※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
妊娠・出産

子宮けいかんが短くなり、切迫早産、切迫流産と診断された方、診断時の子宮けいかんは何ミリでしたか?19週で28ミリで診断書なし。前回は21週で3ミリ以下で診断書もらえたが早産。今回も不安で仕事も休めず…

子宮けいかんが短くなり、切迫早産、切迫流産と診断された方、診断時の子宮けいかんは何ミリでしたか?

今は二人目妊娠中、19週で28ミリなのですが診断書もらえませんでした。25ミリまでは切迫じゃない、と言い切られました。NICUのある総合病院です。
一人めの時は里帰りだったので今回とは別の病院で21週で3ミリ以下で診断書でました。その後、結局入院となり、早産になったので今回も不安で仕方ないのにまだ診断書もらえず、仕事も休めません…(T_T)

コメント

なおこ

妊娠29w切迫早産で休職中です‼︎
わたしは24wあたりから、頸長が28mmで診断書いただいてお休みもらってます😭
今日さっき定期検診に行ってきて32mmまで回復しましたが、もうそのまま産休に入った方が安心やねって先生に言われて、そのままお休みもらうつもりです😳😳

まだ19wでその長さは短いですよね😓

• ねこバス

ねこバス

早速コメントありがとうございます!
    少し回復して良かったですね☆

やっぱり、19wで28ミリは短いですよね…。病院選び間違えたなって感じです…。

• 8月17日
MaMa

私26wでお腹の張りと子宮頚管3cmで切迫早産診断…
即仕事休んでって言われて、診断書書いてもらいましたよ(;´Д`)
立ち仕事だからかもしれないですが…

19wで何かあったらどうするんですかね💦💦

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    立ち仕事だと、早めに休職した方がいいですよね。

そうなんです、今後何かあったらどう責任とってくれるのか…って感じです!

• 8月17日
  • MaMa

MaMa

このまま産休入ることになってしまいました(´;ω;`)
    上司にも挨拶できず最悪です💦

有休が残っているならなるべく使って休んで、足りなければ安静にできる仕事を回してもらうしかないですよね…
    あとは病院変えるか(;´∀`)

• 8月17日
  • ねこバス

ねこバス

上司には産後にご挨拶できればきっと大丈夫ですよ!私も一人目は5ヶ月で休職してその後、上司が移動になったので半年前にやっと当時の上司に会えました😅

そうですよね、有休をなんとかやりくりするしかないですよね。元々、有休を使って27週ごろからお休みにする予定だったので、あと1ヶ月半くらいどうにか頑張るしかないですね…
    病院変えるのもありですかねぇ…

• 8月17日
  • MaMa

MaMa

まだまだ安静解除にはなりそうもないので、きっと挨拶は産後ですね(;・∀・)
    遅くなっても大丈夫ですよね♡

私が通院している病院も総合病院なのに診断書書いてくれないとかあるんですね💦

• 8月17日

31週で子宮頚管30mmと言われ、自宅安静中です。
内服薬ももらってます。

1人目の切迫で早産だったので、仕事も30週入る前に退職しました!

早めに安静にして仕事もやめておいた方がいいかと思います😢

• ねこバス

ねこバス

一人目も切迫&早産だったのですね(>_<)同じですね!
    仕事は辞められないので…
    でも診断書もらえないと休職もできないし…。悩ましいです!

• 8月17日
Richa

妊娠16週で子宮頚管長1.7cm切迫流産と診断され3ヶ月入院して今日退院してきましたー✨

• ねこバス

ねこバス

16週で1.7センチですか!かなり短かったんですね。退院おめでとうございます☆
    シロッカーかマクドナルド手術したのでしょうか?

• 8月17日
  • Richa

Richa

シロッカーもマクドナルド手術もしてません😭
    入院で24時間点滴してトイレとご飯以外は横になってましたー💦
    今日は頚管長29mmで退院してきました✨
    自宅安静でトイレとご飯シャワー以外は横になってます。

仕事休めないのはキツいですね💦

• 8月17日
  • ねこバス

ねこバス

点滴と安静だけで長さが回復したなんてすごいですね✨早い段階で入院&点滴が効果的だったんですね~!

私は1人目の時、2ヶ月半入院しましたが、同じ病室で途中で退院できた人は一人だけでした!その他の人達は37週まで入院でした…。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

一週間前27wで0.9で即入院、一週間たった今は28wで1.5まで回復してますがそれでもかなり短いのでこのまま産まれるまで入院になりそうです😂

• ねこバス

ねこバス

産まれるまで入院なんですね…しんどいですよね(>_<)上のお子さんとも離れて寂しいですね😢
    入院されるまでは順調だったのですか?自宅安静とかしてたのでしょうか?

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

娘に週1くらいでしか会えないのが1番ツラいです😢

入院前2.8ミリで自宅安静でましたが、それでも上の子がいるのである程度動いてしまってました☹️
そしたら次の健診では2.3ミリそこから実家に頼って安静につとめましたが、次の健診で17.6ミリで即入院となりました😵💦甘く見てた自分が情け無いです😫

• ねこバス

ねこバス

2.8ミリで自宅安静だったのですね…。上のお子さんがいると安静にするのも難しいですよね。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信したつもりがコメントにしてしまっでした😵💦

ですね!今でも経管の長さの割に週数が早すぎると看護師さん達もん〜なんとか少しでも日数稼がないとと言われて毎日ハラハラしてます😢

本当に上の子がいると家族の支えと正直入院くらいしないと絶対安静って難しいとこの状況になって痛感してます😢

• 8月19日
yu.

12wで子宮頸管30mmで診断書を貰って自宅安静でした。1ヶ月後の検診でも35mmで今も安静継続中です。
ちなみに先生には25mm以下で入院。40mm以上で仕事復帰可と言われました。

週数が早いと心配ですよね😢
無理なさらずに・・・💦

• ねこバス

ねこバス

12週から安静生活なのですね…先が長くて大変ですよね(>_<)

お気遣いありがとうございます!
    もうほぼ諦めて、入院準備始めました(笑)

• 8月20日
らむね

27週のとき31mmで自宅安静中です。
お腹が張っていて、赤ちゃんが下に降りてきてしまっているので、このままだと破水するから安静にして!と言われました(;_;)

ちなみに、24週のときまで出産する病院で健診受けてたのですが、車で30分程かかるのと平日健診のみなので、家の近くの病院へ紹介状を書いてもらい妊婦健診だけ34週までですけど、病院変えさせてもらいました!☆

ねこバスさんも可能であれば、健診だけでも紹介状代はかかりますが、不安でしたら、病院変えてみてはどうでしょうか?( ´・ω・` )