※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
子育て・グッズ

子供は別室で寝かせ、カメラで見守りながら寝かしつけ。他の意見に悩む。どうすべきか。

皆さんのお子さんは寝る時どうしてますか?
うちは、親子別の部屋で寝ています。

寝る前に本を一冊読んだら起きていてもそのまま子供部屋に連れて行き2人を各ベットにおいて電気を消して部屋を出て放置します。

ベットの所にカメラを付けていて別室でも2人を見れる様にしていますなので泣いた時はすぐ部屋に行けます、

ママ友には寝付くまで一緒にいてあげればいいのにー、とか小学生?とかまでは一緒に同じ部屋で寝るべきとか言われますが……

どうなんでしょうか、、?

コメント

りお

一緒に隣で寝てます(^^)
まだまだ離れるのはわたしが寂しいかな!笑

ひまわりさん

私自身が退院してからずっと1人部屋でベッドで寝てました(笑)親と寝たことないです❗うちは両親日本人ですが欧米式でした‼️
なにもトラブルもなく愛情面も問題なく育ちました☆
なので私も産む前は別室にしようと思ってましたが、なんだかんだ心配で一緒に寝るはめに🤣後悔してます(笑)

  • Lee

    Lee

    そんなに考えなくても大丈夫ですかね、笑
    最初は心配でしたが、今となっては夜は子どもがいないので楽ですよ笑
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
deleted user

一緒に寝ています。
1人で寝かすのは小学生になってから寝かせようと思ってます。

  • Lee

    Lee

    やっぱり小学生からなんですかね、、

    • 8月18日
しい

小さい時から別室でベッドでって
外国のイメージです🙄
すごいな〜と思います。
私自身、自室でベッドでになったのは
小1からですが
娘は来年から小1だけど無理ですね😂
起きてくる事はないですが
寝付くまでも一緒、寝室も一緒です🙋

  • Lee

    Lee

    ずっと一緒なんですね!?
    ママさんが疲れちゃったりしませんか?

    • 8月18日
すらいむ

海外ではそんな感じが多いですよね☺️
お子さんもそれで寝てくれてるなら全然いいと思います!
各家庭にいろんな形があるんだし気にしなくていいのでは😳

  • Lee

    Lee

    旦那が外国人なもので…
    意外と寂しがらず寝てくれます笑
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
ひなこママ

それぞれ家庭の方針があるのでいいと思います☺️一緒に寝ることが愛情ってわけではないですもんね!海外とかはそのような感じで家族愛強いですし!

  • Lee

    Lee

    旦那が外国人なので旦那がほの方針が良いって言われたのでそうしてます、、
    そうですね!ありがとうございます☺️☺️

    • 8月18日
deleted user

欧米みたいですね^_^
各家庭でやり方は違いますしいいのでは?
良し悪しはわかりませんが、うちは同じ部屋で寝ています!
理由は近くにいないと自分が心配で眠れないからです(>_<)

  • Lee

    Lee

    旦那が外国人なのでその方針です、、
    最初は心配でしたが…今はもう楽で…笑笑
    ありがとうございました💕

    • 8月18日
ぷう

今も一緒に寝てます。幸せです、私が笑
あとは夜中突然起きて泣いたり、吐いてしまったり…みたいなことがあった時にすぐに気づきたかったので^ ^
人それぞれだと思いますよ!

  • Lee

    Lee

    あまり子どもの寝顔を見たこと無いかも……🙄
    子どもは色々ありますもんね…大変ですよね、、
    ありがとうございました☺️💕

    • 8月18日