※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

加藤産婦人科に引っ越しをした際、住所変更を伝える必要があるでしょうか?引っ越し後にプレゼントが届いた経験のある方はいますか?

荒川区の加藤産婦人科で出産された方に質問です。
クリスマスプレゼント、1歳の誕生日プレゼントが届くと聞いたのですが、引っ越して住所が変わりました。
住所変わったことを伝えた方がいいのでしょうか?
忙しいところ診察でもないのに、わざわざ言いに行くのも失礼かなと思っています。
引っ越しても届いたよという方はいらっしゃいますか?

コメント

まみたーむ

たしかに、忙しいのに住所変更の連絡をわざわざするのも...と思ってしまいますが、相手の立場からしてみたら、せっかく送ったものが返ってきてしまう方が残念なんじゃないかなと思います。
診察が落ち着いていそうな時間帯を狙って電話でご連絡してみてはいかがですか?

ちなみに、郵便物だったら届出を出していれば1年間は転送してもらえますが、ほかの配送会社だったら差出人に戻されてしまいます。

• ま

確かに!そー言われるとそーですよね!
    お盆明けは忙しいと思うのでもう少したったら連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月18日
まー

転送届けとか出されてますか?
出してあるなら住所変わっても届くと思いますが…

ちなみにウチも上2人は加藤さんで出産しました。

お子さんの事で行くことはないですか?

• ま

転送届は出してます!
    そしたら届きますかね?

そーだったんですね!
    今のところ順調に育ってくれているので、行く予定はないんですよね💦

• 8月19日
  • まー

まー

確か、ポスト投函だった気がします(´・ω・`)

確実ではないので、不安でしたら病院に住所変更伝えた方がいいかもです(^-^)

• 8月19日
  • ま

ありがとうございます😊!
    一応聞いてみます!

• 8月19日