※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

臨月で疲れやすいので友人の家訪問は控えた方が良いです。子供からの感染リスクも考慮し、身体を大切にしてください。

34週のものです、里帰り出産で実家に帰ってきました、臨月に入ったらなるべく動き回った方がいいと聞きましたが今は身体がだるくてすぐ疲れてしまいます💦久々に会う友人の家にも行きたいと思ったのですが、やはりやめた方がいいのでしょうか?その家には3歳のやんちゃざかりの子がいます、母はきっと疲れると思うしなにより寒くなってきたし、小さい子から風邪とかもらったらこまるから控えた方がいいと言われました

コメント

ぷにまな

体調に並みがあると躊躇してしまいますよね(>_<)💦確かに小さい子っていつも鼻水垂らしてたり、咳してたりで風邪とかうつされるかもしれないですし、、、だるかったりしているのであれば私なら家でぬくぬくしてるかもしれません(>_<)💦私は昨日元同僚とランチしたんですが、もう産前に会えるの最後かもねー!という話をしたので、みんなも気を使ってくれてるのだとは思うのですが、旦那も初詣も人混みひどいし、やめて家でぬくぬくしたいと言ってるので、産むまではウォーキング以外はぬくぬく家で過ごそうと思ってます😅まぁ、人それぞれなんでしょうけどね♪

まき☺︎

里帰りしてから友人にも会いますが、決まった人ばかりで風邪気味とかお子さんが風邪ひいてるとかそう言うのを聞くと後日にしたりやめたりはしました!
正期産まではぬくぬく過ごして最近は散歩より家でスクワットしたりはしてます^^
私も体が疲れやすいのであまり無理はしない様にしてます

ppp

行きたいなら行ったらいいと思いますが?^_^
里帰り中なら疲れていても、ゆっくり休めるからいいんじゃないですか?^_^

まぁ行ったらお母さまと気まずくなるとかでしたら…考えますがf^_^;)

あんそにい

コメントありがとうございます、体調などをみつつそして無理をしない程度で友人にも会うことにしますσ(^_^;)
どうも、体がだるくて、、