※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

1歳9ヶ月の娘のことです!娘なんですが、外出して電車を見かけると必ず「…

1歳9ヶ月の娘のことです!

娘なんですが、外出して電車を見かけると必ず
「でーしゃー」と言います(^^;
月齢並みに、みんなが通るであろう、アンパンマンなどにももちろん興味は示すし家の中のおもちゃもアンパンマンです。
が、外に出ると犬や猫とか車ではなく、電車に反応しますw
電車にのるとこれまたテンションあがります😅

勝手な主観ですが、電車=男の子というイメージがあったので、なんか不思議な気分になるのですが皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

なっぷ。

うちも電車とかバスとか見たり乗ったりするとテンション上がってます😇❤

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

一緒ですね(^-^)

• 8月18日

うちはバスと飛行機はな過剰に反応します😂
まぁ猫とか犬がなかなか歩いてないと言うのもあるかもですが、とにかくバスと飛行機です😁

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

わたしのところも、犬猫があまり歩いてないのもあります(^^;

• 8月18日
yyypi

うちはアンパンマンも大好きですが、電車、車、特に救急車が大好きです😅✨
ぴーぽーぴーぽーと嬉しそうですよ😆

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

救急車!😮
    シンプルなリズムだし、ある意味子供にしたら覚えやすいんですかね(笑)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

お友達の2歳になったばかり女の子も電車が大好きで、アンパンマンはスルーで俄然トーマス派です😊
支援センターにいった時に先生に聞いたら電車好きな女の子、意外と多いそうです!車大好きな子も結構いるみたいですよ🙌

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

そうなんですね!

• 8月18日
ぽんあんり

うちも電車めちゃくちゃ好きで、踏切で待ってる時、「でんしゃくー(くる)かなー」とか通る電車の色を答えて楽しそうにしてるのでなかなか帰れません😂😂😂でも電車乗ると泣きますww

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

あらら...(^^;泣いちゃうのは、こわいからですかね?🤔

• 8月18日
しま

うちも、バス、電車、救急車、消防車、パトカーが大好きです❗
保育士さんに聞いたら、まだまだ男の子だから~とか女の子だから~とかは関係ないみたいです。

だんだんフリフリやキラキラ、ディズニーなどが好きになるのかなー?と楽しみにしているところです❗