※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

双子妊娠33週で腹囲が大きくならず、赤ちゃんの体重は増えています。急激に大きくなるでしょうか?体重増加で心配です。同じ経験の方、教えてください。

双子妊娠33週の初妊婦です。
8ヶ月頃から 腹囲が思っていたより大きくなりません。
赤ちゃんは順調に体重が増えています
もう少ししたら急激に大きくなるのでしょうか?
赤ちゃんの体重が増えていれば大丈夫なのでしょうか?
現在は妊娠9ヶ月で94センチです
実際同じ経験された方いたら教えてください!

コメント

ここな

赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないですよ。
子宮の形で前に出にくい人もいます!
私も前に出にくいタイプなので臨月でも80cmなかったです!

  • ぽん

    ぽん

    安心しました!
    ありがとうございます☺️
    尚、今は妊娠線は出ていないのですが 産後 肉割れはしましたか?

    • 8月17日
  • ここな

    ここな

    肉割れも妊娠線もなりませんでした。
    お腹が小さいと皮も伸びきってないので産後もすぐ元の体型にもどりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    私も出ない事祈ってます😩
    度々質問すみません
    新生児の時の服はどうされてましたか?
    あと、ロンパースはいつごろから着せていましたか?

    • 8月17日
k

大きくならない方がよくないですか?(^_^)

赤ちゃんさえ大きくなってるなら....♪

わたしは妊娠八ヶ月に入った週に、100センチになりました😅
身長も150センチしかないので、助産師さんに『小柄だから、前に出るしかないんだね💦』って言われていました。

体格にもよると思います(´- `*)

  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃんが成長してるなら
    いいんですが
    思ったより大きくならないので 心配になってしまって🤣
    ありがとうございます!

    • 8月17日
ここな

冬の子のときは下着2枚+カバーオール
夏の子のときはカバーオールのみでした。
秋だと肌着1枚にカバーオールでいいとおもいます。
ロンパースは第1子は2ヶ月くらいからでしたが、それ以降は上の子のお下がりがあったので新生児でも着せてました( 笑 )

  • ここな

    ここな

    あっ新しくこちらに投稿しちゃいました💦

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    わかりやすい説明ありがとうございます☺️

    • 8月17日
さき

双子で明後日から33週になります。私も初めての妊娠です✨

私は赤ちゃんが少し小さめと言われていますが、ガンガンとお腹膨らんでます😢といっても、同じくらいで今日測ったところ93.5センチでした!
膨らみ始めるのが大きかったから、まだお腹の中に余裕があるとかですかね😊✨赤ちゃんが育っててお腹があまり膨らまないならすごくベストというか…羨ましいです😂❤️

  • ぽん

    ぽん

    今赤ちゃんは何グラムですか?

    • 8月17日
  • さき

    さき

    32週のエコーで、1700.1800です😢一応曲線の中には入ってるとは言われますが、切迫で入院してて、いつ産まれてしまうのか心配です💦

    ぽんさんの双子ちゃんはどのくらいですか??

    • 8月19日
  • ぽん

    ぽん

    32週で2人とも1700くらいでした!
    私も少しずつですが
    子宮頸管が短くなってきていると言われました😭

    • 8月19日
  • さき

    さき

    ごめんなさい!下に投稿しちゃいました😱‼️

    • 8月19日
えりか

双子出産しました👶👶
私も34w頃から腹囲は変わらなかったです!子供達は2600と2500で双子にしては大きめでしたが腹囲100㎝でした😊

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね🤔
    大きいですね😳
    尊敬します!!

    • 8月17日
  • えりか

    えりか

    私は特に何もしてないですけど子供達は単胎と同じように大きくなっていきました😅
    周りの双子妊婦さん見ていると身長が低めの方はお腹大きかった気がします!

    • 8月18日
さーや

はじめまして(*^^*)
あたしも去年双子を出産したのですが、あたしは子供たちが大きくなっていればと思っていたので、お腹回りは気にしていませんでしたよ(^-^)v
お腹の子達が順調でママもリラックス出来ていれば問題ないです(^^)v
あまり心配ばかりしているとお腹に良くないですよ(*≧∀≦*)
妊婦生活あと少しですが、楽しみましょ(*^^*)
因みにあたしは去年双子を出産しましたが、年子で今お腹に授かってます(^o^)v

  • ぽん

    ぽん

    優しい回答ありがとうございます☺️
    残り少ない妊娠生活楽しみます💕
    双子に年子は より一層大変ですね😳
    頑張って下さい!

    • 8月19日
  • さーや

    さーや

    たぶん大変だと思いますけど、がんばります🎵
    ぽんさんも産まれる前の方が色んなところに遊びに行けると思うので、外食とか楽しんでください🎵
    うちは来月一歳になりますが、じっとして居ないので、なかなか外食行けないですよ😁
    出前が多くなると思うので、デリバリーを探しておくと良いですよ😁

    • 8月19日
  • ぽん

    ぽん

    今のうちに色んな所に出かけますね☺️

    • 8月20日
さき

同じくらいですね‼️じゃあそんなに心配することないですかね😢転院してから毎回小さめと言われるので、すごく心配になっちゃって💦

入院までいってないならそれだけで優秀です😭‼️私は頸管1センチくらいで、お腹張るとミリ単位です(笑)それでもどうにか持ちこたえてます😂

とりあえずの目標の34週まであと1週間です😑✨✨

  • ぽん

    ぽん

    毎回健診 緊張してます😔
    また短くなっていたらと思うと恐怖です😔
    臨月超える事を祈ってます☺️

    • 8月20日