※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズについて質問です。①脱脂綿はどこがオススメですか?②オムツ用の消臭グッズと専用ゴミ箱、外出用の消臭袋は必要でしょうか?

出産が迫ってきて焦って準備し始めましたー汗
赤ちゃんグッズで良いものを教えてくださいませー!

①おしりふきではなく脱脂綿を使おうと思ってます。どこの脱脂綿がオススメでしょうか?

②オムツ用の消臭グッズで必要なもの、オススメ教えてください。
専用ゴミ箱はあった方がいいでしょうか?
外出用の消臭袋もあった方が良いでしょうか?

先輩方、よろしくお願い申し上げます。

コメント

え

①に関しては、おしりふき派なのでお答えできませんごめんなさい💦
②は、専用ゴミ箱うちは買いましたが結構使えてます…!買ってよかったなって思ってます!うんちとかだとすごく臭ってくるので…💦
あと外出用の消臭袋も結構使います!たまにオムツ捨てがないところとかありますので、持っていて損は無いと思います!袋に入れて捨ててくださいというところもありますし!

• うにたん

うにたん

やっぱり臭いますよね。友達がベビー 連れで遊びに来てもみんなオムツ臭わないので消臭袋も使っていたのかなぁと。思いました。ゴミ箱のお話参考にさせていただきます!ありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 8月18日

脱脂綿はおすすめ出来るほど使って無いのでわかりません。
使わない理由は準備が面倒で濡れてるの買いましたが、結局おしりふきと比べて割高なのでやめました。
おしりふきにして思ったのはうんちの時おしりふきがめちゃくちゃ使い勝手良かったです!

専用ゴミ箱は一切使ってません。
病院で借りましたが鼻が悪い私でも普通に臭かったです。どうせ臭うならと100均の蓋つきバケツを買いましたがそれも臭かったです。
結局場所とるのでやめてしまいました😂
結局100均でスーパーの袋下げる専用フックを買いスーパーの袋をぶら下げてます。袋はうんちしたら縛って45Lゴミ袋行きです。
臭い時用にオムツ用サワデーは置いてあります。

外では割とちゃんとした圧縮袋を持ち歩いてます。オムツゴミはかさ張るし、臭いのでちょうど良いです!
オムツ専用ゴミ箱があったらオムツだけ捨てて荷物軽くします!

• うにたん

うにたん

脱脂綿面倒なんですか。。。コンビ のお湯でコットンおしりふき買っちゃいました 泣

ゴミ箱問題は消臭剤うまく利用されてるんですね。参考にさせて頂きます。

• 8月18日

退会ユーザー

ゴミ箱は有っても無くてもって感じでした!

コンビのいいやつ買ったんですね!
    じゃあちゃんとしてる分、管理もちゃんとしなければなりませんね。

デリケートな部分に拭く訳なので雑菌繁殖防止のためポンプは毎日洗い、水もこまめに取り替えます。
    それから白いコットンは漂白剤で白くしてますので、赤ちゃんの肌にあまり良くは無いです。うちでは無印の無漂白(9cm×7cmの135枚480円)のコットンを使ってました。おしりふきサイズコットンの相場よりちょっと安いくらいですね。

市販のおしりふきだとお尻専用のウェットティッシュなので準備が存在しません。今時の赤ちゃんのおしりふきはアルコールフリーで1枚1円以下です。
    安くて簡単なおしりふき派が多い訳ですね。

先ずは家でコットン、外出時におしりふきでいいんじゃないですか?(^^)

• 8月18日
  • うにたん

うにたん

貴重なアドバイスありがとうございます!早速無漂白綿買いました。
    雑菌対策ちゃんとして使って様子をみるようにします◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月18日
ゆりんこ

①は、おしりふきを使用しています!
②は、ニオイポイの専用ゴミ箱を使っています!ギリギリまでゴミ箱を買うか迷いましたが、買って良かったとおもってます✨
思ってた以上にうんちが臭います💦
外出用のゴミ袋は買っていません!スーパーの透明の袋に入れてます!授乳室や赤ちゃん休憩室があるところは、ほとんどオムツ用のゴミ箱があるので不便に思ったことはいまのところありません😊

• うにたん

うにたん

ご回答ありがとうございます!専用ゴミ箱アマゾンとかで評価高いので気になってましたー。外出の時はなくても困らないんですねー!参考にします。ありがとうございます✩︎⡱

• 8月18日
りな

①はお尻拭き使用してます。

②専用ゴミ箱も使ってないです。普通のゴミ箱にオムツ消臭剤を付けて、オムツを捨てるときにはビニール袋に入れて捨ててます😊臭い気にならないですよ〜。

外出用の消臭袋もわたしはあまり使わないです…普通のビニール袋に入れてます。捨てるところがなくて、臭いそうなときは二重にしてます💦

• うにたん

うにたん

ほーう!消臭剤の存在、知りませんでした!ありがとうございます♡

• 8月18日