※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子育て広場への連れて行きは1ヶ月で早いでしょうか?上の子が退屈しているので悩んでいます。歩いて5分の場所にあります。

2人育児されている方にご質問です\( ˆoˆ )/

現在上の子2歳、下の子は1ヶ月ですが子育て広場、支援センターは1ヶ月で連れて行くと早いですかね?😨💦💦
上の子が退屈してて、今日は主人もいないので子育て広場デビューしようか迷っています。ちなみに歩いて5分ほどのところにあります!

コメント

ゆう

1か月経てばいいかなぁて、私は思います😅
友達も1か月経ったら、上の子とバンバン児童館とか行ってました。
私もそのつもりで、早く外出したいです。

  • a

    a

    大丈夫ですよね!(´・_・`)最近上の子は主人がいる時はあたしとコンビニ行ったりお買い物行ったりしてましたが…(笑)
    2人連れて出るとなるととても不安ですが今日は比較的涼しいのでデビューしてみようと思います!

    • 8月17日
3kids

うちも同じ感じで行ってましたよ☆小さい子もいっぱいいるし、大丈夫ですよ^^

  • a

    a

    お返事ありがとうございます!

    頑張ってデビューします\( ˆoˆ )/!
    上の子とはよく行ってたので保育士さんも知ってるし、なにより私が外に出たいので…𓅿💓

    • 8月17日
n.17mama

一ヶ月から三ヶ月未満くらいの子も連れてきているママさん支援センターで良く見ますよ!

私が行く支援センターは
ベビーベッドがあるので
上の子が遊んでる時は
下の子はベビーベッドで寝かせてる方いました!

  • a

    a

    お返事ありがとうございます😊

    一番家から近いところはベビーベッドがないのですが…🤔💦上の子もいるので大変かなと思いますが試しに行ってみてしんどかったらまた別の方法考えてみます!😨😨💦💦

    • 8月17日
  • n.17mama

    n.17mama


    支援センターの方が上のお子さんと遊んでくれるなら
    ベビーベッドなくても、ママさんが見れると思いますが…😭

    抱っこ紐で抱いて
    遊んでる方も見ます!

    • 8月17日
  • a

    a

    なるほど(´・_・`)!やっぱそうするしかないですよね!😵💡上の子は比較的お友だちと遊ぶタイプなので大丈夫です!下の子は寝てるだけですが踏まれないか心配ですが…笑
    デビューしてみます💓

    1ヶ月と10日ほどですが連れても大丈夫そうですよねえ…😭質問攻めですみません!

    • 8月17日
  • n.17mama

    n.17mama


    踏まれたりするのだけが怖いけど
    支援センターの方も気がきく方なら配慮はしてくれませんかね🙄?

    ずっと外に行くわけじゃないし
    そろそろ涼しくなるだろうし
    大丈夫だと思いますよ❤️

    上のお子さんとママさんが息抜きになればいいですね😊

    • 8月17日
  • a

    a

    多少配慮はしてくれます\( ˆoˆ )/
    そしてなるべく下の子の近くにいて上の子と遊べるようにしようかなとも考え中です💦

    息抜きが一番の目的なので楽しみです💓
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    • 8月17日
🍍

うちの下の子は2ヶ月目前の1ヶ月でデビューでした。
1人目の時は考えれないですけどね😂

  • a

    a

    お返事ありがとうございます!

    1人目は5月生まれで割とお散歩してたのですが、下の子は全然お外に出せていません💦まだ1ヶ月と10日ほどですが大丈夫ですかねえ😨💦💦

    • 8月17日
  • 🍍

    🍍

    うちは、下が5月生まれですが、今年は暑くてお散歩って行けたことないです💦
    変わりにお買い物、支援センターにはどんどん出掛けてます。
    上がいると、なかなか下に合わせてばかりいられないです😂

    • 8月17日
  • a

    a

    一昨年の夏はそこまで暑すぎずだったので娘と色々お出かけしました\( ˆoˆ )/今年は絶対無理ですよね!💦

    そうですよね!そこは下の子にも頑張って貰います😭

    • 8月17日
deleted user

上2歳2ヶ月と下2ヶ月で
徒歩15分ぐらいのところに
この前行ってきました😊
みんなに赤ちゃんかわいいかわいい
って言われますよ💟笑
涼しいから今日行きやすいなぁと私も思ってました😊
私も暇だし行こうかな~!!

  • a

    a

    お返事ありがとうございます!
    やっぱ2ヶ月デビューが多いですよね🤔💦1ヶ月だと早すぎるのかなあ…とも思いますが上の子退屈なので連れていきます!😵💦

    家にいるとひまですよね!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそういう支援センター自体行ったことなくて勇気が出たのが下の子2ヶ月だっただけで1ヶ月でもいいと思います!
    イベントの日とかは来てる人多いからイベントがない日を狙っていったりしてます😊

    ほんと暇でテレビばっかり見せてしまいます😅

    • 8月17日
  • a

    a

    デビューしました\( ˆoˆ )/(笑)
    下の子は保育士さんにお任せして私は上の子とずっと遊んでました💡(笑)

    今日みたいに涼しければいいのですが、まだまだ暑いので出れませんね😵🤙🏻🤙🏻

    • 8月17日