※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、出産体験を聞きたいです。破水からの出産で無痛分娩、吸引分娩で裂傷、出血で輸血。2人目出産を考えています。

こんにちは🙆産後2ヶ月が経ちました🍀みなさんの出産話を聞きたいです💡
私は破水から始まり17時間で出産しました🙆8センチから無痛分娩の10センチ開いてから3時間で産みました💡ハイリスク妊娠で子宮口付近に子宮筋腫があったので子供の頭が回らず最後吸引分娩になりました💦無痛なのもあり産まれる瞬間を落ち着いて見れました🙆
吸引分娩で肛門付近まで裂けてしまってかなり縫いました😖子宮収縮がうまく行かずこれから大量出血してしまって輸血してバルーンで子宮を圧迫してとめる事になりました😞1日分娩室で過ごすことになりました💦両手に点滴やら4カ所されて下はバルーンに尿の管の酸素マスクされて先生やらいっぱい駆けつけてくる騒ぎでした😨出産後が大変でした😭

1人目出産後が大変だったので
2人目を考えたいのですが💦

コメント

1人目…破水後24時間以上陣痛が始まらず、促進剤を6時間点滴後、さらに7時間陣痛に耐えて13時間かかりました。最後は体力なく、吸引分娩でした💦
2人目…陣痛から始まるも、15時間過ぎても微弱のまま貧血も起こしていたので、やっぱり促進剤を点滴、そこから2時間で出産でした!

長かったですが、2人とも可愛く、もうどんな痛みだったか忘れました😅また産めるかどうかきかれたら、大丈夫な気がします!(2人でもうアップアップですが。笑)

• わかにゃん

わかにゃん

出産話ありがとうございます🙆
    破水から陣痛来なくって大変でしたね😖私も促進剤使いました💡破水から計算すると2日ほぼかかった出産だったんですね😣吸引分娩は裂けたり大丈夫でしたか⁉️

2人目の時も大変だったんですね💡
    2人とも吸引分娩になったんですね🍀

出産はホント1人1人違いますね🙆

私もまだ2ヶ月なんですがあの痛み忘れちゃうものですよね💡不思議ですよね🍀私ももう1人産めるか言われたら頑張れそうですがとっても怖い経験だったので痛みより怖さが勝っちゃいます😖

• 8月17日

退会ユーザー

チョロチョロ羊水が流れ続けて、赤ちゃん大丈夫なんですか?って何度も聞きました。モニターつけてて元気だったんですけどね🤣
    吸引裂けましたよー!けど、疲れ果ててたので切ったり縫ったり分かりませんでした😅結局、臍の緒が腕に絡まってて出てこれなかったんだそうです。

まだ2ヵ月ですからね~!お子さんが歩くようになったころ、新生児を見ると、がんばれちゃう気分になるかもしれません(笑)

• 8月17日
  • わかにゃん

わかにゃん

破水してから24時間から2日間以内には産まないといけないと言いますよね💡それは何度も気になって聞いちゃいますよね💡
    私は破水を自宅でしたんですが病院着く頃にはほぼ全て流れてて着くまでパニックでした💦
    そんなに時間かかったら体力限界ですよね😣やっぱり裂けましたよね😞
    退院してからも裂けたところが痛く10日ほど強い痛み止め飲んで普通に座れず横になって下剤で便を緩くして過ごしてました💡

そうなんですね🙆出来れば2人欲しいのですが息子が2歳頃にまた頑張ろうって思える日が来るといいです🙋

• 8月17日