※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
子育て・グッズ

あと3日で三ヶ月です✨睡眠退行というにはちょっと時期が早い気がします…

あと3日で三ヶ月です✨
睡眠退行というにはちょっと時期が早い気がしますが、夜頻繁に起きるようになりました。
一時間半~二時間おきにもぞもぞしだして、指しゃぶりをし
そのまま寝るかなーと様子をみてると泣き出します。
この場合はその都度授乳でいいのでしょうか?
授乳すればすぐにまた寝付きます。

つい少し前までは一日の授乳回数が6~7回だったのですが
最近は起きる度に授乳すると夜だけで5回ほど授乳することになります。
夜起きたうちの2回に1回くらいは抱っこで寝かせたりしたほうがいいですかね?
それともまだ月齢低いですしおっぱいおっぱいでいいですかね??

コメント