※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

久喜市の保育園について質問です!久喜市の保育園は第3希望まで書くと思…

久喜市の保育園について質問です!

久喜市の保育園は第3希望まで書くと思いますが、何番目の希望が通りましたか?
第4希望以降も書いてもいい、とのことですが、書きましたか?待機児童になる場合もありますか?
兄弟がいる方は同じ保育園ですか?別々ですか?

今保活、就活中で来年の4月に兄弟入園できればと思っています
1度市役所にて話は聞いています!みなさんの体験談を教えて頂ければと思います!よろしくお願いします!

コメント

ゆーmama☆

第1希望だけ書きました!
先に上の子だけ保育園行ってたので、参考にならないかもですが、2人とも同じ保育園です(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり先に入っていると入りやすいですよね!
    久喜市でも兄弟別々の方もいると聞いたので同じ保育園だと助かりますよね😭

• 8月17日
ママリ

4年前になりますが、当時求職中で入所申し込みをし、約1年待って入所できました(^ ^)
第5希望まで書いて、第1希望が通りました!本当に運が良かったと思ってます💦
第6希望まで書いて第5希望の園が通ったという方もいましたよ🙂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1年待ったということは待機児童で入れなかったということでしょうか😭?
    第1希望通ってよかったですね!!
    第5希望だとなかなか通園が大変そうですよね😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

一応待機児童って事になりますね💦
    当時求職中だったので優先順位が低く、そこが一番難点だったと思います😫✋
    園の空き状況にもよりますが、時期によっては求職中でもすんなり入れたりするみたいです😊
    兄弟一緒の園に通えるといいですね(*^o^*)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります😂

• 8月18日