのママ友などはベビーワセリンなどが1番安全なのでベビーワセリン使っている人が多かったですよ!小児科でも働いていましたが、先生も保湿はワセリンがいいよーって言ってました(*^^*)