※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

名古屋市営地下鉄鶴舞線沿線で小児歯科を探しています。植田、塩釜口、原、平針周辺で、駅から10分以内で、フッ素や妊婦健診補助券利用可能な歯科を探しています。駐車場やキッズスペース情報もお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません。
名古屋市営地下鉄鶴舞線沿線で歯科を探してます。
小児歯科でフッ素をお願いできるところと妊婦健診で補助券を使って検診して頂けるところを探してます。
場所は植田、塩釜口、原、平針あたりで、駅から10分以内の場所がいいなと思ってます。
もしそれより遠いところであれば、駐車場が停めやすいところなど教えていただきたいです。
また、キッズスペースがある歯科もご存知でしたら教えていただきたいです。
ちょっと遠くなりますが天白区内のぜんなみさんは存じてます。
その他にも天白区内でお勧めがありましたら教えていただきたいです。

コメント

J

平針のこいけ歯科はどうでしょうか?
キッズスペースは大きくないですが、DVDやおもちゃたくさんあります!
虫歯にならないように予防歯科に力を入れてますし、小さい子もたくさんきてるの見ます(^^)妊婦歯科検診もやっていますよ!小児歯科でフッ素もやっているので、うちの子も一歳半になったらやってもらうことになっています😊
駅からは10分以内です、平針駅から5分くらいですかね。

• たろ

たろ

下調べしていると、こいけ歯科さんよく聴きます!
    キッズスペースがあるとのことですが、親が治療している間、お子さんはどうされる感じでしょう?
    事務の方がみていてくださるのか、それともそれは難しそうかでしょうか?
    昔からお願いしているところが近くにあるんですが、小さい子供を連れて行くのが難しくて私自身が掛かるのが難しくなってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月18日
  • J

おはようございます😃
    キッズスペースは結構小さいんですが、ママが治療している間は以前、事務さんがつきっきりで遊んでいたのを見たことあります👀
    あとはハイローチェアが1つおいてあるのですが、それを使ってママの横で治療している間待っててもらうっていうのもできるよと歯科助手さんに言われたことあります😊最初は事務さんとキッズスペースで遊ばせておいて、泣いたらママの横に来るという感じならお子さんも安心ですかね☺️
    小さい子がいると中々不安ですよね💦💦もし可能なら一度こいけ歯科に電話をして、お子さんも連れてって大丈夫か聞いて確認してみるといいと思います!たぶん大丈夫だと思いますよ!歯科助手さんとの会話でも午前中は赤ちゃん連れの人来てたって話聞いたことあります😊💓

• 8月18日
  • たろ

たろ

朝のお忙しい時間なのに、お返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    年明けに少し引っ越しすることがわかっているんですが、まだ現状はフッ素するには歯が揃ってないので様子を見てます。でも、年明けたら歯がある程度揃ってるはずなので歯医者…でも、どこがいいのかわからん…と悩んでました。゚(゚´ω`゚)゚。
    先程ホームページも確認したところ、治療中は子供はスタッフさんが様子を見てくれそうで安心してます^_^
    もちろん予約して行くつもりなので、歯医者さんの空いてる時だとなお嬉しいなと思っています…笑
    人気の歯医者さんなので難しいとは思いますが😝

色々と教えてくださって、ありがとうございます😊

• 8月18日
yume

駅は最寄り平針ですが住所は日進市になってる
あじおか歯科クリニックおすすめです。
子どもが遊ぶところもありますし
おもちゃも置いてます!
駅から5分くらいのところです!

まず、衛生士さんが見てくれて
そのあとに医院長が見てくれます!

• たろ

たろ

あじおかさんはローソンのとなりの新しい歯医者さんでしょうか?
    よく近くを通るので、目にしたことがある気がします。
    もし、私が治療している間は子供はどうする感じでしょうか?
    預けるところもないし、リフレッシュ保育も難しいため困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月18日
  • yume

yume

そうです!

受付の人が見てくれたり
    診察室にも絵本あったり親子で入れる場所あった気がします!

• 8月24日
  • たろ

たろ

あちらオシャレですよね!
    最初、何が建ったのかわかりませんでした笑

近くで見ていられるのは安心ですね^ ^
    駅近ですし、検討してみます!
    情報ありがとうございます😊

• 8月24日
  • yume

yume

一見歯医者だと分からないですよね😂

駐車場も隣のローソンと合同?なのでとても大きくて停めやすいですよ!

• 8月24日
  • たろ

たろ

あそこ駐車場共同なんですか!
    この前、大きなトラックが止まってたから、余計に何かわからなくなってたの思い出しました笑

• 8月24日
  • yume

yume

トラック停めて寝てる人とかもいますしね(  ̄▽ ̄)

• 8月24日
yume

あ、共同でした。。。

yume

あ、予約のときにお子さんのことについても確認したほうが良いと思われます!
私は子ども連れて行ったことはないので😭