※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
妊娠・出産

本日の健診で、38週で3300gのビッグベビーと言われ、内診も行いました。先生に刺激すると陣痛が起きる可能性があると言われました。刺激でお産に繋がった経験がある方いますか?

本日、健診でした。明日から38週なのですが、すでに推定3300gあり、先生にもビッグベビーな予感だなぁー😅と言われました。
そして、念のため内診にて赤ちゃんの位置や、柔らかさなど見て頂きました。赤ちゃんはまだ上の方だけど、柔らかさはいいん感じー!と言われ、刺激しとこうか?と言われて少し刺激してもらいました。
赤ちゃんがそれに答えてくれたら2.3日うちに陣痛起きるかも。と言われて帰ってきました。
まだ産まれそうになかったけど、先生の刺激により陣痛、お産に繋がった方おられますかー??

コメント

むすこらぶ

予定日にうまれたら、
3800くらいあるといわれて、
38wで3200の男の子産みましたよ😂
早く産まれてきてくれたらいいですね👶

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!私も上の子の時は3600あると言われ、いざ産まれたら3300でした。なので、若干多く言われてるだろうとは思ったのですが、正直上の子の時は結構な難産だったので、できれば今くらいの体重で3000くらいだったら有難いなぁー、、と思いまして、、💦
    こればかりは、、ですけど、、
    早く会いたいです、、💕

• 8月17日
あんぱん

産まれる2日前の健診で3600gあるよって言われてましたが
生まれたら2800gでしたよ😂✨

私は内診グリグリしましたが全然陣痛には繋がらずでした😓😓

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    そんなに誤差あるとビックリですね💦
    私は上の子の時、結構な難産だったのですが、3600が3300と、300しか誤差なかったので、今回は少し軽めに、、と思ってまして、、
    お産に繋がってくれるといいなぁ、、と思ってます、、✨

• 8月17日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

予定日に生まれると4000グラム行く位になりそうだったので促進剤使って38週で3645グラムで普通分娩での出産でした💦

内診グリグリは2人陣痛に繋がりましたが2人繋がりませんでした💦

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    私も予定日待つと4キロなると言われていて、次の健診が38週なので、その辺で予定日待たずして出産する事になりそうです、、💦
    先生曰く、その前にお産に繋がってくれたらいいねー。と予定外の内診グリグリでした、、
    陣痛に繋がればいいなぁー✨

• 8月17日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

予定日までにここまで大きくなるなんてビックリですし本当想定外で色々と不安ですよね💦
    因みに私が他の子の時出産に繋がったキッカケは
    〘旦那にブチギレて文句言ってた〙
    〘階段登り降り〙 
    で破水し出産に繋がりました😅
    予定日までに出産に繋がりますように…✨

• 8月17日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

今回はお腹出るのが早かったから、大きいのかなー、、とは思っていて、毎回健診のたびに大きめですねー。と言われていたからどれだけ大きいのかと不安で、、
    上の子が40週で3300だったから、4キロ超えないか本当不安です、、😭

旦那にぶちギレたら破水って、ちょっと笑ってしまいました☺️すみません💦
    本当、私も願いますーーー✨

• 8月17日