※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

赤ちゃん用ストローマグの洗い方について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になります。

離乳署にむけて、まずは麦茶の練習を始めました😁
そこで質問なのですが、うちではリッチェルのいきなりストローマグで飲ませているのですが、ストロー部分はみなさん、どうやって洗ってますか?
頻繁に買い替えようとは思ってるんですが、さすがに毎回ではないですよね?
大人用だとスプレー式の粘土の高いストロー用の洗剤がありますが、赤ちゃん用の洗剤では見たことがなくて💦代わりに専用のスポンジ的なものが売っているのでしょうか?
または、水を通すだけ???

よければ、みなさんはどうしているか教えてください😁

コメント

deleted user

キュキュットの泡スプレーのかたが多い印象です。
私はそのあとミルトンでした。

  • 栽培マン

    栽培マン

    そうなんですねー😁
    ありがとうございます!

    • 8月18日
ゆい

私もキュキュットです😄

  • 栽培マン

    栽培マン

    キュキュットはストロー部分のみで、コップの部分は赤ちゃん用の洗剤使ってますか?

    • 8月18日
  • ゆい

    ゆい

    大人用の使うときと哺乳瓶洗いの物を使うときと、どちらもあります💦
    もう5ヶ月だからそんなに気にしていないです(--;)

    • 8月18日
  • 栽培マン

    栽培マン

    そうなんですね😁
    そろそろ、そんなに神経質にならなくてもいいかもしれませんね😁

    • 8月18日
asa

泡スプレーと一緒ダイソーで買ったストロー部分を洗うやつを使ってます!
簡単にお手入れ出来ますし違う種類ですが2本入っていてもうもう1つは旦那の水筒を洗うのに使ってます!

  • 栽培マン

    栽培マン

    これ、いいですね😁探してみます!

    • 8月18日
まめ

気になる汚れは赤ちゃん綿棒使って取ってました😊
あとはキュキュットの使ってからよく洗い流してました☺️

  • 栽培マン

    栽培マン

    キュキュットの洗剤は、ストローを洗う時のみで、コップの部分は赤ちゃん用の洗剤使ってますか?

    • 8月18日
  • まめ

    まめ

    遅くなってすみません(;´Д`)
    うちももうそこまで神経質にならず使っちゃってます😅
    大人のより気持ち多めに洗い流しますが😊

    • 8月19日
  • 栽培マン

    栽培マン

    なんども質問しちゃってて、ごめんなさい💦💦💦
    そうなんですねー!いつまで使うんだろうなーとは思ってたんですけど、キッカケがなくて🤣
    ありがとうございますれ

    • 8月19日
むぅ

私は外側だけ普通に洗って中は水を通すだけです。
その後しっかりミルトンにつけています。

  • 栽培マン

    栽培マン

    ミルトンだと、そーいうとき便利ですね😁

    • 8月18日