※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

リッチェルの膨らますベビーバスの穴が開いてしまい、お風呂を毎日ためるのが抵抗がある状況です。代わりになる方法を教えてください。

ベビーバスについてです。
毎日お風呂に浸かってますか?
リッチェルの膨らますベビーバスを使ってたんですが、穴が開いてしまいました。
テープでとめてだましだまし使ってたんですがもうそろそろ限界です😞💦
月齢的にも大きなお風呂は大丈夫なんですが、夫婦共々シャワーだけで済ませてたのと、ためても長く浸かる時間がないのでもったいない、この暑さなので浸かる気になれないので、毎日お風呂をためるのが抵抗があります😓
洗濯機には残り湯が使えません。
みなさんどうしてますでしょうか?
何か代わりになるものありますか?

コメント

ぱんだ

夏は、赤ちゃんとシャワーだけでしたよ〜!

  • みに

    みに

    浸からなくていいんですか?冷房で手足が冷えてるので代謝や汗をかく機能の発達が育たないと聞きました😓

    • 8月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    三人育ててますが
    夏場シャワーのみでも
    汗をかく機能大丈夫ですね。(^^;

    • 8月18日
  • みに

    みに

    そうなんですね💦ありがとうございます🙇

    • 8月18日
deleted user

衣装ケース代用してる方もいますし
今後おうちでお風呂に浸からないなら普通のベビーバス買っても良いかなぁと思います。

  • みに

    みに

    やはりそうですよね😓すいません😞💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは中古で300円のものを一年半使いました。
    うちもシャワーなのでお湯勿体無いのわかります!
    衣装ケースはお湯捨てが辛そうなので中古で買いました。

    • 8月18日
  • みに

    みに

    冬も越えられたんですね👀‼️
    お湯捨てと割れそうなのが気になってました😅探してみます!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーバスにつけられるネットがあるんですが溺れませんし
    冬には腰が座っていたので浸かってもらいながら私は洗っていたので子供の体も冷えずに待ってもらえてベビーチェアより助かりました。
    お湯は底に栓があるので外すだけです。

    • 8月18日
  • みに

    みに

    そうなんですね!
    体を洗うところにベビーバス、バスチェアとあると自分が洗うときに狭くないですか?硬いベビーバスは大きかったのでリッチェルのにしたんですが、まさか穴が開くとこを想定してませんでした😓

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分空気タイプは穴の他にカビも心配しないといけなくなると思いました。
    長く使うことは想定しない作りですからね・・
    ミニタイプのベビーバスにしました。
    それでも洗い場狭かったです。
    慣れは怖いですがどうにかなるもんですね・・

    • 8月18日
  • みに

    みに

    ベビーバス、お風呂場に干してましたか?洗面所でした?置き場に悩んで、天井に引っかけれる膨らませるのにしたんですが失敗しました😓
    そうですよね…旦那が大きいので動けるか…😓(笑)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯船の長さに合うプラ製の丈夫なスノコをかけてそこにおいてました。
    湯船使わないですからね・・

    • 8月18日
  • みに

    みに

    なるほど!
    お湯+お子さんの重さでも耐えれるの凄いですね!ホームセンターで買えますか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がある日突然
    用意したので金額など詳細が
    分かりかねるのですが
    ホームセンターだと思います。
    一年半壊れも歪みもせずに活躍してくれました。
    プラ製なのでお風呂と一緒に洗えますから寸法が合って助かりました。

    • 8月18日
  • みに

    みに

    旦那様すてき😍探してみます!

    • 8月18日
かなえ

3ヶ月ぐらいだとまだ湯船に使った方がいいみたいですよ!

もし入れるのがってこのであれば、洗面台とかにお湯を貯めて入れてる方もいるみたいです!

しかし、冬のことを考えるならベビーバスを買った方がいいのかもしれませんね。

  • みに

    みに

    そうですよね😞💦
    洗面所はなんだかどれだけ掃除しても気が進まなくて💦
    ベビーバス探してみます💦

    • 8月18日
みっきー

ベビーバスは1ヶ月しか使わなかったです!
普通に湯船に一緒に入ってました(^^)
お湯は半分くらいしか入れませんでしたが。

  • みに

    みに

    やはり湯船ですよね😞💦
    我が家のお風呂、足元が小上がりみたいになってて、ある程度かさがないと狭いんです😞💦水道代やガス代結構上がりますよね?😞💦

    • 8月18日
  • みっきー

    みっきー


    後から旦那が入る用に上からお湯足したり抜いて入れなおしたりしてましたが、水道代は変わらずガス代は冬で1万いかないくらいです(^^)

    • 8月18日
  • みに

    みに

    水道代変わらないんですね👀‼️
    一度試してみようかな…🤔

    • 8月18日
ママリ

実家での沐浴は
衣装ケースで体洗って
バケツで上がり湯してましたよ!笑

  • みに

    みに

    衣装ケースって割れそうなのとふちが背中に当たりそうですが大丈夫でしたか?
    バケツ!かなり大きいのじゃないとはいりませんよね💦何ヵ月ごろまで使いましたか?

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    普通に使ってる分には割れないと思いますよ!
    お湯をこぼすときに心配なら
    洗面器で少しずつ排水すればいいですし!
    そんなに大きなバケツじゃないですが
    いまでもたまに実家に帰った時は
    バケツ入ってます(笑)
    もう肩までつかることはできないですが💦

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    背中に当たることはまずなかったです!
    足の力がついてきたら
    衣装ケースの中でぴょんこぴょんこするので
    頭はぽんぽんあたってましたが😅

    • 8月18日
  • みに

    みに

    まるさん 
    使われてたのってこういうのでしょうか?
    ぴょんぴょん、なんかかわいいですね(笑)大変そうですが😂

    • 8月18日
ママリ

衣装ケースというか、これです!
偶然おなじのありました(笑)
衣装ケースより高さもなくて
使いやすかったです!

  • みに

    みに

    すごい!割れないんですね!
    旦那と相談してみます!

    • 8月18日