※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
産婦人科・小児科

4ヶ月半の赤ちゃんが耳から黒い塊を出したため、病院に行った。看護師に指摘されて耳垢だとわかり、安心したが、心配で家を飛び出した経緯が辛かった。

4ヶ月半のベビです。
耳から黒い胡麻みたいな塊が出てきて慌てて病院にいきました。

ティシュに黒い塊も入れて
看護師さんに、こんなものでてきたんです。
と言うと、年配の看護師さんに
この子耳垢持ってきてる
と笑われました。

結果、耳糞でしたが言い方…
凄く心配して家から飛び出てきたので
辛かったです。

耳垢て大人黄色いから
黒いなんて血が混ざってるのかと思って心配してたのに

でも、なんもなくてよかった

コメント

ゆき

感じ悪いですね!
大したことないことでも、私達親からしたら心配な気持ちわかります😭

何事もなくて良かったですね…私なら他の病院探すかもです…

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😭凄く近いけど、次から行きないです😭

• 8月17日
ゆみ

言い方が酷いですね(´・ω・`)
こっちは不安で仕方がなかったのに……
でも、耳糞で良かったですね!!

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

酷いですよね😭
    耳糞でよかた😭

• 8月17日

感じ悪いですね(+_+)
わからないんだから
普通に教えてくれたらいいのに!

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

感じ悪すぎますよね!
    できれば、耳糞なんですよ💦て言って欲しかったです😭

• 8月17日
あーちゃん

なんともなくてよかったですね😍
でも下痢とかしたらその下痢ついたオムツ病院に持ってきてって言われますしぶーたんさんの対応はあっていたと思いますよ!それ見たから看護師さんも耳くそって分かりましたしね👍
でもその看護師さんの対応はムカつきます。笑 性格悪いって私なら思っちゃいますね。笑
子供のことは心配ですよね。たまにそういう看護師さんや先生がいらっしゃいますが気にしなくていいと思います。

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

酷いですよね😭
    そうなんですよ💦オムツ持ってきてーと小児科で言われたりするので、一応持って行ったのですが😭
    はっ!
    そうですよね!これで、看護師さん分かったんだから結果オーライですね♡

• 8月17日
ぴーすけ

耳くそ持って耳鼻科行って何が悪いんだって言ってやりたいですね😤😤😤

いたち

びっくりしますよね!
経験者だから、笑ってられるけど。初めてだったら、びっくりしますよ。
看護師なんだし、何か少しでも、おかしいところあったら、モノを持って病院行くって行動を取れたことを、褒めてほしいです。
私も、一人目で乳児湿疹が酷く皮膚科に行ったら、女医に「一人目でしょ?」て言われました。普通は来ないよって意味で。悔しかったです。
ぶーたんさん、正しいですよ。
ほんと、何にもなくて、良かったですね。

ゆうまま

お母さんこれ耳垢だから大丈夫だよーとか言って欲しいですね( ̄・ω・ ̄)
わたしも出てきたときびっくりしてそのときは写メ撮って次の日たまたま予防接種だったので先生に見せたら子供はこんな感じなんですよーって軽く流されました( ̄・ω・ ̄)
言い方軽いなぁとか呆れてる感じだなぁと思っていて小児科変えました。笑

紬

なにかあったら写真にとって、実物も持っていけるなら持っていった方がいいと思います。

耳垢ではないのですが、以前うんちの状態が気になっておむつを持って受診したらすぐにそのまま検査に回され、おむつの中身も確認してくれたのに、次にゆるいときにおむつを持っていったら「うちおむつの預かりはしてないんで写真にしてください」と言われました。
前のときそのまま勝手に検査回したよね?!とイラつきました。。
気分で対応変えたりするとこもありますよね…💫
たくさんいるうちの一人かも知れないけど、こちらは一対一の関わりになるからちゃんと丁寧にしてほしいって思っちゃいます。。

イライラしますけど、こどもの健康が第一優先なので、これからも気にせずに持っていったらいいと思いますよ!
それでもそんな対応ばかりなら小児科を変えるのもアリだと思います!