※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がイライラさせられており、毎日怒ってばかり。下の子に八つ当たりしたり、手がかからない。保育園を考えているが、どうしたらいいかわからない。

2歳4ヶ月の息子がいます。赤ちゃんのときはよく飲んで寝るしあまり泣かない子でほんとうに手がかからない子でした。人見知りもしないし、友達には優しいし。でもここ最近下の子に八つ当たりしたり、とにかくチョロ助で参ってます。イライラすることなかったのに、毎日怒ってばかり!イライラ止まりません!下の子がわかって我慢してるのかあまり泣きません。もう疲れました。来年から保育園預けようかなとか考えてしまいます。手は繋がない、走ってどこかへ行く、ベビーカー乗せるとギャン泣き、全て思い通りにならないとぎゃーぎゃー発狂してすごいです。特にわたしが怒っても慣れているのか全然聞きません。もうお手上げです。唯一言う事聞いてたのが、わたしの母なのですが、最近母にもすごいです。話聞かないし、実家の犬はいじめるし、出かけるとほんとうに大変なので引きこもりになりがちです。家にいると元気でなかなかお昼寝しなくなるし、、こんなんで大丈夫なのか心配です(;_;)どうしたらいいんでしょうか

コメント

d.m.s.m

見ていて、イヤイヤ期かなって思いました!
自我も芽生えて、成長してくるにあたって、妹さんをきちんと認識してきたから余計に思うところがあるんだと思います💡
上の子に思う存分甘えさせてあげる時間を一分でも二分でも作ってあげるのも大事かもしれないですね☺️
うちもイヤイヤ期はこの子問題あるのかな?と常々悩んでました(笑)

• nico

nico

そうですよね(;_;)
    2歳っていちばん大変そうです😭💦
    結構上の子優先で時間作ってるつもりなのですが難しいですね。。
    下の子はほぼ放置でかわいそうになります💦
    ほんとそうです!なんか問題児?とか思っちゃいます(;_;)

• 8月17日
  • d.m.s.m

d.m.s.m

うちは結構長くて3才後半までめんどくさい息子でした😭(笑)
    今では嘘のように超繊細でガラスの少年です👦これまためんどくさくて😂

わかります🙍下の子って後回しにどうしてもなっちゃいますよね😅なので、下の子は旦那がいるときは、無理やり任せてます!

• 8月17日

イヤイヤ期なのかな?と思いました。

あと、私の周りでは「赤ちゃんの時大変だった子は幼児期から意外と楽になる。逆に赤ちゃんの時楽だった子は幼児期から大変。」という、ちょっとしたジンクスがあります笑