※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お風呂で泣きながらハイハイして入ってくる子供に、バスチェアやハイチェアは無理。他の方法はありますか?2回入浴は避けたいです。

お風呂に入っていると泣きながら洗い場の中にハイハイして段差を乗り越えて入ってきます。

いつも脱衣所でおもちゃを置いて待たせていたんですが、最近ダメになってきたみたいです。
バスチェアみたいのはまだ試してないし買ってもいないのですが、ハイチェアもしばらくすると嫌がって立ってしまうので、バスチェアも無理なんじゃないかなって思ってます…。
何かいい方法ありますか??
事情により、私が2回入るということ(子供を先に入れて、寝てからもう一回入るみたいなこと)は出来るだけしたくないです💦
ちなみにもう伝い歩きもするやんちゃ坊主です…。

コメント

メメ

お風呂場でバスチェアに座らせて、お風呂用のおもちゃはダメですか?

後、うちはバスチェアに座らなくなった頃からは私の足の間に立たせて遊ばせてました😊
下にバスマット敷いても良いと思います
とにかく一緒に入ってれば落ち着きませんかね?

たまきち

うちはおすわりできるようになってからバスマットを敷いて、お風呂のおもちゃで遊んでもらってるうちにバーっと自分を洗って子どもを洗ったりしてます。
やんちゃな男の子なら待ってられないですかね⁇😂

あーちゃん

うちもバスチェアにいれなくなってからは、私の膝の上です!
そこなら大人しくしてました☺️

その分自分はゆっくり洗えないですけど💦

MAMA

腰座ってればですが
マカロンバスに入れておもちゃ持たせて
自分洗ってから子供洗ってます!

椅子じゃないので気分変わると思いますよ?

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

一緒に入ればいいかなと思いますよ✨私は膝に抱っこして自分を洗ってましたよ、その後に子供洗って2人で湯船に浸かってました

もも

まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m
みなさんありがとうございます😃
バスマットとお風呂用のおもちゃを買い、一緒に入って急いで自分を洗ってって感じでやってみたらお利口にしてました💕
今までのストレスが嘘のよう!!
お陰さまです(*´∀`)♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m