※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
お仕事

看護師でお子さんがいる方へ。通勤時間を教えてください。夫の実家の近くに引っ越し、転職予定。新居探し中で参考にしたいです。

看護師で、お子さんがいらっしゃる方に質問です。
自宅から職場までの通勤時間はどれくらいですか?
夫の実家の近くに引っ越すことになり、転職することになりました。新居はこれから探す予定です。参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください😃

コメント

emk

隣の市まで通ってます。朝の通勤時間だと40分位かかります💦 雪国なので冬はもう少しかかりますが…

• あずたろ

あずたろ

結構遠いですね💦子供たちの保育園準備や送り迎えはパパに手伝ってもらえてますか??

• 8月18日
  • emk

emk

保育園準備は私がしてます! 次男の着替えは旦那がしてます😅
    送り迎えは義母にお願いしてます💦 ちなみにフルタイムで働いて流のでがっつり義実家に頼ってます😅

• 8月18日
  • あずたろ

あずたろ

やっぱりがっつり頼らないと難しいですよね💦参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月18日
ワーキングママ

一時間です‥。手当しっかりしている企業なので育休あり、時短、ボーナス、土日休み、有給消化可能、年末年始、お盆、秋休み、春休みなどなど。

全てにおいて恵まれてるので通勤頑張ってます!

• あずたろ

あずたろ

遠いですね💦保育園の準備や送迎はパパがしている感じですか??

• 8月18日
たこみ

通勤時間は、40分です。
保育園に2人を預ける時間も含まれてます。

• あずたろ

あずたろ

ありがとうございます😊

• 8月18日
すぅるん

20分くらいです😊
年末か年始に引っ越しする予定でそこからだと30分くらいになります🎵

• あずたろ

あずたろ

ありがとうございます😊

• 8月18日

まだ預けてませんが自転車で20〜30分です!(´ᄌ⃝`๑)

正社員になるのなら、通勤途中に保育園があるようにする予定です(´ᄌ⃝`๑)

保育園預けられなかったら日曜だけ派遣で働きまーす°.*\( ˆoˆ )/*.°

• あずたろ

あずたろ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月18日
  • あずたろ

あずたろ

保育園預けられますように...

• 8月18日

退会ユーザー

ありがとうございます😭💞

がっつり扶養外で働くか、扶養内ギリギリを行くか…(..◜ᴗ◝..)

• 8月18日
狐...🍂

通勤時間は保育園によって
準備する時間入れて
20分ほどのところに転職しました!

• あずたろ

あずたろ

やはり20分くらいがベストですかね...30〜40分は遠いですかね??

• 8月18日
こけこっこ

自宅から車で2分です。子どもの送り迎えもあるので、近いところから選びました(笑)

• あずたろ

あずたろ

すごく近いですね!!わたしの理想です...😂やはり近いに越したことないですもんね!

• 8月18日
スライムmama

自転車で約30分くらいです!途中で幼稚園に預けてます(^ ^)

• あずたろ

あずたろ

30分くらいが限界ですかね...?30〜40分くらいのところに引っ越そうか考えてるのですが...

• 8月18日
晴晴

自転車で15分です!
あまり近いとスーパーとかで患者さんやスタッフに会うのが嫌なので(笑)

• あずたろ

あずたろ

たしかに患者さんやスタッフに会うの嫌ですね(笑)自転車で15分はいい距離ですね✨ありがとうございます!

• 8月18日
ママ(*´ω`*)

車で7分くらいのところです‼️😳

• あずたろ

あずたろ

車で7分は近いですね✨やはり車あると便利ですね...購入検討しようかなぁ...

• 8月18日
でーる

今までは車30分でしたが、子どもが小さいうちは少しでも近いところが良くて車10分の所に転職しまーす!

• あずたろ

あずたろ

車で30分はちょっと遠いですもんね...やはり近いに越したことないですもんね!!

• 8月18日
3人男の子まま♡

車で40〜50分です(´∵`)道が混んでるともっとかかります。
職場が近いにこしたことはないと思います!
この通勤時間で正直、ご飯作れちゃいますしね。

• あずたろ

あずたろ

近いに越したことないですよね!参考になります、ありがとうございます😊

• 8月20日