※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

乳児がいるご家庭のクーラー使用について質問です。我が家は1日22時間以上つけています。寝室にエアコンがないため、隣のリビングのクーラーを寝る時に使用しています。クーラー病の心配があります。皆さんは1日何時間つけていますか?夜はタイマーしていますか?

クーラーについて質問です🎐
乳児がいるご家庭のクーラー事情を教えてください!✨💦
我が家は家にいる時はずっとクーラー(27度)をつけています。
タイマーで朝の5時〜7時は極力切るようにしていますが、毎日22時間以上はつけてます。
寝室にエアコンがないので、寝る時はドアを開けて隣のリビングのクーラーをつけっぱなしに寝ています。
寝室のベビーベッドで寝ている、3ヶ月の娘は朝汗をかいたり冷たかったりはないですが、一日中ほぼクーラーの中の部屋にいるのでクーラー病にならないか心配です😅

皆さんのご家庭クーラーは1日何時間くらいつけていますか?夜はタイマーしてますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

24時間つけっぱなしです💦

• nanaku

nanaku

そうなんですね!!安心しました〜😭✨

• 8月18日

24時間付けっぱなしです😅
昔の暑さと違いますし下手に切って熱中症になるより付けっぱなしの方がいいかなーと。。(><)

• nanaku

nanaku

皆さん24時間と聞いて安心しました😭✨✨たしかに今年は特に暑すぎますよね。熱中症は怖いので気にせずつけることにします!

• 8月18日
あ~ちゃん

一日中つけたままです!
除湿にして24度にしてます。
あとは、子供の汗のかきかたなどで温度調整してます!

• nanaku

nanaku

除湿の24度ですか!除湿機能いいですね🤔✨月齢も近いので参考になります✨

• 8月18日
ひなこママ

家にいるあいだはクーラーつけっぱなしです。温度は28度で冷えすぎないようにしています!

• nanaku

nanaku

28度だと冷え過ぎずいいですね!27度が寒い時があったので、明日1日は28度に固定してみます☺️✨❣️

• 8月18日
ぷらっぐ

基本的に26度自動でフル回転です😂

午前中に換気する場合にだけ1〜2時間止める程度ですね。

• nanaku

nanaku

午前中換気良いですね‼️
    そしたら気持ち的にも気にならないかもしれないです✨明日してみます☺️

• 8月18日
ありたん

24時間つけっぱなしです😅温度は27度設定で、たまーに朝2時間程度換気することもあります。猛暑でクーラー切ったら汗だくだくです💦赤ちゃんは汗っかきなのでクーラーつけっぱなしでもいいかな〜と思ってます🤔

• nanaku

nanaku

27度同じです☺️✨
    今年は本当暑いですよね。。赤ちゃんの体温をみながら私もつけっぱなしにしようと思います!
    ありがとうございます😊✨‼️

• 8月18日