※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

お子さんの可愛い言い間違いについて相談です。ふりかけとお箸を「ごわし」と言うそうです。可愛くて食べるのが楽しみな様子です。

眠れない(笑)
皆さんのお子さんの可愛い言い間違えありますか?|ºдº)
うちは、ふりかけとお箸のことを何故か…ごわしって言います(笑)
ママ、ごわしかけてくれた?
私のごわし取ってー、ごわして食べるって感じです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
なんかわかんないけど、ごわしが可愛すぎて😂😂

コメント

はなこ

でもなんとなくわかる気もします!笑

私の子は今だに、
ヨーグルトをヨールグルト
テレビはテベリと
もうすぐ6歳なのに
まだまだ言い間違いだらけです(笑)

可愛いですよね♡笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    可愛い✨
    言い間違え可愛いですよね
    (*´▽`*)

    • 8月18日
コーパのmommy

うちの長女はスプーンのことをプシューンといいます😂
牛乳もにゅうぎゅうだし😂
我が子の言い間違え可愛すぎますよね💓

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    プシューん可愛い💛

    ほんと可愛いですよね
    (*´▽`*)

    • 8月18日
deleted user

だいたい全部、それ逆だからー!ってのが多いです😂
エレベーターがエベレーター
どろぼうがどぼろう
とうもろこしがとうもころし
あと最近笑ってしまったのが、忍たま乱太郎をきんたままんたろう😅
外では絶対言わないでおくれ💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    きんたまらんたろう(笑)
    外で忍たま乱太郎のグッズを見かけないことを祈ります…(笑)

    • 8月18日
かぴ

お馬さんの遊具で遊ぶときとか
ぱっかぱっか🐴と効果音をつけるのですがいつも
かっぱかっぱ、になります(笑)
足もパカってして?というと
カパっ♥と言って開きます(笑)
あとは何故かお魚さんのことを、あかちゃんまん!といいます🤣
なんでそんな言葉になったの?ってやつたまにあって面白可愛いですよね🤭💓

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    かぱっ…可愛いー😂💛

    たしかに、なんでその言葉?ってあります(笑)

    • 8月18日