※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

南相馬市の方に質問です。野馬追いの500円ってどこで使えますか?( 笑 )…

南相馬市の方に質問です。

野馬追いの500円って
どこで使えますか?( 笑 )

ずっと残してたのですが、
もう残さなくていいかなー。と
思って使ったらレジがエラーに
なってしまい、使えませんでした( 笑 )

そして、店員さんにも
レジに入れる前にすごい見られました。笑

南相馬じゃないと使えないのですか?

コメント

りー

南相馬出身ですが、そんな硬貨があったことすら知りませんでした(´⊙ω⊙`)全国の店員さんもほとんど知らないでしょうから、怪しみますよね…🤣

気になって調べてみましたが、野馬追の500円硬貨は、普通の500円硬貨よりも厚みがあるそうで、自販機等の機械等では使えないようですね。
そういったところ以外ならどこでも使えるのでしょうが、南相馬でも店員さんによっては知らないでしょうし、銀行で普通の500円硬貨に交換してもらうのが確実ではないでしょうか?💦

• ちび

ちび

なるほど!

やっぱり銀行で交換してもらうのが一番手っ取り早いですよね( 笑 )

• 8月18日
  • りー

りー

価値が出るまで取っておいて、オークションで売るというのも手かもしれませんね🤗笑

• 8月18日