※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

NUKの哺乳瓶に母乳相談室の乳首を使った経験がある方いますか?相談者はNUKの瓶を使いたいが、乳首は母乳相談室のものしか使えないと聞いています。ピジョンとの互換性も気になるそうです。

NUKの哺乳瓶に、母乳相談室の乳首を付けてみた経験のある方いらっしゃいますか?
こんな事を言ったら叱られるかもですが、母乳相談室の哺乳瓶が可愛くなくて 涙
男の子なのにピンクとか暖色系しかないのもちょっとー!って思っています。

できれば瓶はNUK使いたいのですが。。。
乳首は母乳相談室でないと乳頭混乱の危険が強いと言うのを鵜呑みにして、このダブルで使い、出来るのかなぁと疑問です。

※ピジョンには使えたり使えなかったり互換性あるような、ないような?過去質問等々拝見させていただきました。

チャレンジしたよ!と言う方、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

コメント

がちゃ

先日助産院で母乳相談室の哺乳瓶勧められました!
うちは母乳実感の哺乳瓶をいっぱい買ってあったので購入しませんでしたが助産師さんいわく、母乳相談室の乳首って実感のにも合わないから、どのメーカーにも無理だって言ってました😣
なのでNUKもダメかと…
試したわけじゃないのにコメントしてすみませんでした🙏💦

  • うにたん

    うにたん

    リプありがとうございます!
    コメント大歓迎です!
    助産師さんの言う事なので、事実だと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月18日
もも

質問見て哺乳瓶拒否で色んな種類の哺乳瓶買ったので母乳相談室とNUK持ってたのでやってみました😄

ハマるにはハマりましたよ❗️
多分穴の大きさは一緒っぽいです

もしかしたら漏れるかもしれないですが😂

  • もも

    もも

    乳首受け?の穴の大きさが少しNUKの方が数ミリ大きかったですので漏れるかも💦
    けど乳首ゴムだしハマるし大丈夫かなとも思います😄

    漏れたら本当にごめんなさい😅

    • 8月18日
  • うにたん

    うにたん

    すごーい✨
    わざわざ試して頂き、本当にありがとうございます!感動しましたーー。

    なんとかハマるけど漏れるか漏れないかはわかんないって事ですよね!
    私もこの実験やってみたくなりましたー笑

    • 8月18日
牧場ソフト

桶谷式母乳相談室の哺乳瓶は、実際見てもらえれば分かると思いますが、カタチや堅さが一般的な哺乳瓶とちがって赤ちゃんが楽に飲めないような構造になっています。そしてあえて、穴が小さめで少しずつしか出ないようになっています。

一般的な哺乳瓶の乳首(ピジョンの母乳実感やヌーク含む)は、母乳相談室のような構造になっていないので楽に吸えて飲めてしまいます。

、、ということは、人間だれでも楽な方がいいなと思いますよね?赤ちゃんもそれを知って楽な方でしか飲まなくなります。そうするとおっぱい飲むのも下手っぴになります。


新生児の赤ちゃんはまだ吸う力が弱いので母乳を吸うのに中々飲めなかったりします。(徐々に力がついてきて3カ月頃には1回の授乳でよく吸うようになります)


おっぱいを飲む練習用で母乳相談室の哺乳瓶があるので、おそらくヌークの哺乳瓶では母乳相談室の乳首は合わないと思いますよ。

赤ちゃんまだ小さいので色なんて気にしないと思うので(気持ちはわかります^^;)お母さんが母乳で育てたいとおもうなら母乳相談室をオススメします。

  • うにたん

    うにたん

    私も赤ちゃんは色を気にしないと思います笑 どちらかと言うと母親のテンションですね 汗

    お詳しいんですね、ちなみに、質問からはズレるのですが、NUKもなかなか飲みにくいらしいと聞いています。
    それでは母乳の練習にはならないのでしょうか?
    お使いになられたことあれば教えてくださいませ!

    • 8月18日
あさり

NUKと合わせると多分漏れます💦

ただ赤ちゃんの病棟で働いてる時は母乳相談室のビンに母乳実感の乳首つけてあげてて大丈夫だったので…それに同じピジョンなので、NUKよりはもれずに使えると思います!

そして、上の方が言ってるように相談室はいい意味で簡単には飲めないようにできてるので、飲めなかった時に実感の乳首にシフトできますし持っててももいいと思います🌱
私が通ってる桶谷式の助産師さんは、母乳実感も相談室も同じようなものと言ってましたよ😌

母乳実感もmy preciousや画像のような最近出たデザインなど可愛いものもありますよ!
私は完母でたまに搾乳を飲ませる時くらいしかビン使いませんが、やっぱり可愛い方が親もテンション上がりますもんね!☺️(笑)

  • うにたん

    うにたん

    貴重なご意見ありがとうございます!可愛い哺乳瓶のご紹介まで♡
    私もまだミルクでるかわからないので小さいものを1つだけ買おうと思います!

    • 8月18日