※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
妊娠・出産

群馬県前橋市の神岡産婦人科での出産時の入院日数や不足額について質問があります。詳細を教えてください。

群馬県前橋市の神岡産婦人科で出産された方に
質問があります。出産時の入院の持ち物などには
パジャマ2〜3枚、母乳パッドなども2〜3日分と
書いてあったのですが、普通分娩だと入院日数は
どのくらいですか?てっきり4日間だと思っていて...
こちらの紙には5日間と記載されていて。4日目の
午前中に退院なのか、5日目の午前中に退院なのか。

また、個人差があるかと思いますが出産育児一時金を
差し引いた不足額(差額?)はいくら程でしたか??

何度も神岡産婦人科についての質問ですみません🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

出産した場所はそこではないですが普通分娩で5日間入院だと、5日目の朝に退院だと思います☺️

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ありがとうございます☺️✨

    • 8月18日
まゆか

初めまして😆
私が今出産で神岡に入院してるんですが
14日の夕方に入院
15日の朝方に出産
19日の午前中退院
こんな感じです!!
費用は初日は大部屋だったので無料で次の日から1000円の差額の部屋に入院で、92000円かかりました!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    初めまして(*^^*)ご出産おめでとう
    ございます😭✨お疲れ様でした!
    今、入院しているとのことですごく
    タイムリーでビックリしました!!
    やはり出産した日を1日目として、
    4泊5日という感じですねd(^_^o)
    一時金の42万円を差し引いて、
    まゆかさんの場合は92000円の
    請求なのですね!詳しくありがとう
    ございます🙏🏻参考になりました!!

    • 8月18日
  • まゆか

    まゆか

    ありがとうございます!😆
    差し引いてその金額です!
    なーゆさんも出産頑張って下さいね💕
    ご飯も美味しいし看護師さんも優しいですし安心して産めました♡
    なにかあれば聞いて下さい♡

    • 8月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    本当に詳しく教えていただいたので
    助かりました🙏🏻!! 私もまゆかさん
    からの応援をしっかりもらって
    頑張ります!!私はもう妊娠したら
    神岡で出産する、と決めていたぐらい
    評判の良さを聞いていて(*^^*)私の
    親がそこで出産したのもありますが
    本当に良い産院ですよね!!安心
    して産めた、とのことで私ももっと
    安心して出産に臨めそうです☺️✨
    入院中にも関わらずご親切にして
    くださってありがとうございます。

    • 8月18日
  • まゆか

    まゆか

    出産頑張って下さい💕
    ちょっとした事でも聞いたら教えてくれますょ😁
    ご飯も美味しいしお部屋もキレイでした✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

    • 8月23日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    本当ありがとうございます😭✨
    無事に退院されたのですかね!
    おめでとうございます(*^^*)♡
    ついこの間、後期の安産教室で
    院内見学もしてお部屋は初めて
    見ましたがとてもキレイでした!
    早く我が子に会いたいです☺️。

    • 8月23日
  • まゆか

    まゆか

    いえいえ( ゚∀ ゚)
    役に立てて嬉しいてす💕

    19日に無事退院しました!
    なんだが私も早くなーゆさんの赤ちゃんに会いたいです😍
    予定日までゆっくり過ごして下さいね💕🐻

    • 8月24日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ちょうど院内見学したときに
    赤ちゃん見れてもう可愛いすぎた
    ので早く我が子を抱っこして
    あげたいな〜 なんて思いました☺️
    私の赤ちゃんを楽しみにしてくださる
    方がいるだなんて嬉しいです〜♡
    すでにお腹の重さにクタクタ。。
    なんて言ってられないですね😂💦
    これから水通しや、入院準備を
    するのでワクワクもするし、何だか
    ソワソワもしています(´-`).。oO

    • 8月24日
  • まゆか

    まゆか

    お腹重たいですよね😅
    あたし午前中の検診で2900gで小さめって言われてて、その日入院して朝方生まれたら3400gもあって😱😱
    分娩台で笑いました(笑)
    しかも暑かったりするから大変ですよね💦
    勝手に楽しみになっちゃいました💕😍
    入院準備早めがいいですょ😱あたしゆっくりしすぎて焦りましたwww

    • 8月24日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    でもまだまだお腹が出ますもんね!
    この大きいお腹も今のうちですけど
    妊婦さんはこんなにも大変なんだと
    気づかされています😨💦え〜!
    そんな誤差が、、!私もその状況なら
    分娩室で笑ってしまいそうですww
    今年、本当に暑いですもんね(*_*)
    ゆっくりってどのくらいの週数の
    ときに準備されたのですか??😌

    • 8月24日
  • まゆか

    まゆか

    これから一気にでますよ😁
    あたし異様に出ました!
    階段とか怖いですよね😱
    多少の誤差はあるって聞いてたんですけど💦
    ビックリしました😳
    あたしは34週とかから慌ててやりました😁

    • 8月24日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうですよね〜😱でも愛おしい
    気持ちです。階段こわいです!!
    確かに多少の誤差はあるみたい
    ですけどね!我が子も今のところ
    少しだけ大きめみたいなので実際
    どうなのだろうとビクビクです😳💦
    そうなのですね!私、明日で33週に
    なるので本格的にやらないとですね!
    なんだかいよいよ。という感じで
    緊張してきちゃいました(´⊙ω⊙`)

    • 8月24日
  • まゆか

    まゆか

    お腹が重たくて動くのも大変なので、ゆっくり揃えるのがきっといいんですよね😁
    緊張しますよね!
    あたしも緊張しました😱
    出産終わった日はゆっくりできるので、寝た方がいいですよ!

    • 8月24日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    とりあえず一通り買い揃えて
    おいて良かったです😅👍🏻
    妊娠してから安定期までが非常に
    長く感じ、今ではもう9ヶ月なので
    旦那と「長かったようで短かった」
    としみじみしています(´-`).。o
    出産した翌日から赤ちゃんとの
    入院生活が始まるんですよね!!
    なんだか色々と不安もあります😔

    • 8月24日
  • まゆか

    まゆか

    そうですよね💦
    安定期まで悪阻とかもあるし長いですよね😢
    10ヶ月入るともっと早いですよ!!💕
    翌日から母子同室ですょ😁
    なんだかんだゆっくり出来なくなるけど可愛いですょ😍

    • 8月24日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私の場合、悪阻は軽かったのですが
    初めてなこともあり色々なことに
    神経質になっていて疲れたり、、
    イライラしたり。流産とかも本当に
    心配でした😢ここから出産までも
    何があるか正直分かりませんが、
    可愛い我が子のために頑張ります!
    10ヶ月入るとさらにあっという間に
    感じるんですね😳💦母子同室に
    なったら我が子の寝顔を見たりして
    寝れなそうです(笑)あっ、質問で
    申し訳ないのですが、産褥パッドの
    Lサイズは2つ貰えると聞いていて
    入院中はそれで足りそうですかね??

    • 8月24日
  • まゆか

    まゆか

    私も最初の頃に切迫早産になって仕事行けなかったり💦
    脳貧血で倒れたり本当にに疲れました(´;ω;`)
    初めての妊娠って本当に大変ですよね😢
    チビの寝顔見たり本当に忙しくなりますょ!
    あたしも初めての出産で何で泣いてるかわからなくて悩みました😱

    産褥パットはL.M.Sを1袋ずつもらえますょ( ゚∀ ゚)
    あたしは足りましたよ😁
    出産終わったら3枚くらい重ねて付けられました(笑)
    ただLは5枚くらいしか入って無くて💦
    心配なら1個持っとくと安心かもです😊

    なんでも聞いて下さい😊

    • 8月24日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    切迫早産とは大変でしたね😭💦
    ほんと無事にご出産されて、
    なによりです。脳貧血で倒れただ
    なんて本当に色々なことを乗り越え
    られたのですね。初めてなので
    もちろん何もかもが分からず...。
    少しでもお腹の痛みなど、おりもの
    などの変化などもこわかったです。
    出産の時は絶対に涙なしでは無理
    なんだろうな、と思います(;o;)♡
    やはりLサイズって5枚入りですよね?
    なかには生理用ナプキンのいちばん
    大きいのを用意される方もいるみたい
    ですが、それだとダメそうですかね?
    まだ退院されたばかりなのにご親切に
    していただき、ありがたいです😢
    産褥ショーツは3枚で足りましたか?
    生理用ショーツも持っていこうか
    迷っているところなんですよね、、

    • 8月24日
  • まゆか

    まゆか

    色々な事を経験したから、寝てるチビを見て泣きました😢本当にありがとう😢って思えました!!

    Lサイズは5枚です( ゚∀ ゚)
    1番大きなナプキンなら大丈夫だと思いますょ!
    Lは無駄に大きいやつなので😱😱
    ショーツは病院が1個くれるので3枚で足りましたよ!
    出産した日は入浴ダメでしたし💦
    あと洗濯もできますょ😁
    あたしでわかる事は教えますね( ゚∀ ゚)

    • 8月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうですよね...。私もお話しを
    聞いているだけで泣けてきます😢
    夜用の33㎝なら家にあるのですが
    少し小さいですかね?悪露って
    生理より量が凄いと聞いていますが
    人によって違うのかみなさん同じ
    ぐらいなのか分からないです😱💦
    それなら産褥ショーツのみ3枚、
    持って行くことにします!洗濯も
    無料で出来るみたいですもんね😌
    本当に色々参考になりますm(_ _)m
    ちなみに、向こうで用意されている
    シャンプーリンスは良かったですか?

    • 8月25日
  • まゆか

    まゆか

    あたしは悪露が少ない方だったみたいなので、大丈夫でした( ゚∀ ゚)
    ただ量はすごいです😱
    33センチだと不安かもですね💦日中はナプキンで夜寝る時に産褥パットとかなら大丈夫かもです!
    無料で洗濯も出来るので何かあれば洗うのもありです!

    シャンプーは使ってないんですが、ボディーソープはビオレでした✨
    シャンプーは大きいボトルのやつでしたよ!
    シャワーの時間が30分なので結構急いで入りました💦

    • 8月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    やっぱり悪露も人によりけり
    なんですかね!🤔量は本当に
    凄そうです、、。生理ナプキンの
    一番大きいサイズの方が良さそう
    ですね!!日中と夜とで使い分ける
    のもありですね!参考になります🙇‍♀️
    ボディソープはビオレなんですね!
    それなら良かったです(*^^*)その
    30分ってもしかしてドライヤーも
    含まれている感じですか!?😱💦

    • 8月25日
  • まゆか

    まゆか

    多い人はLでも間に合わないくらいかもです😱
    参考になったなら良かったです😁
    ベットには防水?のシートみたいなのも敷かれてるので安心ですよ!
    ドライヤー含めて30分でした😱💦

    • 8月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうなのですね〜😨💦
    こればかりは分からないですね。
    防水シートも敷かれているだ
    なんて配慮されていますね(*^^*)
    ドライヤー含めて30分〜、、!
    私いつもそれギリギリなので
    焦らないとですね😅身体を洗う
    ボディタオルは要らないですかね?

    • 8月25日
  • まゆか

    まゆか

    あたしは助産師さんが4枚くらい重ねて付けられたまま、次のトイレまで居ました😅
    ドライヤー含めて30分はキツいですよね💦
    その後入る人の予約が無ければ多少遅れても大丈夫そうですけどね😅
    ボディタオルは無いので必要ならもって行った方がいいですょ!
    ただバスタオルとフェイスタオルが置いてあるので、それで洗うのもありかもです!

    • 8月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうなのですね!
    確かに次入る方がいなければ
    少し大丈夫そうですね😂💦
    でもいなくてもいると思って
    ダッシュであがりたいと思います!
    ボディタオルも持って行っちゃおう
    かと思います(*⁰▿⁰*)バスタオルは
    置いてあると聞いているのですが
    フェイスタオルもあるのですね!!
    ちなみに、出産準備リストに
    フェイスタオル、ハンドタオルと
    記載されていたのですが参考までに
    まゆかさんは何枚ほどそれぞれ
    持って行きましたか?😌本当に色々
    質問してしまい申し訳ないです...。
    あと出来ればお部屋にティッシュが
    置いてあるのか確認したいです(>_<)

    • 8月25日
  • まゆか

    まゆか

    確かに!ダッシュで洗うしかないです(´;ω;`)
    でも産後だと思うように身体動かないですよ💦
    あたしは3枚持って行きました!( ゚∀ ゚)
    ティッシュは部屋にありましたょ!!歯ブラシもありました😁
    いえいえ✨なんでも聞いて下さい😊

    • 8月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    旦那にも「ドライヤー含めて
    30分なんだって!」って言ったら
    「え、絶対無理じゃん」と即答
    されてしまいました🤣💦でも
    極力頑張りますね! ...あ、確かに
    産後は今までみたいに思うように
    動かなそうですね。シャワーと、
    ドライヤーがほんと勝負だ〜😱笑
    ハンドタオルではなく、フェイス
    タオルの方が良さそうですかね??
    お部屋にティッシュがあるなら
    特に用意は大丈夫そうですね(^O^)
    歯ブラシはあると聞いていましたが
    「アメニティみたいに固いから
    嫌ならマイブラシ持ってきてね」
    と安産教室で言われ、一応持って
    行こうと思っているんですよね🤔
    本当にご親切に助かりますm(_ _)m

    • 8月25日
  • まゆか

    まゆか

    一気に洗って一気に流す感じでした😱笑
    あたしが出産した時は結構妊婦さん居たので本当にダッシュでした💦
    ちょっと大きめのタオルがいいかもです( ゚∀ ゚)
    あと汗ふきシートももって行きました!!
    ペットボトルに付けるストローのやつは絶対あった方がいいですょ!
    陣痛始まって分娩終わるまで本当に汗かくので喉乾くので!(´;ω;`)
    歯ブラシはホテルのアメニティみたいなやつでした!

    • 8月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうにするしかないですよね😂💦
    10月も出産予定日の方が多いみたい
    なので今から覚悟しておきます!!
    少し大きめのタオルですね!👍🏻
    私も汗拭きシートと、ストロー付き
    キャップは用意しました!やはり
    役に立つのですね(*^^*)忘れずに
    持って行きたいと思います!本当に
    色々とありがとうございました。🙇‍♀️

    • 8月26日
  • まゆか

    まゆか

    そうなんですね!😅
    なら早くシャワーに入る特訓ですね😝笑
    立ち会いなら小さくても大丈夫だと思います😁
    ただあたし立ち会いだったんですけど、来るまで1人だったんで大きいタオルのが汗拭いたり握りしめたりするのに便利でした!( ゚∀ ゚)
    その2つは活躍しました!
    産後汗だくなのにすぐにシャワー入れないので役に立ちました💕
    また何かあれば聞いて下さい(●´ω`●)

    • 8月26日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    もう最悪ドライヤーは少し
    諦めて髪の毛が半乾きでも
    いいかな〜と思えてきました🤣
    でも髪の毛バッサリ切って
    おいたので良かったかもです!笑
    なるほど〜!それならそういう
    ことも考えてタオル用意します!
    汗だくなのにシャワー入れないの
    正直キツイですもんね。今ですら
    暑くて汗拭きシート使ってます😅
    本当にたくさんの質問にご丁寧に
    お答えしていただき感謝です。
    ありがとうございました(>_<)♡

    • 8月26日
  • まゆか

    まゆか

    髪が長いと大変ですからね(´;ω;`)
    参考になって嬉しいです✨
    元気な赤ちゃん楽しみにしてます😁💕
    また何かあれば聞いて下さい!(*´ω`*)

    • 8月26日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    どれも本当に参考になりました!
    これで入院生活のイメージも少し
    わいてきて安心して準備できます✨
    ありがとうございます!😭♡
    まゆかさんも育児に色々と大変な
    ことはあるかもしれませんが、
    かげながら応援しています(*^^*)

    • 8月27日
  • まゆか

    まゆか

    良かったです😁💕
    ご飯とってもおいしいですよ🍴😆
    ありがとうございます❤️
    何かあれば言って下さい😊

    • 8月27日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    美味しいと評判のご飯も今から
    密かに楽しみにしています😆
    入院時から退院してまでご親切に
    ありがとうございました!また、
    どこかでお世話になることが
    ありましたらよろしくお願いします。

    • 8月27日
  • まゆか

    まゆか

    病院にしては豪華でビックリしました(*´ω`*)
    こちらこそよろしくお願いします😆❤️

    • 8月27日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    しかも食堂の椅子が全部、
    ドーナツ型?の椅子ですごい
    ありがたいな、と思いました☺️
    しかも食堂に置いてあるコーヒー
    などは「旦那さんや家族の方に
    注いであげていいからね」と先日の
    院内見学のときに助産師さんに言われ
    素直に凄い!とも思いました(*^^*)
    お祝いディナーは旦那の分も頼む
    予定なのでそれも楽しみです!😂♡
    またお話、してしまいすみません😅

    • 8月27日
  • まゆか

    まゆか

    院内の椅子はドーナツ型でしたよ!😆
    各部屋にもドーナツクッションと授乳クッションもありますし😊✨
    お祝いディナーは本当にすごくて美味しかったですよ💕楽しみは沢山あった方がいいですよね😁✨
    いっぱいお話ししましょ(*´ω`*)

    • 8月27日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    各部屋にもドーナツクッションが
    あるのをこの間、ちゃっかり確認
    してきました!😆授乳クッション
    まであるとは凄いですね!!私、
    授乳クッション持って行こうかと
    思っていましたが、向こうで用意
    されているならいらないですよね?
    お祝いディナーなどって写真に
    残しても大丈夫そうですかね?😂
    本当に今から破水や、陣痛や
    ビクビクしているので楽しみは
    沢山あった方がいいかもですね!
    お子さんの授乳などは今はやはり
    2〜3時間おきですかね、、?(>_<)

    • 8月28日
  • まゆか

    まゆか

    授乳クッションあるので大丈夫ですょ😁✨
    何気に使いやすくてもって帰りたかったです😁
    写真にみなさん残してましたよ💕
    あたしは最後まで破水しなくて助産師さんが破水させました💦
    授乳は3時間ごとでした!
    必ず3時間ごとにあげないとで最初は大変でした😅

    • 8月28日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    てっきり持って行こうとしてたので
    持って行ったらだいぶ大きな荷物に
    なってましたね😂💦それなら私も
    写真撮ろうと思います!ちなみに、
    お祝いディナーって、あの食堂で
    食べるのですか?最後まで破水を
    しないパターンもあるのですね🤔
    やはり十人十色ですね(^ ^)授乳も
    3時間おきの決まりがあるという事は
    赤ちゃんが寝ていても起こして必ず
    3時間おきに...ということですかね?

    • 8月28日
  • まゆか

    まゆか

    持って行ったら荷物重たくなるとこでしたね😱😱
    そうです!あのサロンでみんなで食べますよ!✨
    そうなんですょ( ノД`)
    破水してからが死にそうでした😂
    赤ちゃんが寝てても起こして授乳ですよ💦
    起きないと看護師さんが起こしてくれますよ😆

    • 8月29日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    あのサロンで食べるんですね😊
    とりあえず車には大きいナプキンと
    バスタオルとスーパー袋を積んで
    スタンバイしておきました(;゙゚'ω゚')
    自分がどんなお産になるか想像も
    つかないので緊張しますね〜。。
    ママリでは“赤ちゃんが寝ていたら
    無理に起こさなくていい”という
    記事をよく見るので入院中はやはり
    規則正しく授乳するのですね!!
    ママさん(自分)は3時間おきに
    アラーム等をセットするのですか?

    • 8月29日
  • まゆか

    まゆか

    バスタオルとあたしはゴミ袋積んでました!( ゚∀ ゚)
    お産はそれぞれだしどこで何が起きるかわからないですしね💦
    神岡さんは規則的にやるみたいですょ!😆
    私はそれくらいに泣いてたのであげたり、アラームセットしてました😭

    • 8月29日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私も大きめのスーパー袋にしました!
    やはり備えあれば憂いなしですね👍🏻
    赤ちゃんが泣いてくれれば気づける
    かもしれませんが、私は3時間おきに
    起きれる自信がないのでアラーム
    セットしておかなければ...!今後、
    3時間おきなどに慣れていけるか正直
    不安です(>_<)それと、神岡さんは
    分娩予約金は無かったですよね??

    • 8月30日
  • まゆか

    まゆか

    どこでなにが起きるかわかんないですからね!( ゚∀ ゚)
    大丈夫ですょ😆
    慣れます!!!✨
    あたしも未だに眠い時はありますけどね💦
    アラームセットして慣らしていくのもいいですよね😆
    予約金はないですょ!
    かかった分だけ退院の前日の午前中に支払いました(*´ω`*)

    • 8月30日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    やはり慣れなんですかね!人ごとでは
    ないですけど母親になることって本当
    凄いです。✨私も頑張ります!!
    予約金あったとしたらもうお支払い
    していておかしくないですもんね😂
    お金のことまで有難うございます!

    • 8月31日
  • まゆか

    まゆか

    あたしは妊娠中からちょくちょく目が覚めてたので、体が慣れてたのかもです!
    本当に母親って凄いですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんと一緒に成長してる感じです💕
    お金の事がなにげに気になりますもんね(´;ω;`)

    • 8月31日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私もたまに夜中に目覚めたりは
    しますがまだまだこれからなのかも
    しれませんね☹️💦本当にその通り
    だと思います!赤ちゃんと一緒に
    成長していこうと思います(*^^*)
    お金は正直いくらあっても足りない
    ぐらいですもんね。。ところで、
    ベビー用の爪切りを買ったのですが
    入院中は産院の物を使うんですか?

    • 8月31日
  • まゆか

    まゆか

    きっとこれから赤ちゃんに合わせたリズムができますょ😁
    あたしもいまだに夜中の授乳は疲れます💦
    何で泣き止まないの!ってなるとストレスなので、自分もはじめてだからがんばろ✨って思ってます!
    爪切りは入院中とくにつかわなかったです😱
    きっと貸してくれると思います
    ( ゚∀ ゚)

    • 8月31日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうですよね!☺️夜中の授乳は
    旦那さん起きてしまいますか??
    それも本当に言えてますね(*^^*)
    何で泣き止まないの!って思うの
    ではなく、お腹すいたんだね〜。
    眠いんだね〜。抱っこしてほしいん
    だね〜。などと思うと良いと本でも
    見たことがあります!😌✨私も
    初めてだから頑張ろう!って思え
    ました!!赤ちゃんの爪は結構
    産まれてすぐ伸びているみたいで
    心配なのですが大丈夫そうですね!

    • 9月1日
  • まゆか

    まゆか

    旦那は起きたり寝てたりしますよ!😁
    なんで!って思ってるとお互いストレスですからね(´・ω・`)
    ストレスに思うより毎日一個でもわかってあげれたらいいかなって💕
    確かに伸びますけど退院してから切りましたよ!😊

    • 9月1日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    やはり起きてしまったり、
    寝ていたり...なんですね☺️
    確かにお互いストレスはよく
    ないですもんね!しかも初めての
    子育てだから分からないことが
    あって当たり前ですもんね(*^^*)
    爪切りのことも助かりました!!
    まゆかさんに感謝しかないです😭♡

    • 9月3日
  • まゆか

    まゆか

    初めてなのでわからなくて泣き止まなくても仕方ないですよね(´;ω;`)💦
    あたしがイライラすると赤ちゃんにも伝わってしまうし😅
    あたしおっぱいあげて、オムツも替えてもグズったら、手は尽くしましたょ😁って謎に話しかけます(笑)
    後はなんだ?😑って感じです(笑)
    こんな事でよければ💕

    • 9月3日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私、元々神経質なところあるので
    家族や周りの友達にまで心配されて
    しまっています😂💦なるべく
    リラックスして子育てしたいです!
    子育てって実際にお手本はないし、
    うまくいかないことの方が多い
    ですよね( ; ; )私も色々と話し
    かけてしまいそうです〜😳(笑)
    退院する際、おっぱい(ミルク)と
    オムツ交換は退院時間ギリギリで
    行いましたか?自宅まで約20分程
    なのですが、おむつなどは持って
    行かなくて大丈夫ですかね?(>_<)

    • 9月3日
  • まゆか

    まゆか

    神経質なんですね💦
    でもお手本はないし、人間なのでうまくいかない事だらけですよ(´;ω;`)
    なので仕方ない!って諦める事も大事ですよね😅
    あたしは一応両方ギリギリでやりました!😆
    不安ならギリギリがいいかもです😁

    • 9月3日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    全部が全部、神経質ではないの
    ですが結構気にしちゃうことが
    色々あるので...。確かにそもそも
    人間ですもんね!👌🏻(笑)
    向こうで指示があるのではなく、
    こちらでギリギリで行うかどうか
    なのですかね!?ギリギリで
    行ってもオムツなどは持っていく
    べきなのですかね?ヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 9月3日
  • まゆか

    まゆか

    あたしもおっぱい吸ってくれなかったりすると、吸いにくいんかな😢とか思ったりしますよ💦
    でも不安がったら赤ちゃんに伝わるし、どーしよ😅ってなります( ノД`)
    気にしないってのは無理だし、軽く力抜いてやりましょ💕
    退院の日は朝から赤ちゃんと自分の検査が終わればいつでも帰れますょ✨😆12時までに退院なので👍🏻❤️
    オムツは病院が小さいやつを1袋くれるので大丈夫ですょ😝あとお尻を拭くコットンもくれます\( ・ω・ )/

    • 9月4日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ほんとママの不安が赤ちゃんに
    伝わるのは嫌ですよね、、。
    なかなか難しいところですが
    まゆかさんとお話しできて私も
    見習って頑張りたいと思います😊
    退院の日は検査が終わって12時まで
    なら何時でもいいんですね!(*^^*)
    神岡ってオムツいただけないかと
    思っていたので良かったです😳✨
    それならすぐ家に帰るしギリギリで
    色々と準備すれば平気そうですね!
    赤ちゃんのお着替えなんかも特に
    すぐ家に帰るだけなので必要はなさ
    そうですよね?色々心配でして...😅

    • 9月5日
  • まゆか

    まゆか

    あたしなんかまだまだですよ( ノД`)💦
    あたしもなーゆさんとこうやってお話し出来て嬉しいです💕
    同じくらい悩みがある方とお話し出来て良かったです😁
    朝に赤ちゃんの検査があって、ご飯の後に自分の検査とかありました✨
    10時くらいには終わりましたよ( ゚∀ ゚)
    それから簡単に子ども着替えさせて帰りました😆
    子どもの服は病院だと産院のやつなので何か着替えは必要です( ゚∀ ゚)
    心配ですよね💦

    • 9月5日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    子育てしていく中で学ぶことって
    たくさんありますもんね😌✨
    私なんか本当に分からないこと
    だらけなのにすごい参考になること
    ばかりで助かっています(>_<)!
    まだまだ生後間もないので無理は
    しないようにしてくださいね。。
    そういう感じで退院なのですね👍🏻
    あっ、私の言い方が悪かったですが
    退院するとき赤ちゃんの服はもちろん
    持って行くのですが、車にもう一着
    でも着替えを積んでおいた方がいいのかな〜?と。自宅に直行なのでそんな
    心配しなくて大丈夫ですかね😅😅

    • 9月5日
  • まゆか

    まゆか

    あたしも謎な事だらけで、毎日勉強です( ノД`)💦
    入院中に記録用紙を貰うんですが、退院してからもノートに授乳とかオムツとかの回数とか書いたりしてます😅
    じゃないとなんか不安で💦

    自宅に直行なら1着だけで大丈夫だと思いますょ( ゚∀ ゚)
    あたしは真夏だったのであれですが、掛物とかあったらいいかもです!
    あと帰りは病院から色々なサンプルとかカタログを貰って荷物がふえますよ😫

    • 9月6日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    入院中は記録用紙に書いたり
    するのですね!私は育児ノート
    購入したので持って行こうかと
    思っています😌退院してからも
    病院にかかったときなどに記録
    してあると良いみたいですもんね!
    1着で大丈夫そうですかね!こんな
    ことまで聞いてしまいすみません。
    一応、掛け物は持って行きます☺️
    安産教室で紹介されたのですが
    あの大きいピンク色?のバッグに
    一式入っている感じですかね!?

    • 9月6日
  • まゆか

    まゆか

    育児ノートとかあるんですね( ゚∀ ゚)あたしも見てみます✨
    何回授乳してるかとか、ミルクの量とか聞かれるので便利ですよ(*´ω`*)
    1着で大丈夫ですょ😆
    ピンクの袋に産褥シートと赤ちゃんのお尻を拭くガーゼとか入ってますょ( ゚∀ ゚)

    • 9月6日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私が購入したダイアリーは
    赤ちゃんのエコー写真も残せて
    赤ちゃんの成長記録グラフ、メモ
    など、かかりつけ病院リストも
    あるので大活躍しそうです!😊
    やはりあのピンクの袋に色々と
    入っているのですね!お尻を拭く
    ガーゼはおしりふきコットンで
    合ってますか?そのコットンは
    結構使っていますか!?(*´ー`*)

    • 9月6日
  • まゆか

    まゆか

    いいですね💕
    あたしエコー写真どおしていいかわからず、百均でアルバム買って入れました💦
    あたしも育児ダイアリー見に行こうと思います( ゚∀ ゚)
    そうです!乾いたコットンが入ってます✨
    ウンチした時に使いました!!ただ乾いてるので自分で濡らしたりしてました😅

    • 9月6日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私も妊娠したら、あーしてこーして
    など色々思っていましたが2人目の
    ときにはきっと時間をかけていられ
    ないだろうな、と思って結構適当に
    やっています😂💦ちなみに私は
    楽天で購入しました!てっきり
    コットンは水にひたひたにされた
    物を渡されるのかと思ってました!
    ウンチなどかぶれたりしてたときは
    コットンが重宝しそうですね😲✨

    • 9月6日
  • まゆか

    まゆか

    わかります!😆
    でもなんかやりたくて考えるんですよね❤️😁
    楽天なんですね!
    Amazonで検索したらいっぱい出てきて悩みます(笑)
    あたしもびっくりしました!
    でも乾いてても大丈夫でした( ゚∀ ゚)

    • 9月6日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうなんですよ😂💦まゆかさんは
    Amazon派ですかね?なんか楽天と
    Amazonで分かれますよね!(°▽°)
    私の姉もおしりふきコットンは
    持っておいた方がいいよ、とのこと
    なので貰えるのは安心です!😊✨

    • 9月8日
  • まゆか

    まゆか

    楽天はセールとかあるから気になるんですけどね( ゚∀ ゚)❤️
    サンプルとかいっぱいもらえるし、貰えるもんはもらっときましょ(*´ω`*)
    でも自宅だと便利なのでお尻拭きに頼りっぱなしです(笑)

    • 9月8日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    今ちょうどスーパーセール開催中
    ですよ!😆でも、Amazonも元々
    安かったりする物あるのでたまに
    チェックしています!余談ですが、
    うちの旦那はAmazon派です(笑)
    サンプルってなぜかテンション
    上がります!😁😁でも一番便利
    なのはやはりお尻拭きですよね!
    私もほとんどと言っていいほど
    お尻拭きに頼ると思います(╹◡╹)

    • 9月8日
  • まゆか

    まゆか

    今セール中なんですね( ゚∀ ゚)
    覗いてみます😁💕
    旦那さんはAmazon派なんですね!どっちが品数多いんですかね\( ・ω・ )/
    サンプルいいですよね!
    歯磨き粉間でありましたよ( ゚∀ ゚)
    どれも使えるやつで助かりますしね✨

    • 9月8日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    来週11日までスーパーセールです!
    でも楽天のスーパーセールは全部の
    商品ではなく、一部なんですよね😅
    確かにどちらが品数多いんだろ...?
    自分の欲しい物が楽天よりAmazon
    のほうで安ければ安い方でお買い物
    したりたまに使いわけています😁
    歯磨き粉まであるだなんてまさに
    ホテルのアメニティな感じですね!
    まゆかさん、すみません。また質問
    なのですが、入院時問診用紙の、
    “入院するまでの経過をお知らせ
    ください”と記載されている項目が
    ありますがここって書けましたか?
    いざ陣痛など破水などが起こったら
    それどころではなくなりそうで...。

    • 9月8日
  • まゆか

    まゆか

    確かに欲しい物を両方比べて買うのがいいですよね( ゚∀ ゚)
    1部でもかなり安いですよね?😁
    あたしの時は歯磨き粉とかお尻拭きとか、あと赤ちゃんの保湿のやつとかサンプルでありましたょ\( ・ω・ )/
    もらえるのが退院の前日なんですけどね(笑)
    確かあたしそこ書いてないと思います!!
    なんだかんだ入院の時に受付で色々聞かれますよ💦
    陣痛来て行ったんですが、あたしが喘息やらアレルギーやらあってしばらく話してました💦
    気になる事だけ書いてたら大丈夫みたいですよ!

    • 9月8日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    一部でもかなり安くお得ですね😆
    まさか赤ちゃんの保湿クリームまで
    サンプルがあるだなんて...!とても
    有難いです〜🙌🏻あっ、入院のとき
    受付で色々と聞かれるんですね!!
    確かに喘息やアレルギーなどは
    向こうでも再確認しないとですね。
    もう本当にまゆかさんのおかげで
    色々と知れたので頑張れそうです!
    グッドアンサー100つぐらい
    おしてあげたいぐらいです😭♡

    • 9月8日
  • まゆか

    まゆか

    ですよね\( ・ω・ )/💕
    ちょっとでも安いと助かりますしね!
    そうなんです!
    お腹痛いけど答えなきゃ😭って感じでした(笑)
    アレルギーとか喘息だと薬とか飲めないのもあるみたいで💦
    いえいえ\( ・ω・ )/
    安心して出産して欲しいですからね❤️❤️

    • 9月8日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    でも陣痛やらきている最中に
    受付しないとですもんね😭💦
    確かにそれだと飲めないお薬とか
    ありますもんね(>_<)まゆかさん
    とてもお優しいんですね😢✨
    きっとお子さんも良い子に育つの
    だろうな〜、と思います(*´꒳`*)
    ところで、乳首保護クリーム
    などは買われましたか...!?

    • 9月9日
  • まゆか

    まゆか

    そこなんですよね💦
    いくらお腹痛くても受付は必要ですしね( ノД`)
    優しいだなんて(´°ω°`)
    ありがとうございます♡
    優しい子に育って欲しいです😝
    買ってないんですよね

    • 9月9日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    でもみなさん耐えてますもんね!
    私も頑張って受け付けします😼
    きっと優しい子に育ちますよ!!
    私も男の子の予定なので優しく
    守ってくれるような子になって
    ほしいな、と思いますね☺️✨
    乳首保護クリームは産後に様子
    見てからで大丈夫そうですね!
    10ヶ月からの検診では内診って
    毎回あるのでしょうか??(>_<)

    • 9月10日
  • まゆか

    まゆか

    受付ふぁいと✨です!
    最初は陣痛も間隔があくのでその間に話すしかないですよね( ノД`)
    男の子なんですね😝
    優しい子に育って欲しいですよね💕
    あたし無駄にかまってますょ\( ・ω・ )/❤️
    クリームは様子見ながらで大丈夫そうですよ!
    今のとこ切れたりはないので(´°ω°`)
    あたしは子宮頸管?が短くて内診されてました💦
    内診グリグリはあたしが早く産みたい!って希望したので強めにされました( ノД`)
    予定日近くになると子宮口の開きとか見るのにありましたよ!(´∀`)

    • 9月10日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    まずは電話を頑張り、次に受付
    頑張りますね!😅そうですよね!
    陣痛も間隔がありますもんね!!
    周りに男の子があんまりいないので
    可愛いんだろうな〜と思い...😚♡
    私も無駄にかまっちゃうかもです!
    やはり可愛いんですね(´-`).。o
    内診グリグリも希望で強めなど
    してくれるのですね😃予定日近くで
    子宮口の開き具合は見ていただける
    んですかね!有難うございます🙏🏻

    • 9月11日
  • まゆか

    まゆか

    電話も看護師さんは冷静に色々聞いてくれますよ( ゚∀ ゚)
    こっちがワタワタしちゃいますしね💦
    あたしは陣痛が落ち着いた時にご飯詰め込みました!
    入院になって夕食がでたので😆
    ご飯も食べれますか?って聞いてくれるので、無理なら食べれそうな物をもって行くといいかもです✨
    男の子は可愛いけどママがちょっと居なくなると泣きます😱😱
    トイレが大変です(笑)
    内診グリグリ痛いですけどね(´;ω;`)
    あたしは予定日の2週間前からされましたよ💦
    その時から子宮口開いてはいたんですけどね😅
    動きすぎたみたいで💦

    • 9月11日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    神岡は助産師さんも看護師さんも
    本当に良い方で良かったです😭✨
    ご飯のことも聞いてくれるだなんて
    初めて知りました!とりあえず何が
    食べられるのか検討がつかないので
    飲み物とウイダーゼリーあたりは
    持って行こうかと思います!!
    ママがトイレなど行ってしまうと
    泣いちゃうんですね😳💦なんか
    大変ですけど可愛いですね...。♡
    内診グリグリされたくないですけど
    多分されそうです(>_<)私も結構
    動いてましたけど、最近はぐーたら
    しちゃってます😅生産期になったら
    軽く運動しないとですね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 9月11日
  • まゆか

    まゆか

    どっちもかなりいい方達ですよ(´∀`)ノ💕
    夜中に授乳するとき起きないと赤ちゃん起こしてくれたりしますょ\( ・ω・ )/
    水分は大事です!!
    ウイダーとかいいかもですね( ゚∀ ゚)あたしは何も無くてご飯食べました!w
    可愛いけど大変です💦笑

    • 9月11日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ご親切にしてくださるのは
    やはり強い味方ですよね👍🏻✨
    赤ちゃん起こしてくれたり... などの
    お話しを聞くととても安心です。
    まゆかさんから生の声が聞けて
    本当に助かっています(;_;)
    お茶とスポーツドリンクを持って
    行こうとしていますが飲み物は
    もちろん何でもいいんですよね!?
    私の家系からすると私も普通に
    ご飯食べたくなりそうです😂😂
    可愛いけど大変、本当にその通り
    だと思います(>_<)私も産まれた後
    そうに言うんだろうな〜と🤔♡

    • 9月11日
  • まゆか

    まゆか

    みんなサポートしてくれるから安心ですょ!( ゚∀ ゚)
    飲み物はなんでも大丈夫ですよ!!飲めるやつをぜひ💕
    分娩室でも飲むのでいっぱい持っていくといいですょ( ゚∀ ゚)
    生まれたらそうなりますよ(●´ω`●)

    • 9月11日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    本当に頑張れそうです私、、!💪🏻
    飲み物は飲み慣れている物の方が
    良いですもんね!ちなみに、自動
    販売機は院内にありましたっけ??

    • 9月12日
  • まゆか

    まゆか

    頑張れそうならよかったです( ゚∀ ゚)✨
    飲みなれてるのがいいですよ!痛くて叫ぶのに必死なので💦
    自販機はあるんですが紙パックなのでペットボトルがいいなら持って来てもらったがいいですよ!\( ・ω・ )/

    • 9月12日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    まゆかさんのおかげあってです😭✨
    叫んでしまってもいいんですね!笑
    私、叫んで声枯れそうです。。😱
    紙パックの自販機なのですね!!
    それならペットボトル多めですね👍🏻

    • 9月12日
  • まゆか

    まゆか

    そんな(*´ω`*)
    あたしは何も😆✨
    叫んで大丈夫ですよ!
    むしろみなさん叫んでます😂
    あたしも、無理!!って叫びましたから( ゚∀ ゚)
    声は枯れるし変な筋肉使うのか全身痛いです💦

    • 9月13日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私もまゆかさんに何かお礼が
    したいぐらいです(;_;)✨
    私の友達、神岡ではないですけど
    出産時に叫んだら「みんな寝ている
    んだから静かにして」だなんて
    言われてしまったみたいで、、。
    夜中だったのもあるかもですが
    私は思いっきり叫べそうですね😄
    中には目を強くつぶっていきむと
    目が内出血する、などの話しも
    聞いたことがあるので...。変な
    筋肉も使ってしまいますよね💦💦

    • 9月14日
  • まゆか

    まゆか

    お礼だなんて(´;ω;`)
    これから仲良くしてもらえたら嬉しいです💕
    そんな事言われるんですね😱😱
    神岡さんは大丈夫ですょ!
    あたし入口横の分娩台でしたけど叫びましたww
    目はつぶらないで〜😄って言われたのは内出血とかあるからなんですね😆✨

    • 9月14日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    わ〜 嬉しいお言葉です😭♡
    私の友達のそのお話し聞いて正直
    ひきましたね。「え、無理でしょ」
    って。(*_*) 妊娠する前から神岡で
    出産する、と決めていたぐらいの
    私なのでこうして良いところが
    たくさん聞けて尚更、安心して
    出産に臨めそうです💪🏻✨やはり
    目はつぶってしまうと内出血する
    可能性あるので言われるんですね!
    ちなみに、結婚指輪はつけたまま
    出産されましたか??(๑╹ω╹๑ )

    • 9月14日
  • まゆか

    まゆか

    こちらこそ\( ・ω・ )/
    喜んでもらえたら嬉しいです💕
    叫ばずに出産なんて、無痛分娩とかじゃない限り無理ですよ( ノД`)💦
    あたしなんか横向きで息んで!って言われて、やり方わかんない!(´゚ω゚`)って言うくらい訳わかんなくなりますよww
    あたしは浮腫がひどくて💦
    なにもつけてなかっです😱

    • 9月15日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    確かに無痛分娩とかではない限り
    絶対厳しいですよね💦横向きで
    いきんで!ってイメージわかない
    ですね😅でもきっと赤ちゃんの
    体勢?などにもよってなんですかね!!
    安産教室のときに、助産師さんが
    「その都度こちらでアドバイスする
    から大丈夫だよ」、とお話しして
    いただいたのでそういうことも
    あるのですね(*^^*)予め指輪は
    とっておいた感じですかね?😌

    • 9月15日
  • まゆか

    まゆか

    叫ぶしかないですからね( ノД`)💦
    我慢なんて無理ですょ😅
    赤ちゃんが途中から降りて来なくて💦
    それで横向きになりました(´°ω°`)
    でも横向きだと力を入れるのが分からなくて💦
    助産師さんに聞いてました(笑)
    取ってました( ゚∀ ゚)
    赤ちゃんのお世話するのにも怖かったので😱

    • 9月15日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    なんだか最近ほんとうに自分が
    どんなお産になるんだかドキドキ
    ハラハラしています、、!😳💦
    横向きでいきむことがあることを
    知れてよかったです。私も一応、
    頭に入れておきます👍🏻✨指輪は
    やはり取っておくべきですね!!
    いつも有難うございますm(_ _)m

    • 9月16日
  • まゆか

    まゆか

    お産は本当にそれぞれなんですね(´;ω;`)💦
    助産師さんが付いててくれるので大丈夫ですよ!!
    色々な体勢があるのかもですね( ゚∀ ゚)✨
    助産師さんの言う通りにしてたら大丈夫です🤗
    外せるものは外しておいたほうがいいですよ😆

    • 9月16日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうですよね!助産師さんも常に
    いてくれますもんね☺️✨もう
    水通しも入院準備もしてあるので
    あとは本当に待つだけですね...💓
    わかりました!外しておきます(^ ^)

    • 9月18日
  • まゆか

    まゆか

    陣痛から産むまでは助産師さんが居てくれるし、産まれるちょっと前からは医者と看護師さんもくるから大丈夫です😁💕
    準備も万端なら大丈夫ですね!🐻❤️
    浮腫んで外れなくなるかもなので外すのがオススメです!
    沐浴の練習とかもあるので( ゚∀ ゚)🌼
    ガーゼとか使って無いので1枚とかでもいいかもですよ〜(´∀`)ノ

    • 9月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    医師はいつも検診のときに診て
    もらっているどなたかってこと
    ですよね?😊沐浴の練習もあるので
    外しておきます!ガーゼが3枚、と
    入院準備の紙には書いてあったので
    多めに5枚ほど用意してました😅
    1枚で大丈夫なんですね?(*^^*)
    それと、同じ入院準備の紙には
    フェイスタオルとハンドタオルと
    記載されていましたがこれは陣痛用で
    お風呂のときのタオルはバスタオル
    以外にフェイスタオルも用意されて
    いるんでしたよね!?(´⊙ω⊙`)✨

    • 9月18日
  • まゆか

    まゆか

    そうですよ\( ・ω・ )/
    あたしは見たことない方でしたけど💦
    沐浴する時はガーゼも赤ちゃんに掛けるガーゼもバスタオルもありました( ゚∀ ゚)
    一応2枚くらいあれば安心かもですが🌼
    お風呂の時はバスタオルもフェイスタオルもありますよ!
    陣痛の時に使うやつと、部屋で使うやつくらいですよ\( ・ω・ )/

    • 9月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうですよね!医院長先生なら
    いいな〜と思っちゃいます☺️
    沐浴のときは自身から持って行った
    ガーゼを使うんだと思ってました!
    向こうで用意しているガーゼや
    タオルを使う感じなのですね👍🏻✨
    バスタオルもフェイスタオルも両方
    あるだなんて有難いです!本当に
    ホテルみたいですね!!使った
    タオル類はまた向こうが洗濯やら
    していただけるんですよね?😂💦
    あ、お部屋で洗顔や手を洗ったり
    したときに使うということですね!

    • 9月18日
  • まゆか

    まゆか

    医院長先生いいですよね😁✨あたしは若い男性でした!!
    あたしも思ってたんですが向こうの使いました!
    全部病院のを使いましたょ(●´ω`●)
    使ったタオルも赤ちゃんの布団やら着替えやらも洗濯してくれますょ( ゚∀ ゚)
    一応部屋には紙ペーパーあるんですけどね✨

    • 9月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    もしかして梅山先生ですかね?😌
    基本的に向こうで用意されている
    物を使用するんですね!!それは
    それで助かりますね😁✨向こうで
    用意してくれた物は洗濯してくれる
    みたいでよかったです!しかも、
    部屋に紙ペーパーもあるのですね!
    私、プラス千円のトイレ付き個室が
    一応希望なのですが、そちらにも
    洗面所はあるんですもんね?(*^^*)
    それから、まゆかさんは胎盤提供
    されましたか?どうせ捨てるなら
    提供しようと思っていますが、結構
    皆さん提供されているんですかね?

    • 9月18日
  • まゆか

    まゆか

    矢崎って先生でした😁
    夜勤の先生だったのかもです✨🐻
    私もプラス1000円の部屋でしたよ😆
    洗面台ついてますよ😊
    胎盤は提供しました!!
    無駄にならないならって😊💕

    • 9月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    矢崎、、う〜ん私も聞いたことすら
    ない先生かもです🙄💦夜勤の先生の
    可能性もありますね!まゆかさんも
    プラス千円のお部屋でしたもんね☺️
    その部屋が確定すれば洗面所に
    歯ブラシとか置きっ放しでいいん
    ですかね!?(´⊙ω⊙`)やはり胎盤
    提供しても問題ないですよね!!
    ゴミになるぐらいなら人のお役に
    立てたほうがお互い良いですね✨
    臍帯も一部を提供するらしいですが
    手元には臍の緒残りますよね、、?

    • 9月18日
  • まゆか

    まゆか

    きっと夜勤の先生は違うんでしょうね( ゚∀ ゚)
    歯ブラシでも何でも置きっぱなしで大丈夫ですよ✨
    あたしはおっぱいあげてたらお腹すくので、小袋のお菓子とか買ってきてもらいました😆
    そうですよね!
    ゴミになるなら役にたててもらった方がいいですし🌼😋
    へその緒は残りますよ!
    小さな木箱にいれてくれました😍

    • 9月19日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    置きっ放しで大丈夫なんですね😬
    入院中にお菓子なども食べたり
    していいんですね!(´⊙ω⊙`)✨
    臍の緒はまた別に残るようなので
    安心しました。有難うございます!
    出産のときって、やはり靴下は
    履かせられますかね?くるぶし丈
    でも問題ないですかね!?😌💦

    • 9月19日
  • まゆか

    まゆか

    大丈夫ですよ( ゚∀ ゚)
    特に指示がない限り大丈夫だと思いますよ✨
    喉は乾くしお腹もすくので💦
    へその緒は大丈夫です😆
    最初にもらえるやつと、赤ちゃんのおへそから取れたヤツと2つありますょ💕
    靴下は履いてないですょ😆
    自然分娩だったからですかね?

    • 9月19日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    なるほど!本当参考になります🙏🏻✨
    喉はとっても乾きそうですし、私は
    食いしん坊なのできっとお腹もすぐ
    減ってしまいそうです...。(笑)
    臍の緒のことも聞いて安心しました!
    靴下は特にいいんですね😊私も一応
    自然分娩の予定なので大丈夫かな!?
    でも最近はもう朝晩、冷え込むので
    きっと履いて行くだろうし入院の
    準備リストに追加しておきます😬

    • 9月20日
  • まゆか

    まゆか

    良かったです( ゚∀ ゚)
    あとリップクリームあるといいかもです!
    あたし口で呼吸したりしたら唇が乾いて💦
    あたしもよく食べるのでカロリーメイトとか持って行きました!\( ・ω・ )/
    大丈夫だと思いますよ✨
    冷えるから履くのはありですね(´∀`)ノ
    そーいえば出産後が寒くて震えが止まらなかったです😅

    • 9月20日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    何だかんだ聞きまくってしまって
    すみません!😭💦私、日頃から
    リップは必需品なんですが陣痛の
    ときに旦那やらに頼んで塗って
    もらうような感じですか!?😌
    カロリーメイトいいですね!!
    まゆかさんは産後、寒くなって
    しまったのですね( ; ; )本当に
    出産は人それぞれであり、色々な
    体験談がありますね!😣✨

    • 9月20日
  • まゆか

    まゆか

    不安なく出産したいですし聞いて下さい!(´∀`)ノ
    あたしは陣痛の時に自分て塗ってましたが、旦那さんとかに塗ってもらうのもありです✨😋
    赤ちゃんも胎盤も出きってから震えが止まらなくて😱
    異常じゃないんか😭ってくらいでした💦
    汗をかいてたのもあるかもですが💦

    • 9月20日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ママリって本当に便利ですよね!
    こうして優しい方にも巡り会えて
    嬉しく思います😢♡あ、自分で
    塗ってもいいんですね!それなら
    陣痛バッグは分けてあるので、
    陣痛バッグの方に入れておきます!!
    自分でも異常ではないか、と思う
    ぐらいだったのですね、、。汗も
    確かにたくさん出ますもんね😣💦
    震えが止まらないことは初めて
    聞きましたがこわいですね(*_*)。
    産んだあともあちこちに痛みが
    あったり出産って凄いですよね😭
    私も決して人ごとではないですけど!

    • 9月20日
  • まゆか

    まゆか

    ママリは本当に便利ですよね!♡
    あたしで役に立てて嬉しいです😋💕
    陣痛バックとかあたし用意してなくて、必要な物だけそのまま持って行きました💦
    バックだとまとまっていいですね!
    夏場だったせいもあるのか、すごい汗かきました💦
    震えは本当に怖いくらいで😱止めたくても止まらなくて焦りました😭
    でも先生とか普通に傷を縫ってたので普通なんだ😮って感じでした\( ・ω・ )/

    • 9月20日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    やはりママリには先輩ママさんも
    たくさんいるので参考になります!
    一応、入院と陣痛バッグは分けて
    準備しておきました(*^^*)これも
    ママリ情報で便利そうだな〜、と
    思い真似させていただきました☺️
    夏場は特にですよね...!震えが
    止まらないだなんて私は今まで
    経験したことないので実際のところ
    想像つかないです😭😭え〜、!
    それでも先生は普通に縫ったり
    していたのですね。そこまで震えは
    珍しくないのですかね〜?🤔💦

    • 9月20日
  • まゆか

    まゆか

    確かに便利だと思います!
    あたしも陣痛きてる中どれを持って行ったらいいのか😑って感じでしたし💦
    自分の部屋から分娩室や陣痛室に移動する時もまとまってたら楽ですしね(´∀`)ノ
    珍しくないみたいですね😅
    こんなに震えてるのに縫える!って思うくらいでした💦

    • 9月20日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうですよね!そのようにして
    おいてよかったです(*´꒳`*)✨
    でも、震えてるのに縫うって
    こちら側もこわいのに先生側は
    もうそれこそ慣れなのですかね😥
    まゆかさん、本当に色々と教えて
    いただきありがとうございました!
    感謝してもしきれませんが、、。
    ほんとうにお世話になりました☺️

    • 9月21日
  • まゆか

    まゆか

    こちらこそ😋
    役に立てて嬉しいです💕
    元気な赤ちゃん産んで下さいねoh(´・ω・`)...

    • 9月21日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    またママリのどこかでお会いする
    ことがありましたら、よろしく
    お願いします!☺️✨たくさんの
    お話しができて良かったです!!
    色々と参考にさせていただきます。
    明日からいよいよ生産期に入ります
    ので、可愛い我が子を無事に産んで
    あげられるように頑張ります!💪🏻
    まゆかさんもまだ慣れない育児で
    大変なこともあるかと思いますが
    応援しています!お互い体調には
    気をつけてやっていきましょうね😊

    • 9月21日
チビパンダ

普通分娩で出産した日を一日目と考えて、5日目に退院だと思います😃 仮に出産で日をまたいだ場合でも、出産日を1日目として考えるのだと思います❗

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ありがとうございます☺️✨

    • 8月18日
ちかち

生まれたその日を0日と数えて
5日目の朝、退院だと思います!
私はそうでしたよ( ¨̮ )

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ありがとうございます☺️✨

    • 8月18日
  • ちかち

    ちかち

    神岡産婦人科ではなかったのですが
    書き込みしてしまい…すみません(*_*)

    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

    • 8月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    全然です!私の理解力がなさすぎて
    助かりました😂💦最近は特に夜に
    なると色々考えてしまってドキドキ
    しています。破水や陣痛や...。でも
    早く我が子に会いたい思いです♡

    • 8月18日
  • ちかち

    ちかち

    夜いきなり来ると余計に
    焦りますよね!!
    私、お産の未知の痛みが怖くて
    怖いなー痛いの嫌だなーと
    ばかり考えてたら生まれる1週間前に
    微弱陣痛で入院、退院しました!
    入院費もその分プラスになったから
    涙…です!笑
    大きなお腹で大変かもしれませんが
    妊婦生活楽しんで楽しみに出てくるの
    待ってあげてください!
    赤ちゃんも喜んで顔見せてくれます♡

    • 8月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    もちろん今回が何もかも初めてで
    焦りまくりそうです😨💦微弱陣痛
    ということもあり得るのですね...!
    確かにその分の入院費がヽ(;▽;)ノ
    妊娠、出産は十人十色ですし、何が
    起きるか本当に分かりませんね!
    初妊婦なのに結構お腹が出ていて
    まだまだこれから出るのか〜、と
    思うと大変だとは思いますがこれも
    愛おしいですし今のうちですもんね♡
    ちかちさんのお言葉で頑張れます!!
    ありがとうございます〜😭✨

    • 8月18日
  • ちかち

    ちかち

    出産1週間前に促進剤まで打って
    出てこなかったんです(^◇^;)
    家族も集まってくれたのに
    陣痛おさまっちゃってf^^*)f^^*)
    お腹の中で動く愛おしさ♡
    妊娠中のお母さんしか
    味わえないですもんね♡!

    • 8月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうだったんですね!😱
    家族も来ていたのに陣痛がおさまる
    お話しよく聞く気がします👍🏻(笑)
    今もすんごい動いてて痛いぐらいで
    お腹の中で動くたび「イテテて〜」
    と言ってしまっています😂♡ほんと
    その通りですよね!ちかちさんの
    お子さんもまだ2ヶ月なんですね!
    大変だろうけど可愛いんだろうな〜
    と思います。なんだかんだ子どもの
    成長もあっという間ですもんね(>_<)

    • 8月18日
  • ちかち

    ちかち

    このまま出てくるのかもドキドキ
    してたらおさまってしまって、
    覚悟までしたので、
    逆に泣けてきました(^◇^;)笑
    痛いですよね!!
    座ってても寝転んでてもなんだか
    辛いしヽ(´o`;

    最初から可愛かったけど
    笑い返してくれるようになったので
    余計に可愛く思います♡

    • 8月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私もどんなお産になるのか本当に
    ドキドキしちゃいます😨💓
    痛いぐらいの胎動を待ちわびていた
    ときがなんだか懐かしいです(笑)
    笑い返してくれるのですね(*^^*)
    きゃ〜♡可愛いだろうな〜♡♡
    これからもっと出来ることが増える
    と思うと色々と楽しみですよね🎶

    • 8月18日
サキ

同じくらいの出産予定ですね❗
私も、神岡でお産予定です😁‼️初産なので、かかった費用については、お答え出来ないですが、入院の日数に関しては、上のお二方が書いているように、お産当日を1泊目と考えて、5日目の午前中に退院の、4泊5日だと思います😄

後期の安産教室に参加されれば、詳しく助産師さんからお話があると思いますよ➰😄⤴️⤴️
参考までに、安産教室でもらったレジュメを添付致します❗

お互いにお産頑張りましょうね🎵

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ありがとうございます(*^^*)
    神岡で出産予定なんですね!
    週数も近いですね!嬉しいです♡
    なんだか私、本当に理解力が
    なくて参っちゃいました💦(笑)
    4泊5日ですね!分かりやすい👍🏻!!
    来週、後期の安産教室に参加します!
    その時に詳しくお話しがあるみたい
    ですので安心しました!しっかり
    お話し聞いてきたいと思います!!
    画像まで用意していただき、本当に
    ありがとうございます。お互い安産
    でありますように。頑張りましょ✨

    • 8月18日
  • サキ

    サキ

    あ、、今載せた画像見直したら、全く字が読めないですね(>_<)なんでだろ?
    スミマセン(;_;)

    でも、安産教室で同じ資料貰えると思いますので😃‼️

    週数が近くて私も嬉しくてご回答させて頂いちゃいました😁🖐️

    ではでは(@^^)/~~~

    • 8月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    せっかく画像つけてくださったのに
    どうしてでしょうね(;o;)サキさん
    悪くないですからね!大丈夫です😊
    来週、しっかり参加してきます!!
    週数も近くて産院も同じだなんて
    嬉しいですね♡何かの機会でお会い
    した時はぜひよろしくお願いします
    と言いたいところですが誰が誰だか
    分からないですもんね😅コメント
    ありがとうございました!では...✨

    • 8月18日
ぽんちゃん

6月5日に出産して、9日の午前中に退院しました🙌
ご存知かもしれませんが、洗濯物は洗濯機も乾燥機も無料で使えるので、各種類書いてある枚数で足りると思います☺️

会社に提出する書類
5日間個室(+1000円の部屋)
主人のお祝いディナー
MRの予防接種
上記を込みで、手出し八万でおつりがきました🙌
平日の昼間の出産だったので、出産に関してはプラス料金がありませんでした☺️

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ありがとうございます☺️✨
    この前の神岡での質問でも回答
    いただき有難うございました!
    洗濯ができるのは知っていましたが
    無料で使えるのですね!あとは、
    家族の方に洗濯してもらったり
    足りない物などは持ってきてもらう
    感じで最初に持って行く枚数は
    紙に書いてある持ち物リスト分で
    大丈夫ですかね?質問してしまい、
    すみません(>_<)手出し料金も
    詳しく助かります!ありがとう
    ございます。やはり平日や昼間だと
    費用は抑えられますよね😊でも
    みなさんの意見も参考に多めの金額
    用意しておきたいと思います!!

    • 8月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえいえ🤣

    母乳パッドは一袋持っていってました🙌
    初日はいらなかったんですが、三日目ぐらいからは使ってました!
    さすがに一袋もいらないかなーとは思ったんですが、持っていっちゃいました🤣
    その他の持ち物は紙に書いてある分で足りると思います🙌

    • 8月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私の買った母乳パッドは128枚入り
    なのでさすがに多いですね😂💦
    2〜3日分ってどのくらいの枚数
    必要なんですかね?助産師さんには
    最初は出ない人がほとんどだから
    そんなに持って来なくていいよ、
    とは言われたのですが...(´⊙ω⊙`)
    でも人によりけりですよね!👍🏻
    持ち物のこと、参考になりました!

    • 8月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私のは104枚入りぐらいでした(笑)
    でもほとんど使ってないので、20枚ぐらい持ってけば充分な気がします🤔
    おそらく初日はいらないので🤣
    こまめにご家族のかたがいらっしゃるなら、10枚ぐらい持っていって、足りなければ持ってきてもらうので大丈夫かな🤔
    出来る限り少ない荷物で行きたいですよね^^

    • 8月18日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    結構母乳パッドってオムツみたいに
    パンパンですもんね😂💦では、
    入院バッグにとりあえず10枚ほど
    入れておきたいと思います。あとは
    家族の方に任せます😉出来る限り
    最小限の荷物で行きたいですね〜!
    こまめに足りない物を持ってきて
    もらうようにした方が良さそうです!

    • 8月18日
まめ助

普通分娩でしたが出産日を入れて5日目の午前に退院でした✨
支払額は6万弱でした🌟
私は母乳パッドは院内の自販で買いました。

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    下に回答してしまいました。
    ごめんなさいm(_ _)m

    • 8月18日
𐀪𐁑ママ♥

ありがとうございます☺️✨
前の神岡での質問でも回答して
いただき有難うございました!
4泊5日という感じでいいんですね!
本当に参考になります。私もみなさん
からの意見も参考にして多めに金額を用意しておきます!母乳パッドも
自販で取り扱っているのですね!
私は一応、買っておいたので用意
しておきたいと思います╰(*´︶`*)╯