※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの終身共済について相談です。終身で加入した方がいいでしょうか?友達が安くて済むと言っています。

子どもも終身にした方がいいんでしょうか🤔
娘はコープ共済に加入しています。
月1000円のです。
今思えば、今のうちに終身で加入した方が、大人になってもそのままの保険料やな…と思い😓
私の友達が元農協で働いていて、子どもが生まれてすぐに共済に加入したようです。
計算したら、その方が安くて済むな〜と思い…
浅はかな考え方かもですが…実際はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

mama

大人になったらその時にまた見直しして自分で選んで入り直すだろうな、と思い終身には入っていません(^^)
実際に私も結婚して見直ししたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    大人になったときに見直すこともありますよね。
    保険選びますは迷います…。

    • 8月17日
きき

私も娘の保険で月千円だし…とコープにするか迷いましたが、完全に掛け捨てだから迷いました😅
結局はファイナンシャルプランナーさんに相談してマニュライフ生命の保険にしました。月1700円ですが5年ごとに5万祝い金としてもらえるから実質は1000円程度、保険料も下がってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なるほど💡
    その考え方もありですね!
    保険料が下がるのは、どうしてですか?😶

    • 8月17日
deleted user

私自身が両親が加入していてくれた保険を引き継ぎました。
内容も手厚く保険料そのまま、すごく有り難いです😭
保険の見直しを行った際、この手厚い内容には新規加入できないから絶対にやめないようにと言われました😘

なので私も娘を産んですぐに加入しました。60歳払いにしているので、お嫁に行く時に名義を変えてあげようと思います☺️万が一、その時に娘が保険料を払っていけないよって事であれば、こちらで払ってあげられる金額です(甘々です😳)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になるコメントをありがとうございます。
    もし差支えがなければ、どこの保険会社か、保険料を教えていただけたら助かります💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アフラックの月々4,000です。
    年払いで少し安くなっています☺️
    特に女性に手厚いものを選択しています😘🤝

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも月々4000円いくんですね💦
    でもその方が定年退職した後は払わなくて済みますよね🤔
    なんて娘思いの方なんでしょう😭参考になります!

    • 8月17日
❤︎

終身60歳まで払込で
5年に1度5万お祝い金を貰えるので
産まれてすぐ加入しました(笑)
月2500円程ですがガンや免除制度
なんかの医療特約はフル付けです🤣

死亡保険だけ、大人になったら
自分で入ってくれたらいいと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    生まれてすぐに加入なんて、よく考えられていますね!
    まだ月々2千円代のがいいですね✨
    ちなみにどこの保険会社ですか?

    • 8月17日
  • ❤︎

    ❤︎

    私が遺伝性の小児がんだったので
    免責期間の事も考えて真っ先にしました😱
    なので他の方とは考え方がまた違うかもしれませんが💦

    メットライフ生命にしました(^^)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました💦
    そうだったんですか💦今はもう大丈夫なんですか?😢
    それだと娘さんのことも心配になりますよね…😢

    • 8月18日
  • ❤︎

    ❤︎

    もう大丈夫です🙆‍♀️✨
    娘は遺伝子検査かけて遺伝してない事が分かり
    やっとひと安心です(^^)
    何かしら色々心配ですよね💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったです😭✨
    心配してしまいますよね💦
    その分、悩みますね😢

    • 8月18日