※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

安定期に入り、寒い地域での出産に備えてベビー布団について悩んでいます。寒さ対策アイテムや対策方法を教えてください。

安定期に入ったので最近ネットでベビー用品の品定めをしはじめてるのですが、ベビー布団について質問です。
予定日が1月なのですごく寒い時期の出産となる訳ですが、布団は普通にセットになってるやつだけで大丈夫でしょうか...私の地域は雪が降るぐらい冬は冷え込むのでどうやって皆さん対策しているのでしょうか。
他にも寒さ対策にこれがあればいいよ!ってものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃき

私も冬に出産し、産んだ産院では
タオル、膝掛けみたいなうすい毛布??、布団でした!
それで様子みながらはずしたり、タオル追加したりで
自宅でもそれを真似てやってました😄💗

メル

うちの子1月生まれです😊
雪は降らないですが💦
普通の掛け布団の他にモコモコの膝掛け使ってました❗あとは大人用ですが軽いけど暖かい毛布があるのでそれ使ってました☺️
服は肌着とかトータル3枚着せてました。

けぷ

ベビーベッドにセットのベビー布団買いましたが、結局ほとんど使ってませんでした😅一緒に寝てたので…
赤ちゃん用の軽い毛布と寒ければ湯タンポを足元に置いとけば温かったです。

マッシュ

1月末生まれです。
雪はそんなに降らない地域ですが…
布団のセットには掛け布団しかなかったので追加で子供用の毛布を買いました!
あとは夜は基本的にエアコン+加湿器付けっぱでした。

ままり

うちも1月生まれで普通のセット買いましたが、それだけだとやっぱり寒かったようです💦
薄手のブランケットをたしたりして調整してました😊新生児の時はおくるみで巻いたりも💡
特に寒い夜は電気毛布や湯タンポで、事前に布団暖めておいたりもしました🙋(寝かせるときは抜きます)

今の時期は暑いので、涼しい素材のものを敷いて寝かせてます😄

調整きくので普通のセットでもよいと思いますよ☺

めつ

うちの子も冬生まれです。雪国です。
上の方と同じようにタオル等でやってました!あと、適した室温&湿度があるので(何度だったかな…)、エアコンと加湿器でも調節が必要になるかなあと思います。赤ちゃんの手足やお腹を触って、寒そうかどうかも判断してました。
タオル等はどれだけあっても損にはならないと思います😊