※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

息子が38度以下の熱で座薬を入れてしまい心配。大丈夫でしょうか?医者の指示は超えていたら入れると言われていた。

38度以下の熱なのに座薬を入れてしまいました😭

生後11ヶ月の息子が数日前から風邪をひいて熱が出ています😫熱は下がっていたのですが夕方からずっとぐったりしていて機嫌も悪く、熱を計ったら38.4度だったので座薬を入れたのですが、入れた直後にもう一度熱を計ったら37.5度でした😭💦最初に計った時がギャンギャン泣いている時に計ったから熱が高かっただけなのかもしれないです💦

医者からは38度超えててぐったりしてたら座薬入れてあげてと言われていたのでこんな低い熱で入れてしまって大丈夫でしょうか😭💦
もう入れてしまったのでどうにもできないのはわかるんですが心配で😭💦

コメント

Ruis

大丈夫だと思いますよ!
解熱剤を入れても、体温は1度くらいしか下がらないので🙆‍♀️

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!それを聞いて安心しました😭✨もう息子に申し訳なくて😭😭

• 8月17日
うめ

大丈夫だと思います☺️
ウチの子、アンヒバって坐薬しか使った事がないですが。
先日ヘンパンギーナに感染して口の中に痛みがあり、熱が高くなくても痛みを抑える効果があるから離乳食を痛がって食べないようなら食事する前に使ってください。と説明を受けました。

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます!
    痛みを抑える効果もあるんですね!じゃあ熱が高くなくても大丈夫そうですね🤔✨
    安心しました!ありがとうございました☺️

• 8月18日