※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お金・保険

自動車保険で悩んでいます。損保ジャパンからアクサダイレクトに変えるか迷っています。インターネットで加入すると不安です。他の方の実体験を聞きたいです。

自動車保険、どこの会社に入ってますか?
損保ジャパンなんですが、高くて、アクサダイレクトにかえようか迷ってます。
インターネットで加入して、事故にあった時、丁寧に対応してもらえるのか不安です。。
また、大きい会社の方が強いとかも聞いたことがあります。。。みなさんの実体験とかあればぜひともおはなし聞かせてください!

コメント

rest

農協の保険に入っています。
高いと言うイメージはないです。
対応も良かったです。

• mari

mari

農協でも損保あるって知りませんでした!ありがとうございます😊

• 8月17日
みぽたす

東京海上日動の保険に入ってます❗ダイレクト系はいざというとき電話が繋がりにくいと聞いたことかあります😭💦人から聞いた話などでなんとも言えませんが💦

• mari

mari

東京海上も人気あるので、気になってました!いざ事故したとき、電話繋がらないと不安ですよね。。。

• 8月17日
あち

JA、農協です。
月7,920円

以前台風で何かが車にあたり破損して
保証使おうとしたら

月々のお金が
1万5千くらいになりますけど
保証使いますか?

って言われました🐱

だから自費で修理しました。

• mari

mari

農協も結構するんですね💦
    保険使うと、次が高くなるから考えものですよね。。。

• 8月17日
あいり

アクサダイレクトです。

事故の対応などは、結局提携している自動車修理工場などが全国津々浦々にあって、現場や自宅の側の契約者の利便性の良いところから派遣されてきます。アクサダイレクト専属な訳もなく、いろんな損保会社と提携しているので損保会社が違っても派遣されてくる担当工場は同じだったりすることもあるかもしれません。

対応は迅速です。例えばロードサービス無料なので、バッテリーが上がっちゃったときも電話をしたら提携の自動車屋さんから30分くらいで担当者が来てくれてジャンピングして貰えました。

事故のときも、相手方との交渉は全部アクサがやってくれたのでなにもしませんでした。報告受けるぐらいです。
自分の車の修理も、代車持って自宅に来てくれて、そのまま担当者が持っていって治して戻ってきました。

システム化されているので、対応には問題がありません。それに安いです。

• あいり

あいり

ちなみに電話が繋がりにくかったとこは一度もありません。3コール以内に絶対出ます。

• 8月17日
  • mari

mari

アクサ加入の方から直接教えてもらえて嬉しいです!
    保険料が年払で、損保ジャパンより2万くらい安くて💦
    心配でしたが、大丈夫そうですね😍😍ありがとうございます😊

• 8月17日
あきい

楽天のASAP6です。6年契約で契約時に6年分の保険料が決まります。メリットは契約中は保険を使う事故をしても等級も保険料も変わらないことです。