※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりだけで、下腹部痛や腰痛がないので心配です。1人目と違う症状ですか?

2人目妊娠したんですがつわりっぽい症状はで始めましたが1人目は下腹部痛や腰痛が結構あったので妊娠してるって実感あったんですが今回はあまり下腹部痛も陽性もなくつわりのみなのでなんか心配なんですが、1人目と2人目妊娠した時症状違いましたか?

コメント

すぬ

陽性もなく、とはどういうことですか?
妊娠は毎回同じということもないので
なくても大丈夫かと思います◡̈

• あゆ

あゆ

陽性ではなく腰痛の間違いですね(|||O⌓O;)

毎回同じではないんですね!
    つわりがこの程度で悪化しなければいいですが(´×ω×`)

• 8月18日
♡

違いました!✨
1人目の時は胸が張るって事が
あんまりなかった気がするのですが
今回は最初から張りがあり気づきました(´ω`)
悪阻も1人目のほうが重度の悪阻でした😭

• あゆ

あゆ

1人目の方がつわり酷かったんですね!
    2人目は軽いってよくいうのでそうなってくれればいいですが(´×ω×`)

• 8月18日
ri

まだ4週目ですし、もしかしたらこれからつわりがひどくなる可能性もありますよ!

でもわたしは1人目のほうがつわりひどくて、2人目はわりと楽でした!
つわりないほうがいいですよね💦

• あゆ

あゆ

つわりあんまりないといいんですけどね(´×ω×`)

• 8月18日
あゆあゆ

1人目は下腹部痛と匂いがダメなつわりと胸の張りがあり、2人目は下腹部痛すらなくちょっと気持ち悪いだけ、今は下腹部痛とつわりすらないです😅

• あゆ

あゆ

やっぱりそのときによって違うんですね!
    下腹部痛ないにこしたことはないけどなかなか妊娠してる実感がなくて(´×ω×`)
    つわりはあるから気持ち悪いんですけどね(|||O⌓O;)

• 8月18日
ぴかちゅう

私もまさに今2人目妊娠中で6wですが
1人目の時は胸が張って腹痛と腰痛が初期にかなりあったんですが今回は胸も張らず腹痛、腰痛もなくただ気持ち悪いだけって感じです😅

• あゆ

あゆ

同じですね!
    腹痛も腰痛もない方がいいんですけどなんか心配ですよね(´×ω×`)

• 8月19日